忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとの間本当ちょっとの間やん!

お米も~~生鮮食品もなくなったりしないし・・・・
昨日な!misyatoの店にも~~大量にお水とか~~カップラーメンとか~~買いに来た人や
お米を買っておいたほうがいいかな?って聞いてきたりしてきた人がいるんだけどーー;

お米は~~北海道は去年豊作やったん!
んでもし支援に回したとしても~~普段の消費から見て大丈夫という量はちゃんと取ってあるんだから~~
買いだめしちゃだめ!

まぁこれはわからなくはないんだけどーー;
送ってあげるんだとね^^;
地震から数日は確かに道外便は受けるなと言われたんだけど~~宅急便とかね^^;
解除されると今度は道外に送るために大量に買う人なんかいました^^;

コンビニとか行って店内とか見てもわかるとおり~~
ないものは確かにないです!でもなに?って感じだよね
全部被災地に回ってます
コンビニ各社それぞれ頑張ってます

各企業が一丸となって被災地に向けて提供してます
パン、お弁当、乾電池、カイロ、使い捨てマスクなどなど・・・・
普段生活して行く上でそんなに必要ないやろ品薄になっても!

んで各社配送トラックはたぶん被災地に向けて配達してると思います
道民ができることって普段の生活を続けて~~日本の企業の足引っ張らないことでしょ
店は一応品物が無くなったら発注するんだよ!
大量に買われたら棚埋めようとするんだよ!
いいの!質素な暮らししようよ!
まぁこんなことにならなくて~も~~~~misyatoの家は質素ですけどね(爆)
節電もこれ以上どうやって節電するんだってぐらい普段から居間の電気は消されてますから(爆)
なにも今に始まった話ではないし・・・
ホクデンから本州に向けて送電できる送れる量も60万kW以上は送れないみたいだしーー;


まっぁ・・・原発で風評被害とかもこれからも考えられることはたくさんあるんだよねーー;
今現在も不要なチェーンメールとかも多いし、デマもすごく多い!

本当に必要な重要な情報が遅れるからやめてくれって感じだよね!
まぁ頭が悪いんだろうからーー;
少し冷静に考えたらすぐにわかるようなことばかりだし冷静沈着に対応しようね!

西日本からは電圧が違うので電力は送れないから節電は関係ないし!
ヨウ素はヨウ素でもヨードチンキでもありませんので!んでもってうがい薬でもないです!別物ですから!
ヨウ素が多いとされる海藻を食べなさいも関係ないです(まったくではないかもだけど・・・今食べても・・)
有害物質の雨なんか降りませんし!

節電は普段からしないと意味がないの!
電力もたくさん今まで使っていたからいろんな施設が必要になるし・・・・
海藻も普段から食べて、んでもって好き嫌いしないでいろんなもの食べないと!
有害物質の雨?なんのこっちゃだよーー;
燃えたのは~~LPガスだって!

各企業のトップなんか個人名で義援金出してたりしてるんだけどさ~~
思うんだけど・・・・あの~~誰とは言わないけどさ
なん億っておこずかいもらってた人とかさ~~いつも思うんだけどなんであの人たちって義援金出さないんだろうね~~~

国で予算出してるからいいやんって思ってるんだろうか?
まぁ・・・・義援金は志だから義務や強制でもないですけどーー;

うちらもおこずかいから義援金出すんだから~~なん億のおこずかいもらっていた人なんかも・・・
個人的におこずかい使って出してもいいような気もするんだけどねーー;
まぁ強制ではないですよ・・・・・義務でも何でもないかもだけどさ~~~

食品業界の人たちは被災地への食料品の提供は私たちの使命だと思っていますってコメント出して頑張ってるんだけどさ^^;

いやまぁ。。。この混乱期に批判はするつもりはないんだよ~~~
強制でも何でもないしね!いやいいんだ・・・・独り言だし・・・しないとならないことはたくさんあるんだ
文句いってる暇があるなら~~何か出来ないかを考えろってねわかってるけど。。。。。

なんかたくさんいたよね!なん億もおこずかいもらってた人・・・・
いやいいんだ個人のおこずかいだって言い張っていたしね・・・・

志だしね義援金はね^^;



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
買いだめだか買占めだか東京のほうの話だと思っていたら、札幌も凄いんですね。
さっき長女からTELが来て買い物に行ったら、
お米はいくつも残ってないし、インスタントラーメンも飛ぶように売れてたし、
びっくりしたって言ってました。

私は昨日買い物に行ったときは、
別に普通だったんですが、
旭川も今日はそんなことがあったかしら?

COCOマミー URL 2011/03/15(Tue)22:02 編集
◆  Re:無題
なんなんだかねーー;
あほくさいーー;買いだめしてちゃんと食うのかよって言いたいけどね^^;
平常地域は平常に日常送ろうよ!被災地にいる人たちにこれ以上不憫な生活させないように支援している企業に協力しろよって思うよーー;

石原都知事の例えは悪かったけど言いたいことはわかるよ!
我欲をみんな洗い流せって本当そう思う!

うちは~~なにも買ってませんし、買いだめしても意味ないと思ってる!
災害用の蓄えもないです!
いらないよ!どっちみち震災が起きてあんな最大級の地震が来たら備えだってどこ行ったんだかわからんってーー;

そんなことじゃないでしょ!って言いたくなるもん今しなきゃならないことは!って・・・・

misyatoangel   2011/03/16(Tue)07:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]