忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまま進んだら世の中ってどうなっていくんだろ?とか・・・・
こういう人たちが増えてる世の中でいつ・・・・・よくなるんだろ?って

ちょっと前のさ
金が儲ければ何やってもOKみたいな会社がいっぱい増えて・・・
あちこち問題になったりしたりさ

人々に喜んでその報酬でお金をもらおうから・・・・
自分が金もうけしていい暮らしするためだけにお金をもらおう・・・って
お仕事の喜びが変わって・・・・・

さっきラジオでも言ってたけど・・・・・
税金をもらうためにはたくさんの人に働いてもらおう!
でも働きたくなるような意欲がわかない社会って・・・・・
働いたら働いただけの報酬がもらえるとやる気が起きるみたな発言・・・・・

確かに・・・・サービス残業が増えて、働いても働いただけ報酬がもらえるわけじゃないね今って・・・
でもだからってサービス残業が増えて残業代が浮いた分、人を雇えるわけじゃないし・・・・
払えないからサービス残業も多いわけで・・・・

どこから歯車が・・・・狂ったのかな?
すごい世の中の出来事が・・・・misyatoは不思議でしょうがないんだよね^^;

楽してお金儲けしたい人が増えて・・・・
アメリカンドリームならぬITドリームだったり・・・・・ミュージシャンになりたいと芸能人を夢見てたり・・・
いや・・・・・夢は見るのはいいんだよね!すごくいいことなんだけど・・・・

夢だけ見ててもかなうわけないんだけどさ~~~
昔、misyatoのばーちゃんが言った言葉を思い出すよ

うちの姉が高校受験で合格した時に
「ばーちゃんが合格できるように毎日拝んでたから受かったんだ」って
拝むだけで受かるんなら苦労はいらん!って思ったのを・・・・

祈るだけなら誰でもできるんだよね
でもそこまでの努力は誰でもない自分が努力して初めて実るものだと思うんだ

まぁ・・・・misyatoが高校受験落ちた時にバーちゃんがなんて言うのか楽しみだったんだけどさww
なにもいいやがんないのww
落ちたのは~~~ばーちゃん、misyatoが嫌いだから拝んでくれなかったの?って聞きたかったよww
まぁ・・・・misyatoが勉強しなかったからねww
行きたい工業高校には行かせない!って言った親の言葉でやる気無くしたねww
なんのためにがんばって勉強するのかがわからなくなったからさ・・・・

そういうもんだ!
親の思い通りに道を用意して~~~本人が違う道行きたくて頑張っても無駄だと現実突きつけられたら・・・
やる気もなくなるってーー;

でもこう言う親・・・・今は多いだろうな?
子供に何期待してるのかわからないけど・・・・自分の弾いたレール以外は認めないって・・・・
頭ごなしにさ・・・・・

絶対・・・・うちの親は面倒見てもらおうと思ってたと思うんだ子供に・・・
だから医者になれとか、役人、公務員になれ的な発言だったとーー;
いや・・・・こう聞いてもみんなはそうおもわんやろ?
misyatoは・・・・・・裏話知ってるからねーー;ぽろっと漏らした言葉をねww
こいつら本心は~~~本当ーー;汚いやつらだな?ってww

子供のためって自分たちのためやんみたいなさww

だし「おれの言うとおり勉強してたら今頃、国を動かすほど~~~」みたいなこと言った時に
mi「あほか?・・・・蛙は蛙しか生まん!同じとこどまりだってww自分の頭がそんなにいいと思ってるの?」とね

まぁなんて娘なんでしょう?だけどさ・・・・

でも親で「お前のためだからこっちに進んだほうがいいから・・・」みたいの・・・・
あんまり信用してない?ww本当は誰のためなんだろう?みたいに考えちゃうからさ^^;

misyatoが世の中斜めに見るのもwwこの方たちから教わったのかもねww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ほほぉ、歪んだ考えには親の影響ですか?(^^)

自分(親)の思った通りに子供を操りたい親が増えているのは確かだよね。
特に公務員の親なんて、一番の安住の地を知っているから、そちらに向かわせたがる。
子供の生活が安定していれば、自分たちも・・・と思うんだろうね。
そこに社会の為とか、子供の夢なんて言葉が入り込む隙間がない。

私は死んだ時に、骨拾って処理してくれれば良いと思ってます。
自分で火葬場に行って、墓に入る事は出来ないからね。
私の知っている方がよく言っていた言葉に
「人は死んだら、ゴミ以下だ。一番始末が悪い。」
と言うのがあって、ほっとく訳にもいかないし、それなりの処理に手間暇が掛かると言いたかったのだろうね。

子供の夢、やりたい事、それに耳を傾けていきたいですね。
そんな親で居続けられるように頑張らなければね!
ichigeki 2009/08/18(Tue)12:07 編集
◆  Re:無題
まぁやる気無くすよね!何のために勉強するんだろ?って思うからww
別に自分のためなんだけどさww自分の行きたいとこ目指して夢に向かって勉強することがさ!必要なくなるもんww
どこに向かって何勉強すればいいのかぷっつり途切れるんだよねww
1年間ぐらいかかったねWW勉強しようって思うまで^^;

そうだよねいちばん始末が悪いのさ!
んでもって使い捨てだしーー;死亡率も100%だしねww

親が子供のレール引くのは間違ってる・・・・
だっからみてみ~~~あのやる気のない2世議員の方々ww
人生、棒に振ってると思わん?もったいない生き方してるよってさ~~



misyatoangel   2009/08/18(Tue)13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]