忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろけるほど暑くて・・・・と書きたいトコだけど・・・
わりと涼しいw

今日は涼しい北海道♪

なんで違う話題!
misyatoが小さい頃から目にしてる物で・・・・食べたことが無かったお菓子!

「大賞飴」

って・・・・・・縦・・・20センチぐらいで横が10センチぐらい厚さが1センチ切るかな?
塗り壁みたいな飴があるんだけど・・・・・

中身は・・・不透明な白い飴にゴマが入ってるんだけど・・・・

おばあちゃんの飴だと小さい頃から想ってて・・・・
食べたことがなかったんだよね!

して・・・・・これって季節限定なんだよね!冬にしか無いお菓子なんだよ!

misyato・・・お菓子にはちょっとうるさくて・・・・・
キャラメルは池田バンビの!とかな!
同じキャラメルでも・・・明治のヨーグルトキャラメルはおいしいとか・・・・
昔からあるきびだんごは・・・・谷田製菓とか・・・・

この大賞飴も谷田製菓なんだけど・・・・これって?本州でなんか売ってるのかな?
この谷田製菓って・・・・・夕張郡なんだよね!というか・・・そんな話がしたかったわけじゃなくて・・・・

この飴・・・・以外に美味しいのよ!

割って食べるんだけど・・・・外にだしておくと・・・溶けるの!
暑さでとろけちゃうんだよね・・・だから・・・・要冷蔵なんだけど・・・・

とろけかたが半端なそこらへんの飴とはちがうんだよね・・・

なんて言うんだ・・・・????

ハイチュウのような・・・・ヌガーのような・・・・?

ハイチュウがでるずっと昔からあるんだよね!
いろんな味とかあったらそれこそ・・・爆発的大ヒットだったと想う!

お年寄りの人は・・・そういうものなんで・・・・入れ歯にくっつくから食べないんだって・・・
じゃ?誰が食べるんだろ?・・・・・

めっちゃレトロな包装なんだよ!子供向けじゃないよね・・・???

わからんーー;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]