忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyatoさ~~これの前の前の記事に書いたんだけどさ・・・・
misyatoのレジのバイトしてるところの人にmisyato以外にダブルワークが二人いるって書いたやん!

Sさん   推定57歳ぐらい・・・
早朝から昼ぐらいまでコンビニでバイト!んで2時から6時の時間帯かまたは4時ぐらいからレジでラスト8時まで勤務

Kちゃん  推定37歳ぐらい・・・・
夜8時ぐらいから場合によっては朝までスナックで仕事、んで昼ぐらいから4時ぐらいまでレジ

んでmisyatoというメンバーなんだけど・・・

ちなみに・・・・Sさんは家から約1キロぐらい離れたコンビニでバイトしてるん
んでそこのコンビニからレジの仕事までもだいたい1キロぐらい
んでレジの仕事から自宅まで1キロぐらい・・・ちょうど三角形を移動してる感じだね

移動手段は冬は歩き夏は自転車です!

んで今!週5回もレジのバイト来てるって話したやん
コンビニのほうも今は人が辞めてしまって人がいない状況らしいん
かなりそっちも出てると思われるん

それをね話していたら~~肉屋のOちゃんがあたしだって同じぐらいの時間から出て仕事して・・夕方まで
毎日仕事してるよ!そんなのって言うたんだけどね

そこに居合わせたmisyatoともう一人のダブルワークKちゃん・・・
「いや・・・それとSさんとは疲れ方が違うって・・・一緒じゃないよ」っていったのに対して
Oちゃんはさらにあたしだって休みないよ~~って

一緒だと思う?

misyatoやKちゃんは移動は車だけど・・・・
Sさんは歩きで移動してのダブルワークだからね・・・うちらとも疲れ度合いは違うと思うんだけどーー;

この感覚で番長も考えてるんだろうか?

Sさんはもともと週2回という募集で入ってきてるん^^;
それがたかが3回増えて5回になっただけやんと思う?
misyatoもKちゃんもそうだけど週3~4回という募集で入ってきてるのね
それぐらいならダブルワークでもやって行けるかな?というので入ってきてると思わん?

人がいないからってこれを全員週5回で回してって・・・・

あっちで疲れてるからといってこっちの仕事を手抜きとか周りの人に気遣いしてもらおうなんて甘い考えはできない環境なんだよね

一日中いたら目にしてるからあ~~このぐらいやっといてあげるよって感覚は一日通しでやっていたらあるかもだけど・・・・

よくね!
misyatoが夕方2時間だけのレジってシフトあるん
そしたら他の部門のバイトの人たちは「たったそれだけで帰るの~~早くない?後から来て先に帰るなんて」って言うんだけど・・・
あたしにしたら一日トータルで8時間ぐらいはそれでも働いてるん!
まぁ・・・ちょっと早いかもだけど^^;普通の会社員と同じぐらい働いてるん!

体的にはそんな疲れてはいないけど・・・・一日の仕事としては十分でしょ^^

ラストの8時までいたら一日トータルで10時間は働いてるのね!
それを立て続けに4日もやったら・・・・さすがに疲れてきますねーー;
永遠に二十歳のmisyatoですらそうなのに・・・・推定57歳でその生活はきつくない?
まぁ・・・Kちゃんに至ってはレジは残業ないけどスナックは残業あるだろうね(笑)
あの人は残業になったら13時間ぐらい?以上働いてるんじゃない?トータル(笑)

そんなの12月中から続けてみ!
死ぬって・・・・死ななくても倒れるってーー;病気になるって・・・・

ちなみに!misyatoも餃子屋でフルの時は15時間働いてましたね^^;
一日24時間中15時間・・・・風呂入ってご飯食べて移動って時間抜いたら何時間睡眠?みたいなね^^;あはは
まぁすくなくてもKちゃんはそうだろうね・・・
たまにKちゃんはmisyatoに「寝かせてくれ~~」ってつぶやく(笑)

misyatoさ
何にこんなに熱く語ってるかというとね!
番長が産休になってるそやつを戻したい気持ち別にだめだって言ってるわけじゃないんだけど・・・・
これ他のレジの人に了解得てないん!意見聞いてないん

