忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまた3日間・・・・・・居酒屋です^^v
今日のmisyatoの目標は~~ご新規さんご案内^^;
させてもらえるかは~~~微妙だけど(笑)でも果敢に・・・・アタックしてみようと思います(笑)

まぁ・・・一番注目のその話はさておいて!
お題の「心が広いからぁ~~」でも書きますかね^^;

めっちゃ心の中は怒り狂ってたけど(爆)表面上は・・・・平静装っていましたねーー;

話は・・・・21日の居酒屋の仕事があった次の日!
スーパーのレジに朝、開店前に寄ったのね!
21日以降のシフトのことがあるので・・・・出れる日を教えてねと言われていたん!
なんで~~寄ったんだけど・・・・

mi「出れる日書いてくね」って言ったら・・・
そこで番長が~~
「あ~~~misyato!今募集2人してるからその人たち入ってきたら書く欄ないからmisyatoは排除ね」って言うたん

ようは・・・シフト用紙からmisyatoの名前を除名!
ということで~~~出れる日は書いてこなかったん!

別にいいやってその時は・・・・「あっそ!!!」ってぐらいだったんだけどさ(笑)
まぁ・・・それから(笑)店にはお買い物には行ってなかったんだけど・・・・
レジの給料は(笑)いまどき^^;
手渡しなん(笑)

なので~~昨日取りに行きましたと(笑)
そしたら店長に「居酒屋の仕事どう?」って話から・・・・・
「misyatoが抜けたその穴埋めに全部ひっかぶってるのは番長だからうまくいっといたら?」って言われたんだけど(笑)

mi「はぁ?・・・出るよって言ってるのに、シフトから除外って言われて好き好んでやってるあの人になんであたしがいわなあかんの?店長ならシフトから除外ね!っていわれたらそのあと何か言える?」って聞いたん

店長「まぁ・・・そうだな・・・でもうまくやっておいたほうがいいと思うけどな~~」ってーー;

知るか!!!!ーー;

店長にはあたしが「週に1,2回しかでれなくなるけど・・・」って言ったら
「いいんじゃない」って言ってOKもらったけど・・・・
なぜか・・・・・番長には解雇通告だから(笑)

あたしゃ・・・・店長に解雇通告されるならまだしも(笑)
番長に雇われてるとは思ってなかったけどね!
何?店長より偉いの?こいつ?って感じだよ(笑)

んでなぜに出るよってあたしが言ってるにもかかわらず!
それ断って自分で進んで出てるあ奴にあたしがいわなあかんの?
自分でシフト大変なことに・・・・そうしたんだから自業自得でしょ?!
それ以上あたしが何言うの?って感じでしょや(笑)

こっちは産休で休んでて4月から出てくる奴がいるんだからそれまではと思って居酒屋のほうにも3月はシフトきつくなく入れてもらえますか?っていってるの蹴って・・・・
いやもう出てこなくていいよって言われたのに・・・・

店長は心の中で(笑)辞めてもらいたくはないん・・・知ってるんだよね
だから~~misyatoのほうから何かうまく言って残ってもらいたいんだけどね(笑)
みえみえなんだけどさ(笑)当の本人がその態度だったらなにもこっちもいいようがないと思わない?

昨日も店に番長がいたんだけどね(笑)
ひとっことも会話なしだから(笑)
まぁ・・・あっちもほかの部門の人に言われてるだろうけどね^^
misyato辞めたの?って聞かれたら「辞めてないよ~~シフトに入ってなければ仕事に出れないでしょ」とは言うけどね
それ聞いたらみんな番長に聞いてるだろうけどね(笑)

実際!あたしは店長には「ここ辞める気はないよ」って言って店長もそれ了承してての話だからね
そう答えるしかないでしょ?

まぁ・・・だから!番長は自分の言うこと聞かないようなやつをここぞとばかり排除に動いた!だから
misyatoは別にそのぶんここの店に出ない分(笑)ゆっくりと休ませてもらうだけだからいいんですけどね^^

トップにいながら好き嫌いで仕事してるやつだからそう動くのは予想もしてたからね(笑)

ということで戻るところはないよ!
という番長からエールをもらったと言うことで~~~~居酒屋の女将目指して突っ走るだけ!
ということで^^v

めっちゃ前向きに考えることにした(笑)
くだらないし(爆)付き合っていられるほどあたしも暇ではないんで・・・放置!

自分の好き嫌いで動いて、ほかのメンバーが大変になることなど一つも考えてないんだと思う
そういうトップにはあたしはならない!
トップはその人のために動いても相手に伝わらないこともあるから大変だよ!なにしても嫌われること覚悟でって・・
昼間の社長には言われたけど・・・・

少なくてもこういうトップにはなりたくないと思う見本がここにもいるんだな~~って(笑)
あざ~~~~~~~~~~~っすって感じっすよ^^v

ほかのメンバーも知ってるからね!
だからみんなこいつのことよく言わない!自分の好き嫌いで仕事するし、シフト組むしって・・・
ようは器がないんだよね!トップの・・・・
嫌な奴=仕事できないやつってレッテル貼って一緒には組まない!
間違い、忘れがあれば一緒に組んだやつのせいにする!
自分でそれをカバーできるほど力量がないって宣言してるってことに気がついてないんだから・・・・

そんなトップに誰がついてく?

