忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の地震の被害が相当だったのにもかかわらず~~
略奪や暴動、暴行なんか起きないでスムーズに淡々と自分たちのできることをって・・・・
それが高く評価されてるって・・・・

当たり前です!
日本人はどんな時も冷静に物事を解決していけるんだよね~~
んでもって日本の企業は~~こういう災害が起きた時には迅速に支援に回るんだよね^^

飲料や食べ物関係だったり、電話やそういうものが無料で支給されるようになってる・・・
そういう対応がすごく速いと思うんだよね

その分!確かに今まで何度もそういう目に会ってると言われれば・・・・そうなのかもしれないけど^^;

島国だから津波の被害ももう・・・昔っからあるし・・・
地震大国日本ですから^^;地震も数々体験してきた大きなものをねーー;

だから他国で地震ですってなったら支援の仕方も心得てるから
なにが今一番必要かとか考えられるんだよね

他国の地震の被害に会った人たちからは感謝の意味を込めて~~
あちこちから支援の声が来ている!
今まで日本がしてきたことの恩返しのようにね^^;
本当にありがたいですよね

同じ日本にいながらmisyatoは一般市民で・・・お金もそんなに出せないから・・・
義捐金とかそういうのには協力しようとは思ってるけど・・・・
国単位でしてくれることには参加できないからねーー;
現地に行って作業とかさーー;

だからなおほかの国からの支援や救助隊の人たちには感謝です

きっと・・・・・万単位の人の死亡者が出ると思ってるけど・・・・
でも・・・・また復興できると思ってる
今はすぐにとはいかないけど・・・でも大丈夫日本人だからって思えるかな・・・・

被災地の人には本当に頑張ってほしいです

んで~~これから多分物価はあがる・・・・
今までは石油がって言われていたんだけど~~
ん~~~北海道は~~本州からの作物や水揚げされたものって貨物列車でやってきてたのね!
あ~~雑誌とかも^^;
そういうものが届かなくというか・・・・貨物列車が~~次に安いであろうフェリーになりました!
フェリーに積める量が今までの貨物列車の時の量より減るし・・・順番待ち状態になります

んでもってお魚系の加工食品のほとんどが三陸沖さんです!
そういうことを考えたら~~北海道の物価は間違いなく上がると思います!

まぁ。。。。実際問題!
雑誌は届かないですね^^;当分!

月曜発売の~~週刊少年ジャンピなんか・・・来ませんとか言われちゃったよ(笑)
今日アルバイト先のとこに集配に来ている業者からFAXが来てました^^;
まぁ・・・そんな感じで^^;
野菜とか市場からなくなるものも出てくるかもね~~~--;
しばらく品薄状態が続くかもね~~~・・・

まあそのぐらいはね^^;

あっ!そうそう!今日ラジオでいいこといってた!
ポスターが貼られてるんだって!
節電にご協力くださいって奴なんだけどそれの言葉が~~
「電気を消すのではありません!届けるのです」って標語が書かれてるんだって!
素敵な言葉だと思わない?

節電しましょう!届けてあげよう!暗いのはさびしいからね・・・
misyatoも節電します!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
こちらの不自由なんて、被災地に比べたら屁でもありません(^^;)

一日も早い復興を願うばかりですが、状況を見るにかなり難しいですよね。

被害を受けた土地にそのまま建て直せば良いというわけにはいかないだろうし、課題は山積ですね。
選挙なんてやっている余裕も無いですね。
超党派でこの苦難を乗り越えて行くしかありません。
私も何かしら出来ることから始めようと思っています。
ichigeki 2011/03/14(Mon)09:57 編集
◆  Re:無題
本当だよね^^
北海道の不自由さなんか比べ物にならないです
日常生活が少しでも早くに送れるようになってくれるといいなって思ってる

仮設住宅も早く人数分立ててあげてほしいと思うし今、政府で用意した分では全然足りてないだろうから・・・それを製造してる会社も大変だろうけど頑張ってほしいです一日も早くって思う
まぁ順序立てて行っていかないとはならないだろうけど・・・それでもって願う
ストレスはきっと甚大ではないだろうから・・・・一日も早く取り除いてあげたい
misyatoangel   2011/03/14(Mon)10:35
◆  無題
本当にあの映像を見たらショックで、
胸に重たいものを飲み込んだようです。

ボランティアで現地に行くことはできないけれど、出来ることから何かしらやっていきたいですね。

復興には莫大なお金と労力が必要ですし、
かなりの年数がかかるでしょうね。

被災地の方々には希望をなくすことなく頑張ってほしいです。
COCOマミー URL 2011/03/14(Mon)22:38 編集
◆  Re:無題
まぁ・・・あの映像が一日中テレビから流れてきてるけど^^;
心が弱いmisyatoや~~病ですとか言われてる人は長い時間見ないほうがいいねーー;
どっかに出てたけどショックが大きすぎてPTSDを見ているものも引き起こすって言ってたーー;
知りたいけどショックがでかすぎるーー;

早く早くって思う!おにぎり一個の支給しかされてないから子供に食べさせて、自分は食べないで取っておいて子供がおなかすいたって言ったら渡すって光景がすごく心が痛い・・・
同じ母親として気持ちがすごくわかるだけにすごく辛いし心が押しつぶれそうになる

本当どこでもドアがほしい!
暖かい食べ物を作ってあげたいって思うもん・・・・おなかいっぱい食べさせてあげたいって・・・・
misyatoangel   2011/03/14(Mon)23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]