忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段ニコニコしてあまり発言せず!きついこともそうそう言いませんが~~~
頭は使いますの♪

んでもってそのためになら~~別にお金使うこともいとわないの(笑)それが~~misyatoかしら?(笑)

土曜は女将会議の後♪第4でお仕事でしたの~~~~~~~^^
自分が任されたお店とは違って気分的には解放感というか・・・・楽しいアルバイト気分でしてきました♪

んでね(笑)ただただ嫌な気持ちにさせられて~~黙ってるタイプでもないので(笑)
懲りもせず!自分のお店で好評だった~~ひよこちゃんシュークリームを買って♪

大女将「これ・・・・どうしたの?」

mi「いや・・・この間余計なこと言っちゃったみたいでAちゃんに「ケーキ食べてきた?」って聞いちゃって、第五ではもらわなかったみたいで嫌な思いさせたな~~とAちゃんにお詫びの気持ちで持ってきたん」って(笑)

本当は~~もっと言おうと思ってたんだけどねーー;
あまりにもお客さんが開店したとたんから入ってきて忙しかったからこのぐらいしか言えなかったんだけど(笑)

土曜は女将会議もあって第五の女将にもあってるにもかかわらず(笑)何も言われずじまいだったのね
だから~~~そのことも言おうと思ってたんだけどね
「ケーキどこに行ったんですかね?まさかね!食べてるのに一言も何もないってことはないじゃないですか?それじゃもらってないって話になるからねどこ行ったんだと思います?」って(笑)不思議そうに言おうと思ってたんだけどね(笑)

まぁ機会があったら何かで・・・・・と思ってるけどね(笑)

と!第五にケーキを持って行った後日談はこれぐらいにして~~~~

実は気が楽にお仕事してきたのはあったんだけど~~~
そこはね!自分のお店で女将としてやってきてるもんだから~~バイトの人たちのあらは結構!
目につくもんだよね~~~たまにしか入らないと・・・・・・

misyatoのお店にいる20代のダブルAちゃん♪
この二人と超仲良しの子が第4にはいるんですよ!3人で月に一回はドライブであちこち行ったり~~
お店が終わった後にみんなで待ち合わせしたりして帰ったり、飲みに行ったりしてる子!

んで第4で働いていたときにmisyatoがお仕事教えた子でもあるん

この子がとんでもない子に変化してましたね(笑)
まぁ・・・・・・うちで働いてる子たちがmisyatoのことを疎ましく思っていてもそこはね!しょうがないん^^
でもその話を聞いてるだろうこの子も・・・・・態度はあからさまでしたね(笑)

しかも(いつも飲みに一緒に行ってる)Aっちゃん曰く~~
「いつもあんな感じで仕事してないでさぼってますよ」ってーー;

席に下げものがあっても下げないで~~伝票を書くふり、見てるふりして~~ほとんど何もしてない(笑)
それを注意しても~~次行っても同じことしてて(笑)
第4の女将は調理場にいることが多くてほとんど小上がりには上がってこないことをいいことに(笑)
何もしてませんでしたね!

そんで!たまたまその子がトイレに行ったあとにmisyatoがトイレ行ったらーー;
トイレットペーパーは三角折にしてないし、トイレのふたは開けっぱなし!
んでもって手をふいた紙はゴミ箱山盛りでもそのまま捨てることなく出てくるーー;
どんなんなってるんだ?ってさすがに注意したん!
そしたらふてくされてましたね(笑)

いや~~~misyatoがいるときから思ってはいたん!
この子!人の見てないところではどこまでも手を抜くタイプだな?って・・・・・

「お客さんから「ね~~ちゃん食べていきなよ!」って言われてしゃがんで隠れて食べてたりするんですよ」って
報告もmisyatoは聞いてるんーー;
とんでもない餓鬼だな?って思ってて(笑)
まぁ実際その時にmisyatoがその場にいたわけではないので~~本当かどうかというところもありますが!
でも火のないところに煙はたたないと思ってるし、そういうところがあるのは確かなのでね
実際あってもおかしくはないなと思ってるんですよ

まぁ・・・・ね!たぶん明日も第4でお仕事で今月第4に行くのが最終日なのでね
大女将に「第4はどうだった?」と聞かれるとは思うんで~~報告させていただきますね!
なるべくならいい面だけを報告してきたいんですけどね^^

お客さんのことを考えたら~~ちょっと!という感じでやんわりと~~~~~
「どこまでも手を抜く子なんで~~しっかり見てないと何してるかわかったもんじゃないですよ」ということを!
報告してきます^^v

先月!時給があがって調子に乗ってるかもしれないんだけど~~~
落とさせていただきます(爆)(別に時給は落ちないだろうけど評価を落とさせてもらう)

ガキども!調子に乗ってると~~~ばつばつ行かせてもらうよってね
こちとらアホではないので~~~~~~~いろいろ言い方はあるからね^^vえへへ

ということで臨戦態勢ですね(笑)戦闘モードですよ^^
ニコニコしながら~~~やる時はやるから^^(笑)

ちょうしぶっこいてんじゃね~~~~~~~~~~~~~~~~よ!ガキども!という気分です(笑)

まぁmisyatoの心の中に今!!!!テーマソングが流れてますよ「We Will Rock You!」が(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
人の見てないところではどこまでも手を抜くタイプ、いるいる!そういう人!

また、そういう人って上司がいるところでは良く働くの(笑)
だから同僚の間では評判悪いんだけど、
上司のウケが良かったりしちゃって!

どこにでもいるのね。

COCOマミー URL 2012/11/27(Tue)00:25 編集
◆  Re:無題
>また、そういう人って上司がいるところでは良く働くの(笑)
そうなんだよね!ここぞというときは力を発揮するもんだからできるやつだという目で見られてるんだよね~~


>どこにでもいるのね。
どこにでも必ず一人はいるかな?--;
人数が集まればその中に手を抜くやつは必ず出てくるーー;その分を必ず請け負ってる人もいるーー;
世の中よくできてるというかねーー;
手を抜いてるやつのほうが時給高くて、誰よりも働いてるやつのほうが時給低いという不公平感があるのはやっぱり嫌なんだよね~~なもんだから~~少しでもそういう人の助けができる立場ならそこは発揮してmisyatoが発言して行かないとならないよね^^;
misyatoangel   2012/11/27(Tue)10:10
◆  無題
世渡り上手って奴かな?
思い切りどん底に突き落としてやりたくなるね!(o^-^o) ウヒッ
ichigeki 2012/11/30(Fri)09:37 編集
◆  Re:無題
>思い切りどん底に突き落としてやりたくなるね!(o^-^o) ウヒッ
そうなんだよね~~~~~~~~~
まだ20歳そこそこでこれだもんーー;ちょっと世の中甘く見てるのがむかつく(爆)
よく言えば「世渡り上手」だけどただたんになまけものなだけだよ(笑)出来るのにやらないだからねーー;
misyatoangel   2012/11/30(Fri)10:14
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]