トップはいいわけ効かないいんだって(笑)
そこ目指しますよ!^^v



別に(爆)スーパーの献立表とか辞めたわけではないので・・・店長、ならびに店とは途切れたわけではありません!
今のところね^^vこれからどう変わってくるかはわからないけどね^^
もう知らね~~~~~~~~~~~~~~~~って感じですよ(爆)
あっ!ちゃんと献立作りはしますけどね^^v

まぁ・・・番長の気持ちもわからなくもないから(笑)
あの人・・・店長に優遇されてるあたしを面白くなくも想うだろうし、同じ家庭環境のはずなのにって・・・
嫉妬心があるのはね(笑)
しょうがないさ~~~心に余裕と、広さがないと♪
自分で努力していかないと何も世界は変わらないと^^v
misyatoはあの人がビール飲んで家で休んでた時間も・・・今までも働いてきてるんだから^^
彼氏ができないと家でうだうだしてても~~なにも状況も変わらないと思うしね(笑)

一時期(笑)
そんなにここで働かなくてもいいって言ってシフト減らしてもらったりしていた時に・・・
番長が「misyatoにあたしより先にいい人見つかるなんて許せない」って(笑)言われたことあるん
別に旦那が見つかったとか誰かが養ってくれてるから給料そんなにいらないと言っていたわけじゃないんだけど^^;

番長は勝手にそう思っててね^^;
そう言う言葉聞いてもわかるやろ?嫉妬だなって・・・
同じ立ち位置にいないよ!って・・・・

あたしはここだけじゃなく仕事の場を・・・・できることを増やして行ってる・・・・
経理やスーパーのレジだけじゃなくいろんなことに挑戦して行ってる!ただそれだけだよってね^^


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
面白い現象だねΣ(゚ロ゚)

パートがパートにクビ切られるなんて!

2人入ってきたら、今度はきちんと指導すると言うこと?だよね(^^)

面倒もきちんと見るんでしょ!


ま、店長も店長だな・・・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
ichigeki 2012/03/27(Tue)10:13 編集
◆  Re:無題
店長がしっかりしてないと言うかーー;
女性同士のあれこれは面倒だと一切首突っ込まないで放置だからしょうがないんじゃない?どこまで権限を与えてるのか知らんけど(笑)

2人?そんなん入ってきても長く持たないでしょ(笑)
家庭持って、旦那がいてという状況の人ならみんな辞めてくと思うね!
こんな最低賃金で新人で間違えても、忘れがあってもめちゃくちゃ怒られたりとかしてたら・・・・
ここしかあたしには働く場所がないって人しかここには残らないと思うよ!
定年がなく長くいられる点ではいいとこだと思うからね^^

ちゃんとなんてあの人が見るわけないやん(笑)
実際その2人の面接にきた人見て「店長はのりのりだったけどあたし的には嫌いなタイプだな?」ってもう放置宣言してるからねーー;
仕事抱え込みすぎて自分に余裕持てないから、人育てることできないんだって
なんで仕事分けようとしないのか・・・・まぁ・・心理的にはわからなくはないけどね(笑)それができるから自分は立場、上って思ってるんだろうけど(笑)
管理で来て初めて~~立場、上なんだけどね^^;あはは

そんなとこで働かんくても居酒屋で少なくても1年!もしくは5年はやってみて違うことしてみたいと思ったら新しいとこでも探すしね^^v
そのころにはまたmisyatoの生活上の立ち位置も変わってくるからさ♪
misyatoangel   2012/03/27(Tue)11:28
◆  無題
ふぅ~~ん、私はそういう人とは仕事できないなぁ~!
大体が店長がそんな風じゃ、この先も希望がもてないでしょ。
女将頑張ったほうがいいと思うわ。
COCOマミー URL 2012/03/27(Tue)20:32 編集
◆  Re:無題
そんなやつとは仕事したくないでしょ?(笑)
甘えだよねーー;
だから北海道の人は仕事に対して甘いって言われるんだと思うーー;

公私の区別がついてないと言うか・・・・
まぁ・・・misyatoとは仕事の姿勢も違うし、目指すところが違うから^^;
しょうがないよね^^;

店の感じからしても・・・仕事というかmisaytoにしてみたら「遊び場」って感じのところだから^^
店長自体も道楽でしょ?って聞きたくなるほど(笑)なぁなぁだからね^^あはは
misyatoangel   2012/03/28(Tue)10:11
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]