忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知恵袋に投稿して入試問題にまで発展したものだけどさ~~~
ちょっと・・・・大げさすぎなんじゃないだろうか?

確かにカンニングはいけないことだし、ネットに投稿して問題を第三者に協力してもらってとかって・・・
新手だから戸惑いは確かにあるだろうけど・・・・

なんか根掘り葉掘り・・・・ちょっと報道し過ぎのような気がする

どこの大学入試の試験会場もたいして監督なんかしてはいないのも確かだし(笑)
まぁ世論の大学側にも非があるのではという意見もわかるけど・・・・
なんか微妙だな~~~~~

カンニング自体の行為がよくないことでさ

カンニングしないと受からないのであれば・・・・・・
その実力で大学に入っても・・・・・・進級できるかどうか^^;

母親にこれ以上迷惑かけたくないのであれば・・・・・どうなんだろ?
地方大学に行くことすら・・・・微妙だし、大学の名前だけでは就職できるほど世の中甘くはなくなってきてるとmisyatoは思うんだけどさ^^;

京大は別?

misyatoは有名大学に通っていたやつほど~~世の中に出て仕事って出来ないと思ってるんだけどさ^^;
昔、大手会社に勤めていた人が近くにいてさ^^;
その人の下に入ってきたのが東大出で^^;
飲みに行くのもそうだし、風邪で会社休むのも母親が出てきてなんかやっていたな~~って(笑)
そのぐらいの判断も自分でできないのかよってさ思ったこともあったな~~~

勉強ばかりしてきたのは~~仕事ができないと思う

人生の先読み出来ないとね(笑)
こうしたらこうなるってこと^^

だから~~~今回みたいな大学生が3歳女児を殺す事件とかおきるんだと思うんだよな~~
騒ぐことは想定されてないのか?とか口塞いだら息出来なくて死亡するとか・・・・
声が出ないように首しめたら死んでしまったみたいな発言ーー;

どうかと思うんだよ~~~
当たり前でしょうがってね!

こうしたらこうなるってわかるだろうが?って・・・・言いたくなるんだよ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今回の件は、カンニング行為を見過ごした監督官側が7割悪いと思うね。
もちろんカンイングと言う手段で受かろうとした奴も悪い。
だけど、そう言う行為が行われないようにと監督官を配置するのだから、それを怠った罪は重い。

未だに学歴に縛られている輩が多いのは確かだね!
勉強できても、常識など社会人として備えておくものが欠落している人間も多い(^^;)

東大といっても、就職氷河期には変わりないんだけどね。
ichigeki 2011/03/07(Mon)17:29 編集
◆  Re:無題
まぁね・・・韓国で事件があったのがもう何年も前の話でさその時に日本もIT関係の対策は取るべきだったと思うところもあるんだよね
監督官たちは~~業務怠っていたのは怠っていたと思うんだよね!それは毎回思うことだろうけど(笑)
こういう悲しい出来事にならないように~~本来いる人たちだからね

学歴なんかくそくらえ状態のだと思うんだよね~~
まぁ・・・・官僚とか国の機関ぐらいだろうね学歴で動いてるとしたら・・・
それ以外の民間企業では~~ほとんど意味なしてきてないと思う
misyatoangel   2011/03/08(Mon)10:27
◆  無題
カンニングを罰する法律はないんでしょ?
だから「偽計業務妨害罪」だなんて、
苦肉の策で逮捕したんですよね。

逮捕まですべきことなのか疑問はありますね。
不合格にして、本人に猛省を促して、・・・ではダメだったんでしょうか?



COCOマミー URL 2011/03/08(Tue)00:06 編集
◆  Re:無題
逆に業務怠慢で逮捕とはならないけど、解雇とか考えてほしいよね(笑)
両成敗でそうしたほうがいいような(笑)

カンニングで逮捕は・・・・ありえないな普通なら^^;
知らないことに対しては脅威を感じるからね~~人間ってさ
大学の教授やなんかもどれだけIT技術を使えるのか疑問だからさ(笑)
これだけ携帯やネットが発達してるんだから考えられなくはないことなのにね

慢心して胡坐かいていたと思うし、これだけ日本のモラル低下も言われてる昨今!何が起こってもおかしくないような気がするんだけどね^^;
先が読めないということだよね^^;

まぁ何事も後手後手の日本ですから^^;
ん~~~~でも逮捕は行き過ぎだと思うよねーー;
misyatoangel   2011/03/08(Tue)10:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]