忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにゃくゼリーを食べて6歳児童窒息→記事ここ

まぁ死亡はしてないみたいだけど・・・・
というかどこの製品化を調べてるみたいだけど・・・・
調べなくてもいいんじゃない?


もうええやろ?
これまでもさんざん注意喚起して、業者側も製品に注意書きしてさ~~~~

それでも与えてって・・・・・

誰が悪いん?と言う話になるやん・・・・・


お年寄りも餅食べたら窒息死の可能性があるからって食べさせなかったりするんだからさ~~~
こどもにも食べさせなくても別にええやん!
これだけ食品がたくさんある中で・・・・危険性があるこんにゃくゼリーをおやつに与えることもどうかと思うし・・・
ほかにパンだって餅だってなんだって窒息死する可能性なんかあるんだけどさ~~~
なぜにこの企業だけ言われるんだろ?って思わん?


今の子供たちもそしゃくするだけの筋肉がないものも結構いるし・・・・
お年寄りとなんら変わらんの多いと思うんだよねーー;

お年寄りが窒息死するのって飲み込む力とか筋肉の衰えなんだけどさ~~~
それと同じく子供でも筋肉のない子多いと思うんだよね~~~

細い腕と細い脚・・・・とても筋肉がついてるように見えない子供がすごく多いん・・・・
体の筋肉って・・・筋肉自体全部繋がってるん
どこかだけ鍛えようとしても無理なんだよね!
筋肉は均等に均整を保とうとするから・・・・

そうやって腕や足に筋肉がないってことは全身に筋肉がないってことになるん

もちろんそんなのは~~噛む力も飲み込む力もないことになるん

寝たきりになったり、食べ物食べれなくなったお年寄り見たらわかるだろうけど・・・・
骨と皮で筋肉なんてないです・・・・・・

もっと運動させたりしたほうがいいのにって思うん
食べ物会社のせいだけじゃないやろって思うん

与える親も親だし、太るのがよくないからと食べさせないとかーー;
食って運動すれってね(笑)
こんにゃくゼリーとか与えるほううが悪いであって・・・・

あたし別に・・・・・この会社が悪いとは最初から思ってないんだけどさ~~~
全員が全員食べたら死亡するものでないんだからさ~~(笑)

こんにゃくゼリーでなくてもゼリーは売ってるし・・・味もこんにゃくゼリーにしかない味もないと思うし^^;

わざわざ窒息死するかもしれないもの与える親もどうかと思うのはあたしだけ?
企業責めるのもどうかと思うんだけど・・・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
いいものとか、悪いやつとか、元々と言えば、別に区別とかありませんと思うw
持ち主の考え方、使い方、この差別が出て来ると判断します
まぁ、もうええやろ^^
この件について、いろいろ考えべきだろう
2011/08/10(Wed)22:38 編集
◆  Re:無題
コメントありがとう^^
最近連絡できなくてごめんねーー;

忙しくてもちゃんとメール出しますので・・・
misyatoangel   2011/08/12(Wed)14:17
◆  無題
メーカーもアノ事件以来、ぜりー化とか商品開発しているし、選択肢は増えているはず!
親の不注意を全てメーカーのせいにするのは・・・どうも他人任せの考え方が蔓延しすぎていると思うね。
教育にせよ、躾にしてもネ(^^;)
ichigeki 2011/08/11(Thu)07:52 編集
◆  Re:無題
なんかね・・・どうしてもマスコミやほかの機関が敏感に反応してるような気がするんだよね~~~

消費者側はどう考えてもそんなに気にしてるとは思えないんだけどね~~
前の時もそう思ったんだけどさ~~
確かに亡くしてしまった人はこんにゃくゼリーがと思うかもだけど・・・・
最初の例があれば他の人は気をつけると思わん?

まわりがこの企業ばかりを敏感に取り扱ってるとしか思えないんだよね~~
報道の在り方を見直すべきだと思う
misyatoangel   2011/08/12(Thu)14:19
◆  無題
私もまだこのことで騒いでるの?って思った。

メーカーも注意喚起してるし、
散々報道されてても、まだ小さい子に食べさせるのは、もう親の責任以外無いでしょうにね。

COCOマミー URL 2011/08/11(Thu)21:55 編集
◆  Re:無題
そう思うよね~~

全員が全員食べて死亡するならいざ知らず!
必要でもない小さな子供に食べさせるほうがどうかと思うよね~~~
あれはダイエット食品であってという認識が必要なんじゃないかと・・・・

まぁこの今回の件に関しては誤報でこんにゃくゼリーが原因で窒息に至ったわけではないと後の報道であったけどね

misyatoangel   2011/08/12(Thu)14:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]