忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多いねーー;
何が原因なんだろうね・・・・・・

今日の朝にも通学中の児童の列に車突っ込む←記事ここ

先日も癲癇の持病を持った人が運転の車が祇園の街に惨劇をという記事があったばかりで・・・・
今回は無免許運転の若者がという感じのもの・・・・

数年前の重機もてんかんの持病だったけど・・・
そのほかは居眠りやわき見なんかで突っ込んだというのが記憶にあるんだけどーー;

集団登校や下校とか・・・・そういうのも問題あるんかな?
この時期は特に新一年生もいるからみんなで登校しましょうね~~~みたいな感じでどこでもこの風景でしょ?

そろそろ日本も少し考えたほうがいいんじゃないかな?
外国は割と「スクールバス」で送り迎えが多いよね!
もし、スクールバスがないところだと親が送り迎えなんかしてるところも多いんだけどね!

もしそれが無理なら~~

今回の事故現場も通学時間だけ一方通行にしていたんだけど・・・・
そうじゃなくていっそのことメインの通学路は車両通行禁止でもいいようなきがするんだけど・・・・

毎年毎年・・・・同じ事件が起きてるんだからさ~~ちょっと考えてもいいような気がするんだけどね~~

公務員も余ってるんだから(笑)
こういう子供を守るという観点から~~スクールバスの運転手とかさ~~
学校のSPとかで雇ってもいいような気がするんだけど・・・・・・

日本ぐらいだよね~~
子供に6歳になったら自力で学校行きなさいってとこ・・・・

日本自体が安全だったのもあるけど・・・・
他地域の国は子供がどこかに連れ去られるって犯罪防ぐためにもそんな小さな子を一人でなんか歩かせないんだけどさ・・・・
大の大人が口ふさいでひょいと担いで車に放り投げたらそれでおしまいだからねーー;

日本も少し何か対策考え始めたほうがいいと思うんだけど・・・
毎年、毎年この手のニュースは起きてるよね~~

もうそろそろ後手後手の国でもいい加減・・・・何か対策とってもいいような気がするんだけどねーー;

スクールバスが駄目なら・・・・車両通行禁止とか・・・なんか本当いろいろ考えてもいいと思うんだけどーー;

しかも今回!近くのバイパスが有料になったからそこを抜け道としてつかうようになったとかってさーー;
これだけ税金税金、ガソリン税も重複して税金取ってるとか何とか言ってさ~~
さらに道路を有料にとかってさーー;
もうすべて無料でもよくない?とか思うんだけど(笑)

そしたら少しはバイパスやら高速なんか利用してくれてそっちを利用してくれればこういう児童が通学に使う道を通行止めにしてもいいような気になるんだけど(笑)
どう思う?そっちに少しは流れるやん!そしたらこんな通学路の通行禁止なんかできちゃうような気がするんだよね~~
もう少し・・・・頭使ってシュミレーションしてほしいよねーー;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
頭使ってシュミレーション!?

そんなことがあいつらに出来るなら、ここまでおかしくなりはしないよね。
そう言って、諦めムード漂わせるのも何だけど・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

思いきった決断が出来ないんだね!
そう言った意味では
「尖閣諸島を買い取る」
と言った石原知事には同調出来ます(^ー^;A
ichigeki 2012/04/23(Mon)14:07 編集
◆  Re:無題
まぁ尖閣は石原が言うことに意味があるところもあるよね!中国に対して^^;
だしね!決断力というより(笑)あいつら仕事する気ないやん!(笑)
「法律変えなきゃならないでしょ?」って橋本の発言聞いて言ってるようじゃ駄目だと思うん!
お前らが法律変えてく立場にいて法律変えることに及び腰なのが見え見えなんだよね!やる気〇ってやつでしょ?
自分たちだって言ってたんだよね!野党だった時(笑)
定数を減らしてうんたらかんたらってーー;なんだけどいざ!自分たちが法律変えていきましょうって立場になると大きく変えることに及び腰で何もできないん!一石を投じることもできないーー;
穏便に穏便に時期が来るまでこの席に居座ろう!と守りの姿勢になるんーー;
今は、攻めの姿勢必要だったり、それを支持する国民が多いのにね
misyatoangel   2012/04/24(Mon)10:38
◆  無題
また痛ましい事故が起きましたね。

本当に、こういう事故が多い気がしますが、
歩道を歩いているからって安心できないよね。

今回の事故があった道路、あれは怖いわ!
あんなところが通学路だなんて、おかしいでしょう~。
危険極まりない道路ですよね。

ホント、何か対策考えないと・・・。
COCOマミー URL 2012/04/23(Mon)23:49 編集
◆  Re:無題
本当多い!しかもこの時期のこの手の事故!
昔からmisyatoは言うんだけど・・・歩道歩いていたって安全だとは思ってないん!
特に昨今なんか暴走チャリなんかいるからさ~~普通に歩いていたって事故にあうし、怪我するん
しかも北海道だからさなおだよね!青信号でも危ないんだって車が来てたらって(笑)ちゃんと止まったの確認してからわたりなさいってね(笑)
misyatoangel   2012/04/24(Mon)10:41
◆  無題
ホント毎年この春先はこんな事故(事件?)が多いですね。

ウチの目の前もスクールゾーンだけど、相も変わらずカッ飛ばしていくバイクや車が絶えないし・・・。

余ってる公務員、そのへんに立たせとけっ!!って感じ。

何かあっても「いえ、私はちゃんと立ってました」とかってヘーキで言いやがりそうだけど(~_~;)
maeda 2012/04/24(Tue)09:09 編集
◆  Re:無題
実際運転してるものとしても時間差で標識のみで何時から何時までスクールゾーンで車両が一方通行になりますよって書いてあってもたいした目に入らないん!
だからいっそのこと本当通行止めにして道のど真ん中に車が通行できないようにしてほしいんだよね!
公務員だってこれから人数減らす方向に持っていけるんなら人いらないんだからさ~~
新しい職業として子供を守るための人を増やしてもいいような気がするん!
警察だってただの交通事故処理がメインの仕事じゃないん!事故が起きないようにしてほしいよね
交通取り締まりで切符切るのが仕事じゃないん!切符切らなくてもいいようになるようにしてほしいん
変な方向に仕事が動いてることをもう少し考えてほしいんだよね!
一人単位じゃなく、地域単位で一件も事故が起きない、死亡事故が無い、窃盗が無い、万引きが無いってとこを逆に称賛するようになってほしいんだよね!
凶悪犯罪の犯人を摘発とかに称賛するんじゃなく!
本来そうあるべきやろ?(笑)
misyatoangel   2012/04/24(Tue)10:47
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]