忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 国家公務員給与10%カット←記事ここ

労組側ともめるんだろうか?やっぱり(笑)

確かにな~~~公務員の中には自衛隊とかも入るからね~~~
自衛隊の給料は上げてもいいんでない?
ほかは下げる?

まぁ・・・・とはいっても!もともとの公務員の給料が高いからな(笑)
入ったばかりのペーペーでも民間の中堅以上と同レベルやろ?今の時代じゃ・・・・

国家公務員の労組側って言われてるところには~~
各機関の!それぞれの労働組合が入ってるんだけどさ
総理府、行政、法務、税関、国税、文部省、厚生労働、国立医療、経済産業、運輸、気象、情報通信、労働、人事、司法、んでなぜか・・・沖縄というそれぞれの関係省庁なんかの総合労働組合連合というのが存在して~~
それが今回の交渉相手?となるんだけどさ~~

国家公務員の労働組合おお!!!!(笑)

それぞれで持ってるんだね(笑)

民間なんか・・・・労働組合自体がなくなってるとこが多いってのに(笑)


でもさ~~~公務員の給料10%カットといっても!
たった・・・・たった3000億円ぐらいしかねん出できないんだねーー;
20%カットで6000億・・・・30%カットでようやっと1兆近くってことかぁ~~~

この間!借金が増えて~~何兆円って記事があったような気がしたんだけど・・・・・
かたや兆円だからな~~10%カットしても全然足りないし・・・
しかも今年度だけだし^^;

まぁ確かに!給料を大幅に削減しても消費が増えたりして国内が潤うとかはないけど・・・
逆に消費にはマイナス?でも・・・・・支出は抑えられるのは確かなんだけどね^^;

微妙だね(笑)

眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
実は昨日夜中の・・・・何時だっただろう?大した寝てない(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
おっ!こっちに書くべきだったかな?

ま、いっか!(^^;)


で、夜中に何してたの?
NONAME 2011/05/13(Fri)13:03 編集
◆  Re:無題
まぁ・・・夜中に何してたかは~~もう知ってるだろうけど(爆)
どっちにコメント書いても大した変わらないけどさ(笑)

たったこれだけか~~~って思っちゃって・・・しかも一年間だけだしーー;
復興にかかる年数は少なくても10年はかかるんだけど^^;
確か・・・・公務員10%カット・・・確か議員歳費減額は~~半年ーー;
なんか年数が・・・月日に開きがありすぎるんだけど^^;
少なくてもどちらも・・・・最低半分の5年はしてほしいな~~
その間選挙もあるだろうけど・・・それでもなりたい人~~って募ってほしいんだけど(笑)
misyatoangel   2011/05/13(Fri)13:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]