忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療関係の費用のことなんだね。。。。。

それをたばこの増税でまかないましょうって二人で決めたんだ!合意ってww
まったくさ未だにたばこを販売してる会社が国の持ち物だと思ってるってこと?

これさ日本には1社しかないんだよね?!
たばこ販売してる会社って。。。。。

民間企業を国がいじめていいもんなんだか?

これさ酒税もそうだけど。。。。なんでこれとこれだけにかけてるんだろうね?

まぁガソリン税ってのもあるか?・・・・・

まだ消費税とか所得税とかはわかるんだ。。。。。

ぜいたく品だから?

ふ~~~~んって感じだよね。。。。。

misyatoのぜいたく品は。。。。お菓子!

だって。。。。主食以外はみんなぜいたく品だと思うけど?
まぁ。。。。お菓子しかくってないようなもんだからお菓子が主食でもmisyatoの場合は。。。。
って感じだけど。。。でも日本人ですから^^;
御飯が主食には間違いないよ!

車をもつことがぜいたくだった時代は確かにあるけど。。。。
車自体にかかってる税金は消費税ぐらい?んでそれを動かすガソリンに税金がかけられてる!

たばこもさ。。。。灰皿とかライターに税金掛ければ?

酒税はどうしようっか?
別にこれにはかけなくてもいいようなww

というかな?社旗保障費は医療費関係なわけでしょや!
医療費あげればいいじゃんか!

じゃ病気の人が負担大きいって言うんだろ?

misyatoさ。。。別に忍者ハットリ君が言ってる
生命保険と同じで元気で使わなかった人にはご褒美をって意見も間違いだと思わないよ!

それをもらうために病気でもあと1カ月したらそのお金がもらえるからって病院には行かないかは本人次第でいいんじゃないの?

今だけ楽しく過ごしたいからそのお金もらう!ってのと。。。。
長生きしたいからそんなお金はいらないから病院に行くかは。。。。。

自由だぁ~~~~~~!でいいんじゃないの?

何でダメなの?

それで国民が減ったら困るから?国が。。。。入ってくる予定の税金とか年金とかが入ってこなくなるから?

生きる生きないの選択は。。。。。しちゃいけないけど。。。。
病院にかかるかかからないかの選択はしていいんじゃないの?

だって。。。。。みんなだって熱あるからってなんでもかんでも病院になんかいってないやろ?
それは選択自由でしょ?
宗教で手術しないって人とかさ。。。。
延命はしなくていいとかさぁ~~~~いろいろあるけど?選択する場面!

misyatoは今は確かに薬もらうのに病院って通ってるけど。。。。
年に一回は確かに。。。。検査もしてるけど。。。。。
薬には保険きいてないからねww検査は国が負担だけど・・・・

それ以外の病気では病院って使ってない!
使ってないし。。。。。

でもずっと社会保険料って払ってる!
これさ。。。。。。使わない人はほんと使わないで払ってる人たくさんいるよね
きっと。。。。。。

misyatoもこれがなかったら。。。。ほとんど何年も。。。10年単位で使わないことになる。。。
まぁ給料によるだろうけど。。。人によっては年間で10万とか20万30万って誰かが使うために払ってるしょ?

まぁ。。。。。ちゃんと話し合ってから、、、、
医療費なら医療費でちゃんと使って欲しいな?
箱ものなんか作ってたから今こうなってるんだからさ・・・・
それのつけも国民でたりなくなっても国民じゃ。。。。おかしいよね!
預けたお金なのにさ!勝手に使っといて。。。。。ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
タバコの増税ねぇ~~
何度目なんだろ?
結局安易な集金システムに頼る。
きちんと国民が納めていた金を勝手に運用して、損して・・・尻ぬぐいをまた国民にってか!
官僚、議員の報酬を一律1割カットして財源に補填する!それでも足りないので、増税させてください!と言うのなら分かる。
テメエらが何の血も出さないで、国民だけに押しつけることを何とも思っていない政治家や官僚だらけだと言うことがハッキリ分かったね!

死ねばいいのに・・・
ichigeki 2008/12/05(Fri)08:32 編集
◆  Re:無題
>死ねばいいのに・・・

いや。。。そうじゃなくてww
あの人たちの給料って形態を廃止すりゃいいんだよ!
選挙も金掛けない!んで生活保護費と同じ支給、配給制にすればいいだけ!

もしくは出来高!成功報酬のみってことに。。。。
固定給だから問題なんだよね!
いればそれだけでもらえるってとこ!
なんで廃止法案望みます!
公務員も全部!官僚もすべて!国民のために働いてこんなけしてるんだ!って威張ってるんだもん!さぞかし給料がよくなるでしょ?ww
働き次第なんだから「してやってる」ってふだんから言ってるやろ?ww
別に給料減るわけじゃないんだからよくね?ww
misyatoangel   2008/12/05(Fri)09:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]