忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かにmisyatoはレバ刺し食べる派だったけど・・・・
今別に食べられなくなったからどう!とか思ってないんだけどさ^^;
まぁ・・・・食べれたら食べたいだけど(笑)

でもなくなったからと言って別に他にもおいしい食べ物はたくさんあるから別にいいんだけどね^^

今回の法律制定にはなんか・・・・納得いかないんだよね!
食品衛生法に罰則付きの規格基準←記事ここ

これを作る理由は牛レバーに腸管出血性大腸菌があるからという話なんだけどさ~~
さんざん今まで食べてきてね(爆)
今さら?って思わん?(笑)
しかも今回の発端は例の焼き肉店のずさんな管理、だらしない従業員体制が問題ということでしょ?

他にも罰則付きの食べ物ってあるんだろうか?
ふぐ?
ふぐは調理師免許が無ければ調理して提供しちゃだめなんだよね~~

他は?何があるの?

犬とか猫とか(食べる気はないけど(笑))こういうの食べてはいけませんとかって罰則とかあるのかな?
他の動物は結構なんでも食べてるけど・・・・・猪、兎、熊、鹿、蛇、蛙、鰐・・・・・って・・・

これ牛だけなのかな?鳥も生食でレバーってあるよね?
これは平気なの?

misyatoは前に・・・・牛より鳥のほうが生で食べるのはやばいって聞いたことあるんだけど・・・

なんかO-157なんか生で食べてるものになんでもついてるようなイメージあるんだけどね^^;misyato(笑)
どこからでも出てくるやん^^;

なんの食材でも夏とか梅雨時期になったらあれからもこれからもO-157発見みたいな感じやろ?
生で食べるの禁止とかって言っても結局売る側は加熱してくださいよって言っても・・・

生で食べるかどうかは個人やん(笑)
この記事にもあるけど(笑)レバーを焼き肉で頼んでおいて生で食べるか焼いて食べるかはお客次第やろ?
焼き過ぎると肉はおいしくないから・・・・半生で食べる人もおるやんか~~

なんか規制する法間違ってるような気がするん!
調理師免許持ってない人たちが調理する場にいること自体が間違いなんじゃないの?

大手の系列チェーン店や調理してるところが見えないお店なんか(笑)
たいてい・・・・・何してるかわからないねーー;

焼き肉店も調理するとかお肉提供する側にそういう調理に詳しい人や社員なんかいなかったんじゃないかな?

前に働いていた居酒屋の話したけど(笑)
そこの店に社員って一人しかいなくてね!ホールにいて調理する場にはいないの
調理するところは~~~全部アルバイトで!
ほとんどの食材が冷凍で入ってきてそれを皿に盛り付けるのみになっててーー;
刺身だって切れてるのがたくさんならんだパックののやつをただ皿に綺麗に盛り付けてるだけで・・・
揚げ物や焼きものだってチンだったり、ちょっと冷凍食品を油で揚げるだけになってるんやで!
全部、若いアルバイトの子たちが盛り付けていたん!

餃子屋だってそうだったけど・・・別にmisyatoが調理してもお客さんに提供できるし(笑)

ふぐみたく調理師免許持ってる人が~~~レバ刺し提供できるとかそういうことにしたらそうでもないんじゃないの?

自分で店やってて食中毒なんか起こしたら看板下ろさな・・・職失う、生活成り立たんって自分でしょってるやつはちゃんとやって今までやってきてたけど・・・・
そういうチェーン店化になると全部バイトがやっていたりしたら・・・
金儲けだけに走って、店の社員も店長だけってのにも問題があるような気がするん

調理師免許とか持ってるのやとわなあかんとかなるとコストがかかるからって・・・・

でも!そこが本来社員がやるべきでホールなんかアルバイトでもいいような気がするん
アルバイトなんか気合入れて仕事なんかしてないやろ?

気持ちの持ち方違うと思うんだよね~~

misyatoがこれからやろうとしてる居酒屋の女将!これはアルバイトなん(笑)
んで新しいお店の社員は調理する側にいるんだよね!
ちゃんとしたもの出そうと思ったら間違いなくこっちだと思うんだけどね・・・・

なんか・・・・安いもの提供するのに今まで力入れてきてこうなっただろうけど・・・・・
おかしな方向に世の中進んでる気がするーー;

ホールの社員のほうが安い給料で雇えるからね(笑)免許って言っても・・・・特別いらない
持ってる人が世の中に何人いるかわからないフードマイスターって資格もあるけど・・・
調理師免許よりメジャーじゃないやろ?
それ持ってないと女将とか店長とかできないわけじゃないし(笑)

まぁ・・・・・その場に調理師免許を持ってる人が誰もいない店って結構あるよね・・・・
チェーン店でも大元に一人いればいいんやろ?きっと・・・

だから調理師の間でも名義貸しって存在してるって話も聞いたことある・・・
栄養士の名義貸しもあるって話は聞いたことあるけど(爆)

なんか・・・・おかしいなぁ~~~って感じたん違和感かな?疑問符がわいてきて・・・・ね
4人死亡だったけど・・・・死亡例が出たから今から罰則付きで禁止ですからってしかもその食材だけってのにね
なんかおかしくないのかな~~~それってと・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
確かにichigekiはレバ刺し食べない派だったけど・・・・( ´艸`)ムププ盗用

今まで食べていたのに、今更って気はするよね。
ウチの子供らもユッケが無くなったってブーイングですからね(^^;)

きちんとした規格、規制で処理すれば良いだけだと思うよね。

何でも蓋してばかりじゃ、今度はその蓋に躓くことになりそう!

ichigeki 2012/04/06(Fri)15:44 編集
◆  Re:無題
なんか間違ってる気がするんだよね~~
そこを販売停止という形じゃなく、料理する側に規制だと思うんだけど・・・・って
misyatoangel   2012/04/09(Fri)11:57
◆  無題
私はレバ刺しは食べないから、
別に規制されてもどうってことないんだけど・・
そんなに美味しいものなのかなぁ~!

ユッケも食べないです。
基本、生ものは魚介類のお刺身くらいですね。

ユッケは韓国ではどうしているんだろう~!
COCOマミー URL 2012/04/06(Fri)21:16 編集
◆  Re:無題
韓国は抜き打ちで定期的に検査して、販売する側に問題がないか見ています

misyatoangel   2012/04/09(Fri)11:58
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]