忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生肉には特別基準がないんだねーー;
知らなかった!

昔からレバ刺しやとりわさとかはあったけど・・・・・
ユッケって昔からあった?
misyatoが子供だった時にはなかったような?

なんとなくユッケは食べたことがないんだけど(笑)
なんか本当の生の肉やん!

misyato・・・・とりわさとか・・・・レバ刺しは食べるんだけどさ~~~
なんか・・・・あの!赤身の普通の肉を生で食べる気にはどうしてもなれなくて食べたことがないんだよね~~
なんとなく・・・・「あたしは肉食動物ではないので普通に加熱したものが食べたい」って気分で(笑)

んーーーステーキとかでもどうしてもレアとかに抵抗があってさ~~
どうしても赤身がなんとなく無くなるような感じのミディアム系でお願いします!なんだけどね^^;

焼き過ぎると・・・堅くは感じるからね~~~--;

でも!基準がなかったのは~~結構驚いた!

ここの会社の営業店の中の従業員にユッケを食べて軽いO-111の人はいたみたいだね!
今までもそういう軽い人は・・・・もしかしたら全国にいた?とかはない?

まぁ今回!いろんなことが重なって起きたとも思えるけど・・・
今までの食肉業者はどうだったのか?
衛生上問題のないものを提供していたのか?とか・・・・
いろいろあるよね?

別にこの焼き肉チェーンを擁護する気はないんだけどさ(笑)
なんとなく基準がなかったって結構!あたしには衝撃な事実だったんだけど^^;

だってレバ刺しや~~とりわさは食べていたよ(爆)

まぁ・・・・とりわさはレア?って感じでちょっと周りはゆでてあるような感じではあるけど・・・・
中心部分は~~間違いなく生だよね?って感じでね(笑)

年内、もしくは年度内にも食品衛生法みたいので~~牡蠣やフグのように取り扱いについて整備するみたいだけど・・・・・

へぇ~~~って気もしない?
今までそんな死亡するかもしれないものを~~基準なしで提供していたことに(笑)
これからはなんかフグ見たく調理免許みたいの必要な感じで考えていくみたいに言ってるけど^^;

生ものを昔から子供には食べさせないようにとは言うていたけど・・・・
赤ちゃんにはちみつとか刺身とかはよくないとかは聞いたことがあったけど・・・・確かにね!

でもある程度の歳になった子供に・・・・刺身は食べさせるよね?
生ものを与えるときは・・・って確かに言うけどーー;

まぁ・・・・だからってユッケを食べる習慣がないmisyatoは・・・・ユッケは食べさせないけど~~
食べる習慣があったら食べさせていたような気がする?
するよな~~~

だって御刺身は食べるでしょ?
あ~~~~!!!でもmisyato!グループホームの献立作ってるやん?
それで言われたことはある!

御刺身はなるべく・・生ものは夏場は特に・・・・んで冬場もあまり食べさせないんです~~~
とは聞いたことある!

学校の給食にユッケも御刺身もないよね?あはは^^;それはあり得ないか^^;
生もの出すの難しいもんね^^;

ん~~~まぁこの社長の対応もどうかと思うからこの会社の話はどうでもいいんだけど・・・
国に生食肉の基準がないことに結構びっくりした!!^^;
まえO-157や・・・狂牛病の時に結構うるさかったのはなんだったんだろ?
基準なかった?



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
連休中に焼き肉屋行って、子供らはゆっけ刺しを食べてましたね!
私も生肉は苦手なんで食べないけど・・・(^^;)

まあ・・・・・この店でしか今のところ被害者がいないのだから、何かがあるんでしょうね!
ichigeki 2011/05/09(Mon)13:10 編集
◆  Re:無題
へぇ~~おこちゃまたちは食べれるんだ~~
うちはどうだろ?というか^^;あまり・・・外食好きではないから食べたことあるんだろうかね(笑)

まぁ・・・卸業者なのかこの営業店なのか・・どちらにしてもこいつら確信犯かぁ?って感じの取り扱いではあるよね(笑)
もう少し・・・食ってすごく大切なものなんだって認識してほしいよね!
どこの外食産業の人も・・・前もにたようなのあったやん!
赤福や吉兆、んでもって雪印に不二家ミートホープにってさーー;
食事で人間は変わる?それぐらいすごいことなんだよね~~毎日の食事ってさ~~まぁ一番先に削られる費用でもあるけど(笑)
misyatoangel   2011/05/09(Mon)14:29
◆  無題
私も国の検査を通ってるものだと思っていたからびっくりしましたね。
まぁ、私もユッケは食べないですが・・

以前、牛刺し食べたことあるけどあれはめっちゃ美味しかった~!

今日テレビで観たんだけど、韓国は飲食店に抜き打ち検査に入るんですってね。
それも、何度もなんですって。
全飲食店に入るらしいです。

かなり厳しいらしい。
それからすると日本は緩いですよね。
厚生省、しっかりしてよって思う。
COCOマミー URL 2011/05/10(Tue)17:31 編集
◆  Re:無題
国の基準が・・とまでは思ってなかったけど^^;
一定の基準があってお店で出されてると思ってた!
それこそ生肉用とか加熱用とかって分かれて・・・・
よくさお魚売り場だと「加熱用」「生食用」みたいな表示見かけるやん!
それと一緒で一定の基準があるもので別れてるんだと思ってたんだよね

確かにお魚と違ってお肉は新鮮と言っても微妙なのは知ってるんだけどさ
一定期間寝かせて熟成されたものがおいしいとされてて昨日解体したから今日出回るってものではないはずなのは聞いたことがある・・・

韓国でそういうのがないのはそういうことなんだね
あっちのほうがゆっけとかは本場だろうからね・・・
日本の行政ってなんでいるだけの存在なんだろうね?
たまに何話しあってるんだ?何も決められてないじゃないって想うんだよ(笑)最近基準がないって聞くこと多いんだけど(笑)
misyatoangel   2011/05/11(Tue)07:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]