忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日食で眼科を訪れた人74人・・・・
交通事故の原因が日食も何件かあり・・・・

マンションから転落した?子供?という記事もあったような気がしたな?
昨日は天体ショーで大騒ぎ!

今日はスカイツリーで大賑わい?という感じだね^^;

まぁ・・・・・それは置いておいて・・・・

慶大生”投資”問題で→記事ここ

開発したというだけ?
運用実績もなしに・・・・・3200万も投資家たちは出資するんだろうか?

この手の話聞くといつも思うんだけどさ^^;
お金があるからそれだけ出せるんだろうけど(笑)

仮に本当に開発したにしても・・・・・運用実績なくても信用するんだね^^;
この手の投資話って結構詐欺にあってるんだけどさ・・・・

本当・・・・不思議なんだよな^^;

まぁ・・・不思議と言えば(笑)
無回答なら昇進なし→記事ここ

当たり前だと思うけど^^;どうしてこんな当たり前のことがびっくりしたかのように報道されるのか不思議^^;

今日、昼間のワイドショーで・・・・・
福岡の市長さんが「禁酒令1か月」っての出してというのをやっていたんだけど・・・・

まぁ^^;交通法が変わるきっかけとなった幼い子供3人死亡事故があったことから現在までに・・・
公務員による飲酒の絡む不祥事事件が多すぎて・・・・
禁酒に踏み切る結果?となったんだけど・・・・

その市長さんも言ってたけど
学生に注意するならまだしもーー;40歳にも50歳にもなった人にこんな注意しなければいけないことが
私生活まで規制しなければいけないようなことに・・・
情けなくて悔しい・・・みたいなコメントしていたんだけど^^;

まぁねーー;

節度あるお酒をというのと・・・節度あるファッションをってねーー;
学生に対して注意してるみたいだよね^^;あはは

それがニュースになっちゃうことがもうどうなってるんだ?ってなぐらいにmisyatoは思ってるんだけどね^^;

しかも配布された紙には(笑)
もう予約してしまった席がある!
     ↓
キャンセルしなくてもいいが、飲み物はソフトドリンクとする

とかね(笑)

冠婚葬祭などやむ追えず飲まなければならない場合が見込まれる
     ↓
上司に相談する、申し出る

って(笑)そんな事細かに(笑)指導するのか~~って^^;うけた(笑)

学生から社会人になりたての人みたいだよね(笑)

なんだってこんなあほばかりの(爆)世の中?
それとも公務員が馬鹿なのか?^^;
いちいちそんなこと指導されなきゃならないのってどうなんだろ?って自分たちでも思わないんだろうか^^;

数人なんだけど・・・・そういうのが目立つだけなのかな?

こんな大きく取り上げられてることにどう思ってるんだろうね^^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
もうこうなってきたら、公務員どうのこうのと言うより、社会人、大人としてどうなの?
と言うことだよね!
飲酒したら運転しないなんて、既に常識の範疇でしょ?
確かに40も50もなっている大人に、小さいガキに注意するかのような行為は情けない以外の何物でもないね。
どれだけ世間知らずなの?
はたまたテレビや新聞は見ないの?
と聞きたくなるね。
やっぱり公務員はみんな民間に一定期間出向に出したら良いんだよね!
待遇も出向先の待遇で3年とか。
そうすれば本当の意味でのサービス残業とかの厳しさや法律違反した時の処分の厳しさが分かるんじゃないのかな?
当然、出向先でクビになった奴は公務員としてもクビと言うことで・・・(^^)
ichigeki 2012/05/22(Tue)16:54 編集
◆  Re:無題
というか酒飲んで暴れるとか喧嘩するとか、飲酒運転なんて50代、40代がすることじゃないだろ?ってーー;
本当・・・・大人としてどうなんだ?だよねーー;

いいのか?こんなやつらばかりでって子供のことしかれるやついない世の中になってきてるよね
どうなってるんだ?ってーー;
misyatoangel   2012/05/23(Tue)10:49
◆  無題
レベル低いなぁ~・・・。
酒飲むのに上司に報告???
連帯責任の誤った解釈じゃない?コレって。

にしても民間企業への出向案はイイですね♪
みんな思ってるよね?ウチの会社に来い!って。

日頃のウサを公務員相手に晴らそう!みたいな(爆)
maeda 2012/05/23(Wed)00:16 編集
◆  Re:無題
>レベル低いなぁ~・・・。
低すぎだよ!

民間企業への出向もいいけど・・・・制度自体を変えてほしい!
民間と変なところ同じレベルにと言い張るくせにさ~~
国民のために働くから守られてるんだから、民間のサービス業より厳しくないといけないんだよね!
本来!一般企業のサービス業より上で、お手本にならないとならないぐらいやってくれて初めて国民が感謝してよくやってくれてるからこのぐらいの給料で、制度で守られてておかしくないよね?ってならないとならないのに・・・・

下の下のサービスじゃ給料もらう資格なんてないよねってmisyatoは思うん
misyatoangel   2012/05/23(Wed)10:53
◆  無題
常識的なこともそこまで、規制されなきゃ出来ないのであれば、もう一回、学生からやり直したほうがいいんじゃないの(笑)

手っ取り早いのは、ichigeki さんの言うように民間への出向ですよね。
民間で叩き直してもらえばいいのに!

COCOマミー URL 2012/05/23(Wed)00:35 編集
◆  Re:無題
たぶんねーー;
どこの市長も頭悩ましてたりするよね・・・・
市長は民間からの出身者も結構いるから公務員がこんなだったんだと呆れる感じだと思うな?
んで右にならえで今までは毒されていったけど今の時代はこれはどうなんだ?みたいな流れだからね

ようやっと変わるきっかけになる疑問符がちょっとづつ出てきた感じでこれからなんだろうねーー;
遅いよねーー;日本終わっちゃうってーー;
misyatoangel   2012/05/23(Wed)11:01
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]