忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 それこそ自己防衛として・・・・
自分が契約する会社!入社する会社・・・・・
そういうところはいいところも悪いところも調べてからのほうがいいと思う・・・

パソコンが苦手とか・・・どうやって調べるの?でなくて・・

じゃないと悲劇は続くし、そういう会社がのさばるし・・・
この間の原発の同意書でないけどーー;

なんだかわからない!誰に同意書を提出なのかわからないものに・・・
何が書かれているのか理解できないものに・・・・
サインしちゃだめだよーー;

パソコンが苦手なら誰かに頼めばいいし・・・・
頼むお金がなくても友達とか今の時代持ってるのも得意なのもいるだろうし・・・・

今ここでサインしないとならないって言われても!
そういう契約書類に相手が自信あるのであれば待ってくれるから!

騙そうとするとか何かまずいことがあるものに限って!今すぐってせかすのさ!
おかしいやろ?原発だって今すぐ行きますってときに書類ってのだってーー;
数日前から渡してもいいものでしょ?同意書なんだから!

理解する時間もおかしいと怪しむ暇も与えないで・・・・サインサインってせかすのなんか!


学生時代!最低でも苦手とかそういうの抜きにして!
国語と~~算数ぐらいはしっかり勉強したほうがいい!

それは頭良くなれと言うのではなく!
生きていくために最低限必要だからと思う!

勉強嫌いでもええねん!

ただこうやって・・・・騙されてとか、悲しい想いとか大事な人に迷惑かけたくないとか・・・・
思う気持ちがあるのならって・・・・・


何が書かれているのかわかるぐらいの理解力は必要だと思う!

世間にやさしい人、いい人ばかりいるのであれば!
警察も、裁判所も、刑務所もこの世には必要がないんだって!
あるのは・・・・そういうひとばかりではないのだから需要があるだから・・・・・

正直者って言葉があるのは・・・・嘘をつくものも騙すものもいたから出来た言葉・・・・
みんながそうなら生まれない言葉だから・・・・

全部は自分で守り切る、防ぐことは無理かもしれないけど・・・・
せめて・・・・調べようよ・・・
相手がどんな会社、人なのかって。。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
もっと法的な処置をとったりして事務所移籍したり、辞めたりと言うことは出来た気がします。
そんな考えをさせる暇を与えなかったとも言えるけど、誰か動くことは出来たのではないかなと・・・

今更どうしようもないことだけど、世間知らずの国語も算数も出来ないタレントが多いことは、一時期ブームとなったクイズ番組を見ていて十分に分かったけど、何だかなぁ~~(^^;)
ichigeki 2011/05/17(Tue)14:39 編集
◆  Re:無題
まぁ・・・有名人に今でこそ!頭のいい芸能人もいるけど・・・
中卒で何もしらないのは多いと思う

なんか漏れ聞く話と表面上で言われてるのと・・・どれが本当の真実だったんだろ?死ぬつもりでいたのなら・・・全部ぶちまけてのほうがよかったような気がする!
あのグループに小向のようにされるかもしれないと怯えていたのかもしれないけど・・・
misyatoangel   2011/05/17(Tue)15:45
◆  無題
死ぬ前にぶちまけることができないくらい怖いのかもしれませんよ。
あとで、家族に迷惑が及ぶ心配をしたかもしれないし・・

COCOマミー URL 2011/05/17(Tue)23:23 編集
◆  Re:無題
まぁ・・・この子が一番よく知ってると思うからねーー;
この子えび蔵ともめたグループのリーダーと呼ばれてた人の彼女やってん昔・・・
でもあのグループのリーダーと呼ばれてるのも連合会の中では下のほうみたいでさ
芸能界は腐ってるねーー;
昔から暴力団やこういうところとのつながりは言われていたけど・・・
今も変わらないーー;
光には必ず影、闇があってなんだと・・つくづくーー;
misyatoangel   2011/05/18(Tue)06:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]