忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたもモンペアの気持ちがわかる派?

気持ちがわかるってさーー;
世の中どうなってるんだか?^^;

わかんねぇよ!misyatoには・・・・・--;

有名な話で給食に対して「いただきますはいわなくていい」ってのとか
あるやんか?
言い分としてはお金払ってるのが自分なのになんでいただくといわなきゃならないのか?って
話やん?あれって・・・・

でもいただきますって言ってる相手はお金払ってる立場に対してだけじゃないしょ?
作物を作ってくれた人・・・
ご飯を作ってくれた人・・・
そして働いてくれた人に対してやんか・・・
感謝の気持ちとともに言う言葉なんだよね・・・・

いつからこんなことになったのか?って会社の社長が言ってたんだけどさ

misyatoはなんとなくわかる・・・・
これって・・・バブル前ぐらいの裕福になった時ぐらいからなんだよね

裕福になるとさ宗教って縁遠くなるんよ!
いつの時代も・・・・・感謝の気持ちが薄れるんだよね

世界的に見ても宗教感が根ずいてるとこって貧困層があるとこなんだよね

確かに裕福になるにはお金を稼いできてくれてる人がいるからなんだけど・・・
それは自分の努力だったりも確かにそうなんだけど・・・
それ以外にも人とのつながりや感謝しなきゃならないことがたくさんあるはずなんだけど・・・
自分がってなりがちなんよ

でもね・・・・周りがいて初めて自分もなんよ
自己中も中途半端にされるとmisyato困るんだよね!
misyatoも超自己中だからさ・・・・
一緒にされたくないねん
misyatoの場合超がつくんだよ!一緒じゃないんだよねww

感謝の気持ちが言葉を変える!
あいさつは基本だし・・・本来の意味を考えてほしいとmisyatoは切に願うな!

自分の子供可愛いのはわかるけど・・・・間違ったことを教えないでほしいよね
子供も何が間違ってて何が自分にとっていいことなのか判断してくちからつけてほしい

親も大人も絶対正しいはないんだからさ!
人間です!間違いは誰にでもある!
だから犯罪者もいれば・・・警察もあるし、裁判所もあるんよ!

親が正しい!大人が正しい!そんあことはないんだよね
立派な大人だけなら必要ない機関なんよ!
それがあることを・・・・子どもたちも認識して自分で判断してくことを望んでる!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
「授業料払っているから先生に挨拶しなくても良い」なんて言い出すんじゃないか?その0バカ親!
税金で働いているんだから、警察の言うことも聞かなくて良いとか・・・

感謝の気持ちを忘れたヤツと口も聞きたくないし、廻りにいてもほしくないよね。
自分一人じゃ何も出来ないんだと言うことを何故理解できないんだろう?
生まれる時だって、死ぬ時だって、結局誰かの手を借りなければならない!
自分で棺桶に入って、区役所に届けだして、火葬場行くのかって!

やはり人間は支え合って生きている!

最近特に実感するんだよね(^^)
ichigeki 2008/10/27(Mon)12:10 編集
◆  Re:無題
あいさつにはちゃんとどれにも意味があるんだよ!
言葉に出すことによって気持から変わるしよくできてる言葉なんだよ!
朝起きておはようって言うのも誰かにあってこんにちわって言うのだって
夜に会ってこんばんわって言うのだって意味がある!
ありがとうやごめんなさいにだってね・・・・

意味もなく言ってるわけじゃない!
そんなくだらないクレームをつける前にそういうことを調べろって言いたくなる!
感謝なくしては・・回らない世の中になってること
感謝しなくては・・この世の中で生きていられないってこと
もっと知ってほしい!自分ひとりだけで大きくなったと思ってる生きてる自己中が多い!本当の自己中は幸せを考えれば周りまわりを考えれば自分って
つながってるのがわかるのに。。。
なんかね・・・・これからもっと不況になってくるとそういう自己中が増えてくると思うんだ自分さえって人たち・・・
苦しいな・・・って思う・・・
misyatoangel   2008/10/27(Mon)13:59
◆  無題
「要求」って言葉自体の捉えられ方というか概念が変わっちゃいましたよね。
で更に『モンペモンペ』ってメディアも煽るから、正当な理由もそうでない理由もひとからげで『モンペ』として扱われちゃう。

もっと言葉が意味するところを正確に知ろうよ!
って思います。
maeda URL 2008/10/27(Mon)13:10 編集
◆  Re:無題
モンペアって言う言葉ですべてを片づけようとしてる学校側ってのもあるんだけどさ・・・
教育現場にいる人からも信じられない言葉とかmisyatoは聞いてるからこの人たちはそう言う言葉で済ますんだってねーー;
だから・・・・確かにお互いってのもあるんよ!
こっちの裏の言葉は漏れてこなかったりするだろうけどさ

こんなにモンペアって騒がれる10年も前からの話なんだよね!
最近やろ?そんな言葉・・・でも実際10年前ぐらいから幼稚園の先生とかはそれが原因で職を辞めてる人がたくさんなんだよ!
misyatoの知り合いは幼稚園の先生が8人ぐらいいた!全部やめてる!
親からのバッシングがひどくて・・・今で言うモンペアやねん
みんな今は普通にOLとかしてたりする!
子供が好きでもそれだけじゃやってけないってなんか厳しい世の中になったよね^^;
misyatoangel   2008/10/27(Mon)14:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]