忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ・・・・いつまでも気持ちがどよ~~~んとしてるわけにもいかないので^^;

というより!

そんな暇もなかなか与えてもらえないん(笑)
いいんだか?悪いんだか?(爆)

今月は~~なぜかバイトの子たちの休み希望が重なったことで~~
休み希望を出すことを許されていない!misyatoと~~そんなmisyato女将がかわいそうと思う!
フリーターのAちゃんは~~~休み希望はほぼなし状態で毎日お仕事でして^^;
で!休み希望出していないのに女将は~~休みがちょこちょこ入っていましてね(笑)
Aちゃんには申し訳ないと思いつつも・・・・misyatoのせいではないんだよなという気持ちも(笑)
だって勝手に休みがあちこちに入ってるんだからさ~~~~~(笑)

で!毎週!休み希望が重なっていて!
木曜はmisyato女将とAちゃんの二人ホールと言う日が今月続きます^^;

んで!うちの店おかしいからさ~~~~~~~~~~~--;
木曜ってめっちゃ忙しいんーー;下手したら金曜より忙しいんよ(爆)
昨日なんて!!!!!!!!!!!!
あわや満席ですからねーー;
もう!開店前の予約だけで個室は全部埋まっていて・・・・・残すはカウンターのみ!という状態だったん
んで営業始まりましたとなったら~~~あれよあれよと言う間に・・・・・
2人ずつ入ってきて・・・・後ひと組入ってきたら~~お店自体が満席という状態にーー;
さすがにそれにはならなかったですけどーー;

Aちゃんと二人で(笑)「マジかよ~~~~~~~~」という心境の中、営業してましたね(笑)

今までも個室が全部埋まってしまって個室満席というのはあったん!
なんだけどさすがにカウンターも全部埋まってということはなくてさ・・・・
昨日はそれになるんじゃないかとドキドキでしたよ(笑)「初?初?初?それが今日?」みたいな気持でね(笑)

他の店はともかくとしても・・・・(他の女将は社員なので自分の店のシフトは自分たちで組んでるん)
なんだけど~~まぁmisyatoがアルバイトというのもあるのかーー;
misyatoが任されてるお店は~~本店の女将がシフト組んでるのね!
なので!まぁ・・・・・木曜が忙しいと訴えてはいるんだけどね~~~~~
バイトの子たちが木曜をここぞとばかりに休み希望出してくるからもあるけどーー;
二人・・・・・・・ってーー;

しかも!今週は水曜のおとついも昨日ほどではなかったけどさーー;
忙しくてねーー;
今日は体が痛いです!--;
そんな筋肉痛になるほどの動きしたのかしらんけどーー;(笑)
わき腹とか変なところが筋肉痛何だよな?(笑)
なんでなのか・・・・・・不思議だ(笑)

第四の本店のお店はフリーで入ってくるお客さんで~~満席にすることができるん!
第五のお店は~~ほぼ予約の状況から満席を勝ち取ることができるん!
misyatoが任されてるお店もどちらかと言うと予約で満席のお店なんだな~~~って・・・・・
昨日!思った(笑)
予約の段階でほぼ!個室は満席!残すはカウンターとなって・・・・埋めることができたのは・・・・
カウンター6席あるうちの5席!
んで!ピーク時間帯に他に入ってくるお客さんもいなくてすみませんとお断りすることもなかったん!
まぁ・・・・結果的に嫌な思いをしないで過ごせたことはいいことだけど(笑)
今後を考えたときに・・・・・フリーで入ってくるお客さんがほとんどいない状況をやっぱり考えないとねーー;

毎日の営業で・・・・・なんとか来たお客さんに予約入れてもらえるようにとか・・・・
気に入ってもらえるようにとねそういうこと考えながら接客しないとな~~~とつくづく思った!

来月とか・・・・・バイトの子たちどういうシフト希望出してくるんだろ?(笑)
考えただけでも恐ろしいんだけど・・・来月は~~~忘年会の時期だからねーー;

全部が全部(笑)コース料理頼んでくれる予約客だった場合・・・・・以外に楽なんだけどね(笑)
そこに!フリー客や・・・・席のみ予約があると~~結構大変だったりする(笑)

さすがに二人じゃ・・・・満席は回せないかもな~~~とね^^;あはは
昨日は思いましたよ(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
しかし、居酒屋さんって忙しいのね~!

そんなにお客さんが入るって、食べ物がおいしいから?場所がいいから?もしくは女将さんが美人だから?とか・・

いくらなんでも二人はきついでしょうね!
COCOマミー URL 2012/11/10(Sat)00:02 編集
◆  Re:無題
居酒屋は忙しいから好きかも?(笑)
でも・・・・出勤の人数がね^^;少ないのはどうにかならんのかね?とか思うところですよ・・・・

観光客とかがメインのお客さんの居酒屋だから北海道の人からしたら普通のものだと思うよ(笑)
まぁ家庭で食べるのよりはちょっと生きがいいとか味付けがうまいとか高級感があるとかそんな程度だと思うけどね(笑)
他の地域から来た人からしたら、北海道の食べ物っておいしいからね^^;
地元の企業の人とかも地方から来た出張者を連れてくるような感じで使ってくれてる
あとはこじんまりとした宴会とかが個室でできるからそういう意味で使ってくれてるかな~~~
misyatoangel   2012/11/12(Sat)13:22
◆  無題
まだ行ってないので・・・何とも言えないですが・・・(^^;)

そんなに安いと言える店ではないよね?
観光客や接待関係が多いとそうなるのかも知れないね。

ああ・・・・・・・いつ行けるようになるのか・・・( TДT)
ichigeki 2012/11/13(Tue)12:33 編集
◆  Re:無題
年明けじゃない?(笑)それか~~~今月!
来月からは忘年会で予約状況ではめっちゃ難しくなってくると思う!

まぁ・・・・あんま安くはないね(笑)
むしろ料金で見たら高く感じると思う!でもそれなりにお得感が感じられるように工夫はされてるかな?とmisyatoは思うかな?そういうところはうまいなって(笑)

まぁ・・・・海鮮ものが好きでとかじゃないかぎりあんまり地元の人はちょっと飲みにとかって使わない店だね(笑)
misyatoangel   2012/11/13(Tue)15:30
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]