忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyato。。。宗教って嫌いなんだよねww
それっぽいことばかり表で書いてるからそうなのかと思う人多いかもしれないけどww

でもね。。。教えは結構好きだったりする!
misyatoの高校って宗教学校で仏教だったんだよね!
まぁキリスト教ってとこもあるやんか?

どっちも根本的には同じようなこと言ってるんだけど。。。
相反するものがなのか考え方が違うとか思いがあるのか
世界的にはどこも相いれないやんか?

misyatoも宗教って嫌いなんだよね!
宗教家?っての?それが嫌いなんだよね!
おかしいこと結構あるやん?

あっ!嫌なこと思い出したww
最近な?。。。。

misyatoが会社に来るのに運転してて、バックミラーをちらっと見たら
後ろからめっちゃ無理な追い越しをしてる車がいてね!

misyatoの右斜め後ろについたんよ!んでmisyatoの前方が工事中で
右路線に入りたいからウインカーあげたんだけど・・・・
入れないぐらい詰めやがってーー;
結局その車の後ろの後ろに入れてもらったんだよね。。。

んで何者よ!あいつ~~~!性格悪っ!って追いかけてって横つけしてちらっとみたらーー;
坊主!--;
「。。。。。ったく!これだから生臭坊主は嫌いなんだって~~」と車で騒いでたのは言うまでもなくww

だってね!こんな性格の悪い坊主にお経あげてもらっても・・・
ありがたい法話を聞こうと。。。そんなもん偽善だ!って言いたくなるやろ?

misyatoが先祖にお経あげたほうがなんぼ供養になることかって思うやんかww
そんでお経あげてもらってお金あげるやんか?お布施ってお志を。。。
んでこの坊主みたくGOLFとか乗り回してるのとか見るとーー;

税金とったれってwwおもうねん^^;
土台ね。。。お経あげてもらって3~5千円もらうんよ!
これ友達は月命日に毎月払ってたんだけど。。。こんな人が30人いてみ?
それだけで15万や!他にも葬式とか入るやんか?なんとかで名前が50万ですとか30万ですとかってーー;

こんなん昔は奉仕の心から志って言って気持だったんだよ!
それが値段決まってきて商売やんか?

商売には税金とって当たり前なんだよ!志だったから税金とってなかったんだってーー;
そうおもわん?
ってこんな話するんじゃなかったんだよーー;ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
とんでもない坊主はたくさんいるよね。
実家であった話しなんか、呆れたモンね。
母が庭仕事に出てて、家に入ろうと思ったら、出てくる坊主と出くわしたんだって!
「おはようございます」と声を掛けたら
「おられなかったんで、お経上げてきましたから」って!
おいおい、鍵の掛かってない家に勝手に入って、誰もいないのにお経あげて、お布施を持って帰るってどういう事?
お経だって本当にあげてたかどうか分からないじゃん!
ichigeki 2008/10/07(Tue)17:01 編集
◆  Re:無題
だからさ。。。
あんなん家族が心をこめてお経上げたほうがよっぽど供養になるような気がするんだよねーー;
今のお坊さんにmisyatoは絶望してる?ww
本来あるべき姿に戻って欲しいなってやっぱり想う^^;
煩悩ありあり、世間に未練たらたらって人に神や仏の使いをしてほしくないな?って気持ちはどこかに持ってるかも?
そんなこと言ったら誰も坊主がいなくなるじゃんって?
いなくて結構!墓守だって今は便利屋がいる!それでいいじゃん!
misyatoangel   2008/10/07(Tue)19:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]