一個人の想いで動いちゃだめじゃない?って負担は他の人にこれだけかかってきてるんだからさ

最低でも半年近くそいつは戻ってこないん!
その半年間みんなで乗り切ろうよ!5年前も3年前もそうやって乗り切ってきたじゃないって感じなんだけどさ・・・・

なんか・・・・腑に落ちないんーー;
体力も気構えも違わない?

まぁ・・・番長はmisyatoが週2回でいいって言ってるのを何度言っても!理解してくれてなくて^^;
「こんなけじゃ足りないでしょ?」ってmisyatoの財布の心配してどうしたってたくさんシフト入れたがるんだけどねーー;

一度たりとも!お金ないとか、もっと働きたいなんて言ったことないん(爆)
むしろ!毎回・・・・少なくしてって言ってるんだけどさ・・・
どうもmisyatoが減らしてって言ってるのが増やしてって聞こえてるみたいでーー;

変な奴なんだよーー;どんな耳持ってるんだか(笑)

どうしたって自分の思い込んだことは覆したくないみたいで^^;

同じじゃないと思うん
仕事の疲れもそうだけど・・・・気構え?気負う気持ちも・・・・
押し付けちゃだめだと思わない?って・・・・・





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まあ、結局のところ、魔女さん方が倒れても店側は何かしら補償はしてくれないと言うことに気付けば、店側の都合なんて関係無しに意見すべきだよね。
そこを辞めたくない気持ちも分かるけど、言うことは言わないと、「納得しているんだな」と勝手に思い込まれているんじゃないの?
感じ取ってくれるような人達じゃなさそうだから、ここは言うべき!"(""э"") ブー"
ichigeki 2012/03/08(Thu)16:16 編集
◆  Re:無題
魔女は倒れないけど(笑)魔女以外が倒れる^^;
だって~~魔女は好き勝手なことしていたい人だからこの店に人がいなければ好きなことしていられないじゃない^^;
居酒屋でどうしても働きたいから~~日数減らしてもらおうと思ってね^^

もう言ったから後は向こうの出方次第だし~~募集しなければ~~misyatoは4月から週に2、3回しか出ないから宣言したからそうしようと思ってる^^v
misyatoangel   2012/03/09(Thu)13:24
◆  無題
皆さん、働き者なんですね~!
ダブルワークとかトリプル?
それは疲れるわぁ~。

その番長って社員なの?
人事とか権限がある人なのかしら。



COCOマミー URL 2012/03/08(Thu)23:07 編集
◆  Re:無題
番長は社員ではないけどこの人だけ時間的な賃料が違う(笑)
人事とかの権限があるわけではないけど店長同様・・・・この人に意見を言うのはmisyatoぐらいしかいない(爆)
この人も~~周りにイエスマンしか置きたくない人だね(笑)
misyatoangel   2012/03/09(Thu)13:21
◆  無題
う~ん確かに言っても言わないままでも、チョット立場的には弱いトコがあるよね。

でもフツーの感覚なら、社員かそうじゃないか?とはゼンゼン違う次元で、年長者の意見ってのはありがたいハズなんだけど・・・。

でもそういうフツーの人々が周りに見当たらない感じだね・・・。
maeda 2012/03/09(Fri)01:02 編集
◆  Re:無題
ここのスーパーってーー;
店長の道楽か?って感じのお店なもんだからさ(笑)そんな意見言うような年長者なんか存在しないのさ(笑)
まぁ・・・強いて言うならmisyato?みんな首になりたくないからイエスマンが多くてね^^;
misyatoangel   2012/03/09(Fri)13:19
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]