忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より長く寝てしまったよww
しゃ~~~ないから会社で入力の続きだな?ww

本当理解のある会社で嬉しいです!
会社で辞めないで、misyatoも辞めたくないなって気持ちから
このデータ入力の仕事って始まってるからさ・・・・

そうでないとありえない話だからねww
仕事を三つも掛け持つなんか・・・・
副業OKの会社ってww
なんとなく普通で考えたらはぁ?って感じだよね^^;


はぁ?といえば・・・・・昨日のアルバイトで・・・・

本当日本語ってあいまいな言葉がたくさんだよね・・・・
前の記事にも書いたけど・・・・
「女らしく」とか「年相応」に「常識」・・・・まだたくさんあるんだけどさ

昨日は「最近」「ちょっと前」・・・・・

これもさ個人で違うよね・・・・
最近多いのが・・・・ww
レシートって捨ててく人が多いからクレーム言ってきてもレシートないってのもいてさ
普通はそこで諦めるんだけど・・・・・
あきらめないんよーー;

んで必ず言うのが「最近買ったんだ」とか「ちょっと前に買ったんだ」

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・・・・アウトですww

クレームとしてはアウトですね!レシートなくちゃ話にならん!
ちょっと前っていつ?ww
最近っていつの最近やってww

ドレぐらいの幅かわからないからね・・・・・^^;

なんで日本語ってこんなにあいまいな言葉たくさん作ったんだろうね
やっぱり・・・・江戸時代とか室町とかの遠まわしに物事言うような時代があるからだよね
目上の者にはっきり意見を言うことが出来ないって習慣!
言ったら命に関わる時代をへてきてるからなんだろうなぁ~~~ってww

命をとられないまでも今は・・・・・職を失う可能性秘めてるからだろうね・・・・
外国育ちのmisyatoには?ww
というかこの年になっても・・・「どうして?」「なして?」って疑問が多い
小さい子となんら変わらないってww

あ~~~~いいんだった!まだ小さいんだもんww
5センチぐらいだったかな?ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
クレーマーか・・・
レシートや保証書がない時点で諦めろよな!
ましてやmisyatoさんのアルバイト先での買い物なら、それほど高価なモノでは無いんだろうから。

曖昧な言葉ですか・・かつてファジーという言葉が流行った時期もありましたね。
ichigeki 2008/11/06(Thu)08:39 編集
◆  Re:無題
意外に高価じゃないから言いやすいのかな?
そのぐらいって感覚!
この感覚も曖昧だよね・・・人それぞれ違う!
すんごい勉強中ですww
世の中にある言葉の意味を理解しようとしたら本当・・・
人の感覚ってものにぶつかるんだよね!

それが違うことでいざこざにもなるしさ
大きな戦争も小さな誤解からってぐらい
結構。。。生活には重要な確認事項だよね
misyatoangel   2008/11/06(Thu)09:17
◆  無題
「逃げ」の話題から「日本語の曖昧さ」と来てみた。
そうやって考えると、日本語って「逃げ」られる要素がいっぱいありますよね~。
「この書類はいつ完成するんだ?」
「ハイ、近日中に・・・」
みたいな。
「近日中」っていつだよオイ~?ってね。
maeda URL 2008/11/06(Thu)18:26 編集
◆  Re:無題
たくさんあるんだよね・・・・
だから政治家の人たちもいろいろ言い訳するやんか?
忘れた!とかさ覚えてない!とかさ・・・突っ込むとそれが最後には返ってくるんだよねーー;
なんとかならんのかね?って思わない?
罰金制にする?言い訳!逃げ!は・・・10円!ってww
検討してる!とか先送り!って突っ込むとさ・・やらないとは言ってないでしょ?って・・・逃げなんだよなぁ~~って思うんだよ・・・・
misyatoangel   2008/11/07(Thu)10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]