忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仏教の本来の教えって・・・・・
今の世の言われてるような~~~~

釈迦を信じ、神を信じ、仏を信じ絶対服従またはそれに従わないと地獄に落ちるなんて説いてないから!

毎日念仏唱えてとか、題目唱えないと不幸になるとも言ってないし・・・・

今ある宗教なんか嘘ばっかりだと思ってるんmisyato(笑)

まぁ・・・・発端も本当に言ったかもあやふやな話から始まってるからさ(爆)
だって釈迦が死んでからかき集められた言葉の数々だよ^^;
なんとでも作り変えられるん!
しかも今見たく残しておくことが不可能な時代(笑)
こういってたんだって!って記憶もあやふややん!

仏教の本当の教えはmisyatoは~~~
人は「生老病死」という苦しみの中を生きてることはなぜか・・・・
その苦しみを乗り越えるにはどうしたらよいかとか・・・・
必ずある生きている中の苦しみをどうしたらどう思ったらどう考えたら脱することができるのかを~~
伝えていこうとしたんだと思ってるん


そういうのにつなげて~~~今ある宗教は~~~
というかそこに付け込んで(爆)
現世で金儲けの一つにしてる気がしてるん


苦しみから誰だって抜け出したい・・・・
お手軽な方法あるよ!ここに入ってお金を落として行ってよみたいなさ

生きている間~~~付きまとうその時その時の苦しみに付け込んだ商売だと思ってん!

最初にも書いたけど!だから地獄に落ちるとか・・・・
天国に行く方法としてこれをしたらみたいなさ!

そんなことは本当はmisyatoは釈迦自体は言ってないと思ってるん

念仏や題目と呼ばれてるのを~~~どれだけみんなが解釈してるのかわからないけど~~
あの中に!これを言わないと地獄に落ちるなんて書いてないから(笑)
あの中に書かれてるのは~~~執着はいけないそれが苦の根源であるって書いてあるから!

生きることへの執着!健康であろうとする執着やお金、物への執着や人への執着そういうものが苦の根源だとね

だから何度も言うけど~~~
misyato宗教団体は嫌いなん(笑)ウソばっかだから・・・・
でも宗教の教えは好きなん(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今度は教祖でもする?(^^;)

私も宗教は大嫌い・・・宗教団体か・・・(^^)

弱い人の心につけ込むことが宗教だというなら、宗教団体=詐欺団体だよね。

戒名の話じゃないけど、院号に50万だとか、古くからある宗教も似たり寄ったりなのかな・・・と思ったりする。
ichigeki 2011/06/30(Thu)16:21 編集
◆  Re:無題
>今度は教祖でもする?(^^;)
やる?あんなもん3人いれば宗教はなんとでもなるん!(爆)
昔は戒名にお金なんか取ってなんかいなかったはずなん!
坊主も生臭坊主が増えてるからお金に執着してこういう今のような制度や教えになったん!
本来は~~していただいてるからお返しする意味でみんなに施しを受けいて生活してたん!持ちつ持たれつの関係やったん
それがいつの間にかお金をもらうことが当たり前になってお布施はいくらって聞かれたらいくらって答えるような商売になったんーー;
本来あれが職業であってはいけないん!ボランティアなんだからーー;
お金に執着して、物欲にまみれてるような坊さんばかりになってーー;
本当は生きて行くことに苦慮している人たちは導いてあげる立場の人がそんな煩悩の塊でなにがおしえられるっちゅうの?って感じなんーー;
まず間違いなく!金品を要求してくるのは~~宗教家ではありませんから(爆)
misyatoangel   2011/06/30(Thu)21:49
◆  無題
私も宗教は好きじゃないですね!
でも、神も仏もいると思ってます。

だから、夜寝る前に心の中で、一日無事に過ごせた感謝の言葉は言ってから寝てますね。

私だけの宗教かな?
COCOマミー URL 2011/06/30(Thu)22:36 編集
◆  Re:無題
>私だけの宗教かな?

それが一番です^^v
misyatoは人の弱さから生まれたものだと思うん宗教って・・・
誰も助けてくれない悩みごとなんか五万とある
その時何かにすがりたくなる気持ちが生んだものだと・・・・
いい行いをしたからと言ってだれかがみていてくれてるわけではないけどそれは神が見ていてくれていつか報われるって・・・
心に神がいることや仏がいることで救われるのであればそれはそれでいいと思う!
昔もそうだったんだと思うん
いいことしてるこれだけ頑張ってる人にはいつかいいことがってそれが「あなたは極楽浄土に行ける」と言うものだったんだと思うん不確かなものだけどそれに向かっていくことが心の支えだったんだと思うん
それを今の宗教やってるやつらは~~そこだけとって商売に換えたんだよーー;
misyatoangel   2011/07/01(Thu)06:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]