忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで!
昨日店長に!(あ~~レジのね^^まだ第三の固定拘束時間の仕事は発生してません)

「人募集しないの?」と聞きました(笑)

「おれはずーーーーーっとそう思ってるよ」ってーー;お前な(笑)
なんだけど・・^^;

番長が頑張っちゃってるらしいですねーー;
大丈夫やってけるって・・・・

12月の年末の忙しい時に一人!嘘をずーーーーーっとつき通して~~~
出産に至ったのがいましたが(笑)

番長は・・・・(だからここはボランティアか?って)
戻ってこさせたいらしいのね!
んでこの二十歳の子が戻ってくるまでみんな頑張ろう!みたいな感じなんだけど^^;
盛りあがってるのは番長ぐらいなんじゃないかと^^;あはは

ちなみにですねレジ現在!
総人数・・・・7人中ダブルワークがmisyatoを含めて3人・・・・
それぞれダブルワークの仕事が違いまして~~コンビニ、スナック、misyatoは事務と・・・

んで50代以上が3人・・・・

年末から~~~一人欠けた状態で3カ月やってきましたが~~
まぁ・・・misyatoは肌の手入れとか、疲れた顔してるのが嫌なので~~気を使ってますが・・・

ダブルワークの他の二人は目が落ちくぼんできて・・・どう見ても寝不足だけじゃないと思われる疲れが顔に出てきてまして・・・限界でしょ?って^^;

5年前も確かに一人欠けた状態でしばらく続けたさ!
でもそれは5年も前の話で・・・1年ごとに体力も違うし、仕事に対しての意欲とかも違うと思うのね

んでおかしなことに(笑)
番長は出勤日数をそのままで時間だけど短くして行ってるの
だから・・・・毎日出勤で一日3時間とか・・・・
そうじゃなくて・・・一日5時間とかにして、休みを増やせってなるやん
同じ時間数一カ月で働くとしてどっちが疲れてくかって話よ

んでまぁ・・・番長も店長もmisyatoが第三の固定拘束時間の仕事を始めてることなんか知らないからね^^;
しょうがないにしても・・・・・

misyatoはでもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言ってるのね
日数と時間数を減らしてって・・・・
それが無理なら解雇でもしょうがないからって・・・・

んで夜番3人いるんだけど二人、ダブルワーク(misyatoはトリプルワークだし(笑))、一人世の中では定年と言われてる年齢を超えてる人なのね
それぞれ週に5回出勤してん今!

無理だって・・・・・・・・・
どうしたっこうしたって二十歳の出産した子を産休扱いで番長は戻したいらしいのよね
それも最短で4月末!
あと・・・2カ月近くあるん・・・・

もつ?みんな・・・・・
倒れるよ!って昨日店長に言ったんだけどさ

なんでそ奴が戻ってきてもいいから~~
一人募集しろ!ってそういうこと少しは考えてみてって言っておいた

戻ってきたときに一人多くなったやんとなると思うでしょ?
実はもう数年前から・・・週5日出てた人は4日でいい!週4で出てた人は3でいいからって・・・
休み日数を増やしてほしいって希望してきてるん

でもmisyato以外はみんな首になってもこまるから・・・・・黙って言われた通り、シフト通り働いてるのね

昨日も店長に言う前に一応いる人には聞いたのね
そしたら「怖くて言えないよ」って「misyatoなら言える!言え」って(爆)

まぁ・・・もちろん言われなくても言うけど^^;そのためにみんなに聞いたんだから(笑)
misyatoも居酒屋で働きたいもん(笑)

なんとしても~~~働く日数減らしてもらわないと(笑)

ここのレジの仕事は好きだからこの店自体は辞めたくないん!
だから両立してくためにも産休で休んでるの以外に一人欲しい!

産休でその後出てきたとしても・・・子供が熱出したとか・・・今までと同じ時間数、日数は無理なような気もするん
だったら早くから手を打とうよ!って・・・・

misyato以外にmisyatoがダブルワークじゃなくトリプルワークになってるの知ってるのは3人いるんだけど・・・
だから半数ね!
その人たちは間違いなく~~戻ってきたほかに一人いないとやってけないってね^^;(笑)
思ってるん!

なんとか募集させないとと・・・・昨日動いた
もっと前でもよかったんだけどね^^;



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
イイね!
「転ばぬ先の杖」だね(^ー^)v
そんなモンは店長たる者が先々読んで対処しなければならないことなんだけど、雇用している人の健康状態とか気にならんのかね?
それだけで店長なんて肩書き持つに値しない人間だと断じるしかないな"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
ichigeki 2012/03/07(Wed)11:57 編集
◆  Re:無題
まぁ。。店長は番長にレジのことは○投げだから(笑)
でもそんなことじゃ黙ってらんないmisyatoなんで^^v(笑)

というかおっちゃん最近どうしたん?
人が変わったみたい・・・もしかしてコメントしてるの別人?
そういうこともできる世界だよね~~(爆)
misyatoangel   2012/03/07(Wed)14:06
◆  無題
悟りを開いたからかな?"(。'-')(。,_,)ウンウン"
ichigeki 2012/03/07(Wed)15:55 編集
◆  Re:無題
うそつけ(笑)そんなにかんたんに開けるのなら誰も苦労しないわい(笑)
misyatoangel   2012/03/08(Wed)10:12
◆  無題
悟りを開いた人のコメント、それは有難いでしょ(笑)
その店長って、仕事をしている人たちが皆感じていることを、全然、把握していないのね。
何とか一人増やしてくれるといいですね。

あ、そうそうおせんべいのもち吉ですが、
札幌の大丸の地下に店舗がありますよ。

ここのおせんべいは本当に美味しいです。
私があげた人100%、気に入ってくれましたから。

COCOマミー URL 2012/03/08(Thu)00:34 編集
◆  Re:無題
全部、番長に任せてるから「大丈夫」って言われたらそうか!みたいな感じだと思う

まずね番長がmisyatoをなんだか知らないけどたくさん働かせようとするのねーー;
なんぼ週に3回ぐらいでいいからって言っても「働け、働け」状態なんだよねーー;

へぇ~~今度街に出た時にでものぞいてこようっと^^情報ありがとうございます
misyatoangel   2012/03/08(Thu)10:15
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]