忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前にmisyatoも書いたことがあるけど・・・・
対立原発の恩恵←記事ここ

これは・・・県の中での話だけど・・・
misyatoもやっぱり思うんだよね

年間で企業から30億の収入がある県!
んで国から年間145億そのうち県には65億!
合計で年間でも100億近いお金が収入源としてある県なんだよね
それ以外にたぶん県民税とか市民税とかの収入が一般からあるんだろうね・・・

大都市には確かにたくさんの人が住んで一般からや企業からの収入が多いというのはあるだろうけど・・・

北海道も確かに貰ってると思う!
原発のある県はたぶんどこも・・・・・
この金額ではないにしても・・・・

そのお金で県で持ってる病院の運営や公共工事、福島のように空港を持っていればそれの維持費や・・・
そういうのに多く使われていたと思う!

今!どこも赤字が多いと言われてる中できっとそんなに赤でもなく存続してこれたのも・・・・
原発あっての話だったと思う!


misyatoもだから・・・・なんかね!
この記事のように東電の社長に土下座を強要したというのも・・・・なんかちょっと違う気がしたん
一切、年間に30億というお金をもらっていなくてね
今回の事故がありましたと言うのであれば~~それはそれのような気がすんねん

県の中には原発で雇用されてるとか本当に近所でなんらかの支度金なんかもらって別の場所に家を建てるようにしたものもいたりと直接恩恵にあずかった人もおると思うんだ!

でもmisaytoは・・・・すごくご近所なんだけどお隣の県の千葉県は・・・確か病院の医者の確保も苦労してて・・・
病院に医者もいなくて閉鎖する事態になった記事を読んだことがある

それは医者を確保することができないほど赤字だってことなんだよね
misyatoの知り合いで地方の町にそういう町営でやってる医師に招かれた人の給料?
それを聞いてびっくりしたことがある!(笑)
地方で働く医者の給料はすごく高いです!

千葉県の人たちは他地域まで病院に通っていたと思う
同じ地方の福島だって本来誘致してなければそうなっていたと思うんだよね

直接的ではなくても・・・・何かしら恩恵は受けていたと思うんだよ
温度差は確かにあるだろうけど・・・・・

今のあちこちの赤字の県とかからしてみたらたぶん・・・・贅沢だったと思うんだ
なんか確かに今!

今!!!!!!大変な思いして、避難したくない嫌だと言ってもしなければならない人たちの生活は自分たちの意志でもないし、強制的なもので反発も確かにあるのはわかる・・・
福島に原発を置いていたって使っていたのは地域外の関東やんって気持ちもわかる!
自分たちはその原発置いていたおかげで嫌な思いした部分もあるのもわかる!
そこにおいていても自分たちの電力を確保していたわけではないのだからね・・・


でももう少し・・・・・
なんか違うような気がする

矛先や・・・・いい分が・・・・かな?

表だって経営していたのは確かに東電だし、独占企業だからかなり儲けていると思う
裕福にしているところを見れば今の自分たちの置かれている状況からしたらかなり腹立たしいのもわかる
でもそれは・・・・・国が行政がそれを許してこなかったから力を入れてこなかったからじゃないかと・・・・

矛先はあの人たちに本来なるのでは?って思うんだけど・・・・

公共事業だから国とは密接だし、こうやって独占企業でやってると必ず癒着はしていてそう仕向けなかったのでは?というの確かにあるけど!でも決定権はいつでも国のようなきがする

なんかあたしにも違和感があるんだよね
この記事のように・・・・どこかがねじ曲がってるような・・・・
そんな気がするんだけど・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
確かに、私も違和感がありますね。

原発のある自治体には、こんなところに必要かと思うような立派な施設があったり、
そうとう潤ってたんだなと思いました。

どこも赤字で大変だと言うのに・・。

多大な恩恵を受けてきてるわけで、
東電の社長に土下座を強要してる映像を観て、凄く疑問に思いましたね~!

何かが間違ってると言う気が・・・・
COCOマミー URL 2011/05/18(Wed)23:53 編集
◆  Re:無題
昔からさおかみに逆らえないみたいな風潮は今も残ってると思うんだよね
だから弱い立場の民間に矛先が行ってる気がする!

でも一番汚いのは国だよーー;
本来こんな原発なんか一般企業になんか最初から与えることがおかしい!
与えるなら全部与えればよかったのに中途半端に与えてさ!
国で管理して運営して電力会社に賃貸料として原発使用料を維持費として徴収していればよかったのに!
どこが管理してるのかこうやって曖昧にしてさーー;
安全委員も保安院も国で何かあっても東電じゃそこに承認貰わないとできないようにしてって・・・・全部何かあった時はそちらでって雰囲気でしょ?

きたね~~よな?って本来頭下げるのはそういう仕組みを作った国だ!って思うんだよ(爆)
県だってね!本来国からだけお金もらえばいいものを両方からもらってるんだよおかしくない?
一本化しなかった国の責任でこの事故は起こってると思うし、指示を出すところがあいまいになっちゃって・・・
国で運営して賃貸料を電力会社にって・・・国は儲けちゃいけないだけど名目なんかなんでも作って国民騙すの得意なんだからどうとでも名前付けられたと思うんだよね何とか料みたいなのさ(爆)
なんかあったらひっかぶらせるようにうまくできてるよーー;って思ってさ(笑)
misyatoangel   2011/05/19(Wed)06:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]