忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと毎日忙しいし、眠いし(笑)

そんななか!先日!お誕生日を迎えまして^^;
んで!お祝いされるのはあまり好きではないので^^;

バイト「misyato女将~~誕生日いつなんですか~~」と言われたりしても
mi「誕生日はありません!歳取らないから!」とか・・・・・

mi「あんたたちと違っていくつになった~~と喜んでばかりもいられないんだよ!こっちは死に一歩近ずいた日だちゅうの」と

祝ってはほしくないです~~~ってオーラたっぷりにしておいたので^^;

当日は!「女将~~今日誕生日なんでしょ~~~」というぐらいにとどまりました!(笑)

なんで~~~逆に!こちらからケーキを買って行きました!(笑)

misyatoの誕生日の前日に本店の第4でお仕事だったのもあって~~
菓か舎のロールケーキを~~~~~~~~~第4と第5に買っていったん^^

第4大女将「いやいやいや!あたしの誕生日だからみんな祝ってねとケーキ持ってきたの?(笑)」って言うから
mi「逆やねん!お世話になってます!この年までやってこれたのも皆さんのおかげですと感謝の気持ちのケーキやろ?」って(笑)

と~~~本店でのお仕事の日はバイトの子たちも喜んでケーキ食べてくれて~~満足したmisyatoだったんだけどさ~~--;和やかな雰囲気でねいい感じで~~いたん!

その日!本来所属は第4のいつも一緒に飲みに行ってる仲良しのAちゃんは第5だったもんだからね
Aちゃんに聞いたん!
「ケーキ食べた?」って・・・・

そしたら!「ケーキ?なんのことです?」ってーー;
えっ?第5の女将にもケーキ置いてきたんだよ!って話になってね

そのいきさつを知ってるこちらも一緒に飲みに行ってるKちゃんも「はぁ?」って・・・・・
なんでバイトの子にケーキが行きわたってないの?って・・・・・

そんでもって!第五の女将からも「ケーキありがとう」というメールも・・・・「受け取ったよ」というメールもこないーー;
いったいmisyatoのケーキはどこに行ったんでしょう?という状況に今もなってますね(笑)

まぁ確かに・・・・・第5にケーキ置きに行った時は第五の女将は電話中で・・・・
しょうがなく!調理場のNさんに「女将電話中だからケーキ渡しておいてね皆さんでどうぞって言ってね」って置いてきたん!

なんだけどさ~~

誰からも何も言われない(笑)

あんなけあいさつがどう!とかうるさく言うのに・・・・・・自分たちはあいさつなしでもいいという決まりなんだろうか?(笑)

物頂いたら「ありがとうございま~~す」とか「おいしかったよ~~」とか「受け取ったよ~~」とか・・・・何かあってもいいと思うんですけどね^^;

何もなしということにmisyatoも確かに!もう第五には何も持っていかないわという気持ちにもなったんだけど・・・・
それよりも何よりも!Kちゃんがめちゃくちゃ怒っちゃってさ(笑)

どんなんなってるの?あの女!という話に(爆)

なんたってmisyatoがまだ女将修行中で第4で働いていたときに・・・・
第五の女将が物を届けに来たのにバイトの子たちが挨拶もしなかったということで!第五の女将が第4の女将にチクってえらい怒られて!んでもってうちらはあいさつしたにもかかわらず~~という言い訳したんだけど聞いちゃくれなくてその日にその話に激怒したS君という(この間白血病だとわかった)人が辞めてますからね!

何々?自分の時はあいさつしてもらえないって腹立てて!misyatoの時はいいんかい!って(笑)

馬鹿にしてるんじゃないかい!あの女と・・・・Kちゃんがやたら怒っちゃってね^^;あはは

まぁでも・・・・misyatoも勉強になったから・・・・第五には何もしてあげません!って^^

第4と第5にはロールケーキ持って行ったんだけど~~~
そこはね自分の店の子たちには~~ちょっと特別に♪
わかさいもさんのひよこちゃんのシューケーキを持っていったん♪
箱にならんだヒヨコ型のシュークリームはちょっと笑えるん!
ひよこがたくさん♪ヒヨコ選別みたいな状況になっててね!

札幌駅の1階にあるん^^
写真撮ればよかったな~~~とちょっと後悔!(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
写真だけなら撮ってきてやらんこともない( *´艸)( 艸`*)ププッ

自分はそれらを超越した所にいるとでも勘違いしているんじゃないのか?
そんな奴は無視無視!
「どう思っているんだろ?」なんて考えるだけ時間の無駄だろうね!
そいつの顔だけでも一度見に行こうかな?"(""▽""*) アヒョ"

でも、ケーキ持っていくというのも・・・(^ー^;A
ichigeki 2012/11/21(Wed)15:01 編集
◆  Re:無題
>自分はそれらを超越した所にいるとでも勘違いしているんじゃないのか?
勘違いも甚だしい奴だからねーー;第五の女将は(笑)
どんなけ偉くなったんだか(笑)ただの肩書だけやんそんなもん!
仕事内容が増えた、責任がのしかかるだけの話であって(笑)別に「女将」だって形容詞がついたからって特別な人になったわけではないのにね(笑)変な人たち~~~~~~~~と思ってる(笑)
misyatoangel   2012/11/26(Wed)10:42
◆  無題
ケーキどこ行っちゃったんだろうね~!
誰も何も言わないって、普通そりゃないでしょ!
気分悪いよね~!

なるほど、自分の誕生日に逆にこちらからケーキっていいですね!
もうすぐだから、マネしようかな(笑)
COCOマミー URL 2012/11/21(Wed)20:26 編集
◆  Re:無題
>誰も何も言わないって、普通そりゃないでしょ!
そう思うでしょ!それでなくても「皆様のおかげさま」って気持ちでお仕事しないとならない立場でいてさ
身近な人にも感謝できないようじゃ、お客さんなんかに感謝の気持ちもないんだろうな~~って思うよ(笑)
misyatoangel   2012/11/26(Wed)10:44
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]