忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世論が独り歩きしてますが^^;

もともとの発端は~~
死の職員が(間違えた)・・・・市の職員が~~一般の市民に対して刺青を見せびらかしたことで・・・・
暴力団を市では雇っているのかということから始まった問題なん!

今までもね!
地方自治体などで清掃業者に業務委託したらそこが暴力団で不法投棄していた問題なんかあった

たぶんね!
見せびらかしたりしなければ・・・・・・というかそういうことを見せびらかすこと自体がどうなんだ?って話であって(笑)
別に公務員が刺青してるから解雇通告ということは言ってないんだよね^^;

それを言ってしまうと・・・・・本当かどうかわからないけど・・・・
「この桜吹雪が目に入らぬか?」だっけ?という大岡越前は公務員だよね?
だし・・・・・

今は亡き小泉元首相の祖父だったかは政治家だったけど・・・・
やくざからの上がりで政治家になった人だから刺青していたのね!

自衛隊員でも若気のいたりで入れてるのがいたんだけどそれは防衛医大なんかで消す手術を受けたりするのね

やっぱりそういうのを見せびらかすのはどうかと思うやん!
それでなくても刺青と聞いたら連想ゲームではやくざってならない?

そういう意味からもお風呂やサウナには行けないんだからさ~~~

大昔は確かにファッション?という観点からか弥生時代とかアイヌ民族とかの間では刺青していたけど・・・・
その後江戸ぐらいになると・・・・・犯罪おかした人に入れ墨することでどれだけ罪を犯したかって言うのに使っていたし

犯罪犯すたびに一から犬って書く一画ずつ入れて行って4画で犬という字が出来上がったらその次は死刑?

別に橋下も公務員辞めろとは言ってないん
消してこいと言ってるん(笑)
同じ公務員の自衛隊の人は消してきてるんだから・・・・・それで問題解決じゃないの?

えっ?軽い?

軽いノリで刺青したんだから・・・・これも軽いノリで消してきたら?でいいんでないの?(笑)

どこの世界もそうだけど・・・・馬鹿が一人いるおかげで他の人たちにも迷惑がかかるん!
やっていいことと悪いことの区別がつかないから規制が引かれて行く!

見えない場所なら今まではOKだったん!なんだけど・・・・・こうなってしまったら~~しょうがないよね

学校でもそうやろ?
学生の一人が煙草を吸ってました!そうなれば持ち物検査されてって話やん!
家で一人で吸ってる分には誰に迷惑という話でもないけど・・・それをひけらかすから・・・・
飲酒もそうだし・・・・(法律違反してでも早死にしたいらしいんだからいいと思う)

個人で楽しむ分には別に誰にも迷惑がかかってないものでも・・・・
世間で認められてないものをやっぱり他人に見せびらかすことではないと思うんだよね

まぁたいていこういうのみせびらかしたりするのっておれはこんなことしてるんだみたいな威嚇の気持ちが入ってるからでしょ?

そういうバカが一人いたために・・・見せびらかしていたりすることなくおとなしく過ごしていた人たちにも迷惑がかかる

確かに今はタトゥとか外国から入ってきてファッション性が無いとは言わない
でも馬鹿!一人のためにおおごとになってると言う話だよね^^

学校か?って(笑)

そんなくだらないことも指導しなきゃならないのか?ってぐらいに橋下は思ってると思うねえ
お前ら学生気分で仕事してんじゃね~~~よって話やろ?(笑)

こんな議論してること自体もどうなんだ?という話だと思う!
市民が暴力団雇ってると誤解する行為はどうなんだって話じゃない?
学校じゃないんだよ!仕事だ!しかも国民の税金、市民の税金で給料もらってるんだからって話でしょ!
仕事でファッションですからと言って水商売系のスケスケのドレス着て出社してくるのと同等だと思うけどね!
ファッションで済まされないやろ?仕事なんだから会社に合ったファッションしてきてって話でしょ(笑)

刺青擁護するような発言してるのもいるけど(笑)
話の発端があってのこの話題だから!ただのファッションで済まされないと思うけどね



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
他人に不快感を与えるファッションは、刺青に限らず氾濫はしているけど・・・(◎o◎;)
刺青は別の意味合いが濃いからね。

恥ずかしい事として、隠すと言うモラルくらい欲しいね。
ファッションだ、自己主張の何が悪い的な言い分もあるようだけど、少なくとも公務員はすべきではないね。
どうしてもしたいなら、その世界に入れば良いだけだからね。
ま、その世界でも刺青する人は減っていると思うけど( ´艸`)ムププ
ichigeki 2012/05/18(Fri)16:17 編集
◆  Re:無題
>ファッションだ、自己主張の何が悪い的な言い分もあるようだけど、少なくとも公務員はすべきではないね。

そう思う!自己主張だとかいうこと自体ーー;学生か?って聞きたいん(笑)
それがまかり通るんだったら・・・本当!学校の規則とかもいらなくならない?こういう服装は駄目ですってあれ(笑)
misyatoangel   2012/05/21(Fri)09:49
◆  無題
今、タトゥーのシールとかあるでしょ。
それでいいと思うんですけどね。

休日に貼って楽しめばいいのに。
それだと色々な絵柄楽しめるでしょ。
ファッションというのならそれで充分だと思うわ。
COCOマミー URL 2012/05/19(Sat)00:04 編集
◆  Re:無題
>今、タトゥーのシールとかあるでしょ。
>それでいいと思うんですけどね。
そうおもう!ピアスだって耳に開けなくてもいいようにっていろいろ出てるし・・・・
いろんなの試せるだけそっちのほうがいいと思うよね?^^
misyatoangel   2012/05/21(Sat)09:52
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]