忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北見に法事で出かけてくるんだけど~~~
列車で行こうと切符を取ってきたん♪

車で行こうかどうしようかなと思っていたんだけど~~
親は列車で行くって言うし・・・・・

ん~~~~~~~~~~~ーー;と悩んだ末に!
あたしも列車で行くことにしたん^^v

すんげぇ!何年振りだろう?(笑)
10年ぐらいは少なくてものってないだろうな?^^;

なので今からわくわくしてん♪
んでもって列車で行くならと駅弁にも目が行きまして~~~

ちょうど旭川ぐらいにお昼の時間を迎えるんで~~
旭川で検索してそこで駅弁を予約しようと思うてんけどね^^

初なのさ(笑)

どっかに行くときに札幌駅で駅弁を買うことはあるんだけどね^^
今回は!途中駅で頼もうと思うてんねん^^

車内販売もいいけどさ~~売り切れてる可能性もあるやん?ない?
まぁ・・・少ししかない中から選ばないとならないでしょ?

ちょっと楽しみが半減すんねんーー;

今回は10時前に札幌を出発なので~~駅弁は10時から販売って書いてあったので~~
札幌駅では間に合わへんのよーー;

まぁ・・・・札幌駅に売ってあるのは小さなころから食べてるものが多かったからあまり魅力的に見えなかったんだけど^^;

ちょっと楽しみなんだ~~~♪まだ予約もしてないけど(爆)

法事に行くのにわくわくしてるのはあたしぐらいだろうけど(爆)
まぁね~~~法事に行くのは建前?
おじいちゃんの7回忌なんだけど~~~~そこも確かに重要だけど^^;
まぁ死んでしまってるのでね(笑)^^;

そこではなくて~~~~~~おばあちゃんが・・・・misyatoのおばあちゃんがまだ生きてるんだ^^v
何歳?って?(笑)
もうね~~~~~~~~~~~~確か90歳は超えたん!
んでおじいちゃんが死んじゃってからは痴呆が進んでしまってね・・・・
たぶん誰のことも覚えてないねん^^;
去年まではまだ覚えてくれていたんだけどね
だから~~~最後かも知れんねって次のおじいちゃんの13回忌にはもしかしたらって・・・・
というか!ばあちゃんが亡くなっていたら13回忌もどうかと^^;
そういう意味もあって~~~~北見まで行くことにしたん!

めっちゃmisyatoは今年・・・・春が忙しくて!お金が大量に出ていくんだけど・・・・・
なんだけど・・・・・生きてるおばあちゃんにいつまで会えるかわからない年齢には来てしまったからさ^^;
ちょっと会いに行ってくる♪って言うにはちょっと北見は距離があるからさ^^;

おじいちゃんの7回忌はついでやねん(爆)
おばあちゃんに会いに行くのと駅弁♪(爆)

そっちにめっちゃわくわくですね^^;

なので~~ちょっと早めに行っておばあちゃんのいる病院?老人ホーム?そこに行ってくるんだ♪
記憶は・・・・・・まだ元気でしゃきしゃきしていたおばあちゃんの記憶なんだけど・・・・
よく怒られてた(笑)「ほんとmisyatoはあっほなんだから」って^^;

お年寄りって感じになってるんだろうな~~~って^^;
もう一人のおばあちゃんにも最後に会いに行った時にはそう思った・・・・
小さくなって・・・・って・・・・まぁ・・・寝たきりでしたから^^;ご飯もほとんど食べれなくなってたからね^^;

3月の中くらいまでいろいろと忙しい^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
そんなに大好きだったお婆ちゃんだったら、変わり果てた姿を見るのは辛いよ(TT)
私も経験あるけどね・・・

まあ、列車での旅って良いよね!!(^^)

旭川の駅弁なら、誰かさんお薦めの・・・(^^;)

ichigeki 2011/02/23(Wed)15:06 編集
◆  Re:無題
まぁね^^;
多分ショック受けて帰ってくると思う^^;
前の時もそうだったから(笑)

体調管理?そういうことには気を配らないとならない(笑)
ショックなことがおこると~~~勝手にmisyatoの体は反応するからさ^^;

あちこちまともに動かなくなる(笑)

でも会っておきたいんだ♪
小さい頃は毎年というか毎長期休みごとにおばあちゃんちで過ごしていたからね^^;
misyatoangel   2011/02/23(Wed)15:47
◆  無題
札幌から北見は遠いですね~!

でも列車の旅いいな~。
私もどこか旅行してみたい。

今、乗るときって札幌くらいですもんね。
それも冬のみ。

駅弁ね、この間美味しいってブログに載せたのは、炊き込みご飯だけど、おかずが他に入ってないんですよね。

そこがもしかしたら物足りないかも知れないですよ。

COCOマミー URL 2011/03/01(Tue)00:55 編集
◆  Re:無題
札幌から北見はとおいいからね~本当ーー;
パソコンでも持っていこうか悩んでる(笑)
ネットにつなげられなくても十分遊べる子なんで^^;

列車の旅ってあたしもほとんど乗ったことがないもんだから^^;
わくわくって感じですよ^^v
お弁当はあちこち検索してみたんだけど・・・・
普通のたち売り屋さんにしようかと思って^^;
COCOマミーさんのところのお弁当もおいしそうだったんだけど・・・
misyatoangel   2011/03/02(Tue)11:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]