忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供ばかりがゆとり教育でどうかなったんじゃなくて・・・
大人の頭もどうかなったんじゃないのか?(笑)

秋入学←記事ここ

この記事読んで・・・・へぇ~~世界に合わせて秋入学にしたんだ~~なんて勘違いした人!

日本人はいつから・・・・自立とか自分たちの考えってなくなったんだよ!
別に春に入学でもええやん!
自分たちの学校は!自分たちの国はこうです!ってなんで胸張って言えないんだろうね?

どうしてもここに留学して学びたいと思ったら外国からだって半年待ってでも留学してくると思わん?

胸張って言えるほどの学習過程がないってことでしょ?
そんなそちらに合わせるので来てくださいだなんてーー;

誰も来なくなるって逆にーー;

頭・・・・実は悪いんじゃないだろうか?こいつら(笑)

本当にいい人材育ててるのなら別に秋卒業でも企業は雇用するんだよ!
それとも企業もこれから秋採用が普通になるのか?
半年待って就職なの?
今はどこも企業側自体が4月採用だよね?

どちらも選択できるようにしたほうがいいんじゃないのか?
春卒業と秋卒業と・・・・・

何考えてるんだろうねーー;

何決めるんでも・・・・・他の国は?世界は?アメリカは?ってーー;
機能してないよねーー;
自分ってものがない・・・・・・さすがゆとり教育だな?--;って思うんだけど・・・・

胸張って自分の意見言えないと誰もついてこないんだよーー;



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
東大でさえこの状況だからね。
私の知り合いの息子さんも東大だったけど、就職はけして楽ではなかったと言ってましたね。

才能のある人間なら、時期に関係は無い筈なんだし・・・・・・(^^;)
ichigeki 2012/03/30(Fri)11:58 編集
◆  Re:無題
そうおもうよね?
東大卒とかでも自分がない奴はたくさんいるしーー;
企業に入ったら実は何もできないと言う奴が多すぎ!
即戦力になるような子供育てろよって思うんだけど(笑)
企業側が求めてるのはそこだぞって思うんーー;

時期は関係ないよ!
外国から留学してくるんならなおその開いた半年間なんて日本語勉強期間に充ててもいいぐらいだと思うんだけどね~~~
それでなくても世界の中で難しい言語と言われてて曖昧語の多い国なんだから(笑)
misyatoangel   2012/03/30(Fri)13:54
◆  無題
秋入学だから優秀な人材を世界に排出できるって???

先ずオマエらが世界に誇れる人材になれよって話だよね?
そういう先人の背中を見て人材って後を追ってくるんじゃないの?ソレが教育ってモンじゃないの?


って思うけど・・・。

ま、エリートの掲げる問題提起なんてこんなモンだよね。
よっぽどバカ大学出身でも頑張ってる人の方が魅力的ですわ。
maeda 2012/04/02(Mon)01:13 編集
◆  Re:無題
本当あほらしくて話にならんという感じだよねーー;
一流大学でないところのほうがいい人材はいたりするんだよね!即戦力として使えるようなやつが・・・

この程度かと思ってしまうようなこういうのってマイナスイメージだと思うけどね~~学校としては・・・・
misyatoangel   2012/04/02(Mon)10:15
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]