忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 勝海舟より1歳年上の人が戸籍上は存在してたり♪
新鮮組と同じ年に産声とかって記事読むたびに~~~~~

あ~~~~札幌市ではありえないなって(爆)

なんたって札幌市ができてまだそんなにたってないもん(爆)

misyatoの親も確か・・・・・・
うちの父親は確か・・・・・樺太から来たって言ってた

3歳のころ終戦してって(笑)

母親のほうは知らんけど^^;

父親は帯広が地元で母親は釧路が地元なんだよね

父親のほうは樺太にいた時は家が裕福でお手伝いさんがたくさんいた家だったみたい
でも戦争で何もかも生活が変わった一人だろうね
というか・・・・一番変わったのはmisyatoからみたらおばあちゃんだよね

帯広に来てからは大変だったみたいだよ

トタン屋根のおうちに住んでて・・・それまでも何人もお手伝いさんがいた生活とは一変して・・・・
寒いわ!暑いわって生活だもんね

それに比べるとうちの母親のほうは~~~~~
超お嬢様育ちでさーー;

子供のころに子供用の自転車なんかそんなそんな存在してない時代に・・・・
子供用の自転車があった人だから(爆)
家にピアノもあってってーー;

昔、釧路のおばあちゃんちに行くの怖かったんだよね~~~
剥製の置物がたくさんあってさ・・・・・


最高齢!!!!今のところ186歳らしいけど♪
いくつの人まででてくるんだか(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まぁ、次から次から出てきますね。
しかも、どんどん年上が・・。

この分じゃ200歳まで行くかも(笑)
もう笑っちゃうしかないですよね。

日本ほど戸籍がきちんとしてる国はないと思ってたけど、どうなってるんでしょうね。
行政の怠慢ですよね。
COCOマミー URL 2010/08/28(Sat)00:46 編集
◆  Re:無題
日本は曖昧さや、なあなあ主義だからこういうことが起きてもおかしくないとあたしは思ってたけど(笑)

アメリカなんかはないだろうね^^;
それぞれ個人に番号がついてるのがアメリカだから・・・

日本も基礎番号だったかできたのをうまく使って行ったらこんなことは起こらないと思うんだけどね~~~
反対してる人がいるからしょうがないんだけどねーー;
反対してる人たちは。。。。それこそ他人に素性を知られたらまずい人たちだとは思うけどね^^;
刑罰があったり、借金だったり、産まれたときから人種差別が起きてもおかしくない地域だったりと理由はいろいろだろうけど・・・・

あの番号の話はどこにいっちゃったんだろうね(爆)
一応・・・引っ越しで見つけて捨てようか悩んだけど持ってきたんだけどさ(爆)
misyatoangel   2010/08/30(Sat)13:24
◆  無題
ウチの親父も樺太からの引き上げ組ですね(^^)


向こうではそんなに良い暮らしはしてなかったようだけど・・・(^O^)




普通、130超えたら「本当?」って疑って掛かる気がするんだが・・・。
ichigeki 2010/08/30(Mon)15:01 編集
◆  Re:無題
>ウチの親父も樺太からの引き上げ組ですね(^^)
あら?そうなの!

ご近所だったかもしれないね(爆)
この世に魔女が存在してるという地域もありだから(笑)
いくつまでも生きていられるほどの「不老不死の薬」でも開発されたんじゃないの?
ほら・・・・今の時代さ
冷凍保存する方法で100年後に生き返るって実験されてる地域もあることだしww
misyatoangel   2010/09/01(Mon)11:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]