忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyatoね。。。。
前国土交通省のおじさんが言ってたことは正しいと想うんだww
いや。。。あんなんあの人の立場で言うのはおかしいけどさ

教育の現場で起こってることの大半は・・・・
あのなんとか組の人達が全部してきたことやねん・・・・

あの人達があんなことしなきゃ・・・・
日本の教育はもっと変わってたんだよ!

昨日の記事にもなってたけど・・・大阪で開かれた公聴会!
知事との意見交換なんだけどさ・・・・

何言っちゃってくれてるの?ってww想ってしまった^^;

しかも国会議員のおじさんたちと同じで・・・
人が話してる間に野次ってーー;

お前ら壇上に上がって生徒に教えてるときに
なんていってるか全然自分達で守ってないやんか!
「人の話はちゃんと聞きましょう」っていってるし
「意見のある人は手を挙げて」っていうてるやろ?

そんなもんに教えてもらってる生徒がみたら先生からして守ってないんじゃ
って想ってしまうよ

しかもな成績が悪い背景は・・・・
離婚家庭が多いとかが原因だっていわんばかり・・・
めっちゃ腹立つ!

ちゃうねん!誰も教育者が努力しないでマニュアル読んで教えてるからでしょ!
ってmisyatoは言いたいんだよね・・・・
そんな棒読みで誰が興味持つって・・・・

人にものを教えるときは興味を持って話さないと
誰も見向きしないとおもわない?

絵本を小さい子に読み聞かせするんだってそうだし・・・・
営業だってそうだけど興味持ってもらうのに・・・

ねぇ楽しいよ!すごいよってのがないと誰も聞いてくれないと想わない?

そういうの棚に上げてさ・・・・家庭が問題だってさ

あっそーー;ってあきれてしまったんだけどさww
どこの離婚家庭もそうじゃないんだって・・・・

家はそうでもこんなに楽しいよってのがあれば勉強にだって目が行くし
そういう勉強することが自分のためになるってことを知れば
家がどうでも関係なくそっちを忘れても没頭できるんだって

本当。。。。。問題が起きれば誰かの、何かのせいにしたがるんだから・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まあ、人の話を聞かないのは国会議員も一緒!
こんなの見せて、テレビなどで偉そうなこと言っても、子供が笑ってるって!
教育委員会も先生方も、自分の環境が恵まれている。
女の先生にしたって産休で2年間位休んだって、職場に復帰できる。
民間企業じゃチョット考えられない。
自分たちが恵まれた環境だから、自分らの子にも先生になってほしいと願う。
モンペアとか生徒の扱いで苦労することは、その恵まれた環境からすれば、仕方がないと思って対応して貰わなければね!
誰も同情なんてしない。

教科書でも何でもジックリ自分なりに読みこなして、生徒にどうやったら楽しんで学んで貰えるか?一生懸命考えている教師は少ない。
サラリーマン化した教師を育成するシステムが、今こそ必要なんじゃないかな?
ichigeki 2008/10/28(Tue)08:23 編集
◆  Re:無題
まぁな!子供に努力すれって言ってるお前らが努力せい!っていつも想ってる^^;
だっから昔っから先生って名のつくやつはmisyatoは嫌いなんだよ!
ったくどいつもこいつも偉そうな能書きばっか垂れるけど
ろくになんもしてない癖にってーー;
中にはいるよ!ちゃんとした教師も。。。でもたいてい偉そうなこという奴はたいしたことないねん。。。うっせ~~よ!って感じww
教育プログラムなんか自分達の手抜きのためだろ?
サラリーマン化してるってそうなんだよ!給料のほかにボーナスもらうなら
成果報酬性にしてほしいよ^^v
ボーナスを定期的にもらってる国家公務員がおかしいんだってーー;
misyatoangel   2008/10/28(Tue)09:21
◆  無題
チョットこのタイトルからは外れちゃいますけど、最後の一文を読んで、東京で妊婦さんが病院たらい回しにされて亡くなったってニュースを思いだしました。
あれを石原都知事と舛添さんが「国が悪い!いーや!都が悪い!」ってやりあってましたけど、まぁやりあうのは勿論だけど、それを表でやってその妊婦さんにしろご家族が見て喜ぶか?って。

誰かのせいにしなきゃ解決できんのか?
そんな「やってます」アピールはいらないねん。

ま、おエライさんに「民」目線を求めてもしゃーないんやけどね・・・。
ふとそんなコトを思い出してしまうお話でした。
失礼しましたっ。
maeda URL 2008/10/28(Tue)13:11 編集
◆  Re:無題
外れてないよ♪あってる^^v
記事内容をたまたまこれに持ってきただけ!
あの旦那さん偉いよね!光市のときの旦那さんも思ったけど・・・
人間ができてる!すごい人生と葛藤生きてきたんかな?って思った。。

それに比べてみてみ!誰悪いなんか聞いてないんだって!ったくww
どっちも悪いんだ!それをお互い認めろっちゅうねん
早くいいから改善するために方針固めろ!って感じだよねーー;
ったどいつもこいつも大した仕事してもいなくて先送りばっかりなのに仕事してるんだってあの態度!どんなけすごいのかmisyatoにはわからんーー;
なぜに大いばりで給料これだけもらってるんだって公表しても世の中にでかい顔してこれるんだか不思議な人達なんよww

誰かのせいにするのはたやすいことだし一番簡単な気持ちの整理の仕方なんよ!
でも人のせいにしてたって何も前になんか進まない!一歩先行くためには現実をありのままに認める、受け止めることが必要なんよ!
どうして自分たちはすごいんだって言ってるあの人たちがそれをしないのかわっかんないんだよなぁ~~~^^;

misyatoangel   2008/10/28(Tue)13:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]