忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~~かれこれ生まれる前だったかしら?(爆)
前回体験したのは(爆)
20数年前!バブル時期だったころはしょっちゅうこういうのも体験したんだけど・・・・

misyatoは永遠に二十歳なんで・・・・生まれる前だったかしらね^^;(爆)

昨日!女将修行に行ってきました♪
そこで!へぇ~~~いるんだそういう人今だにって・・・・体験してきましたね^^

何を体験したのか・・・・ずいぶん引っ張るな?だよね(爆)

実はmisyato!昨日!

チップをもらいました(笑)^^v

東京から来ていたお客さんだったんですが~~
店名にもなってる地域名に思い出があるそうで・・・・
店名、地名と同じお酒が日本酒!焼酎(芋と麦)!と3種類出てるんですよね^^

しかもそこらへんの酒屋では扱っているような商品ではなく店自体もお取り寄せしてる商品なんですが^^

それを東京の自宅に持って帰りたいと言う話で・・・・
それの相談に乗ったり、持ち帰るのに瓶が割れないように・・・・・ということで包装してあげたり!

そのほかにも北海道ならではのお食事を提案したりして差し上げたり、料理でお造りなんかの器になってるのお魚さんの骨や皮などを揚げて食べるとおいしいんですよと揚げてさしあげたりしたんだけど^^
さらにそれをホテルに持ち帰って食べたいからお土産にしていただけますか?って言われてしてそうしてあげたりしたんだけど・・・・

そしたら最後に「お姉さんちょっと」と呼ばれたので・・・
行くと~~~「本当に今日はおいしい食事ありがとうございます!お姉さんの気遣いがとてもうれしかったわ」って
握手求められたので・・・・
手を出したら・・・・?????って手ではない感触がね^^;
手と手の間に何か・・・・?
あれ?って顔したら「気持ちだからもらってちょうだい」って^^

チップをいただきましたね^^

昨日の時給は跳ね上がりました(笑)こちらこそありがとうございますだよね^^;

昨日は近くにお店がもう1店舗あるんですが^^
そちらまで送って行ったりもしたんだけど^^;

ここの制服は~~半袖Tシャツなんだけど(笑)
観光客の本州からいらした人に・・・「本当にその格好で外に行くんですか?」って^^;
「はい!行きますよ!」って言ったら「寒くないんですか?」って聞かれてね^^;
「昼間の天気なら考えちゃうけど今はもうふぶいてはいないし近いので平気です」って言うと
「まじかよ~~~」ってダウンきながら言ってましたね(笑)

足元はサンダルだしね(笑)
寒いということよりそっちの転ばないかな?ってほうがあたしは気がかりでしたよ(笑)

昨日はお客さんよりあたしのほうがいい気持ちで女将修行から帰ってこれました^^v
「ありがとう」って笑顔でしかも「気遣いがうれしかった」とか言われたらこちらのほうが嬉しくて笑顔になれますよね^^

そんなご褒美貰ってさらにチップというお金まで頂いて・・・こちらこそ恐縮ですって感じで^^;
いい1日でした♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ほほぅ、チップですか(`・ω・´)ノ 
そう言うものは頂いても問題はないのだろうから、励みにもなるよね。
よほど気遣いが嬉しかったんだね( ^∇^)
女将たる者、そう言う気遣いくらい出来ねば!
と言っても半袖って!
半袖って!アンタ(^^;)
サンダルって!
北海道舐めてない?(^ー^;A
ichigeki 2012/04/05(Thu)17:00 編集
◆  Re:無題
500メートルぐらい先にある店舗だから~~そうでもないやろ?(笑)
着替えてくる時間考えたら・・・ちょっとそこなんだからそのまま行くほうが早いやろ?(笑)
北海道をなめてはいませんよ~~(笑)結構頑丈にできてるだけです(爆)

本当!チップ貰ったのは嬉しかったですね~~
学生の時にかにの専門店でバイトしていた時も頂いたりしたことはあるんですが~~
この時代に!そんな言葉とともにもらったらめっちゃ心ウキウキ状態でね^^;
これからも頑張ろうと思いますよね~~^^v
笑顔の連鎖という感じでこういうの大好きです^^v
misyatoangel   2012/04/06(Thu)10:53
◆  無題
それは嬉しいですよね~!
励みになりますよね。
misyatoさんの気遣い、女将たるもののお手本ですね!

半袖にサンダル!
さすが20歳の若さがなせる技だわぁ~(笑)

COCOマミー URL 2012/04/05(Thu)21:05 編集
◆  Re:無題
お客さんにはみんないい気分になって帰ってほしいからね♪
夜!このお店から帰ってたぶん寝るだけだろうから~~
ここで楽しいと言う感情なら~~今日1日のうちに嫌なことが合っても~~いい1日だったになれるやろ?

みんな笑顔になってほしい人だからmisysto♪みんな幸せにってね^^
その分♪misyatoはもっと幸せだと感じるし、笑顔だし、嬉しいし楽しいだからさ♪
いいものもらってますよ毎日misyato♪
misyatoangel   2012/04/06(Thu)11:04
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]