・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?!
・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ・・・・故意なわけはないんですけどね(笑)
4連休に入る前の金曜日に事件は怒ったんですよ!
怒ったんじゃなくて・・・起こったんだけど^^;
起こったんだけど実際は!お客さんは怒って帰りましたね(爆)
まぁ・・・^^;
設備的にどうなんだという話もあるんだけど^^;
個室と個室の間に板がありまして・・・
そこの板を抜くと大きな部屋として使えるようになってるんですけど・・・
その板がひょんなことから、ちょっとしたことで倒れて来まして・・・・
部屋の電気はガラスの傘を利用してますのでそこに直撃して~~
お客様の料理はガラスだらけでだいなし!
んでもってその割れたガラスでお客さんが首のあたりと鎖骨の辺りを切ってしまって~~
怪我しちゃってねーー;
1センチぐらいの切り傷が4か所ぐらいかな?
そんなに深くはなかったですけど・・・・冷えたおしぼりでちょっと押さえてもらってその後ばんそうこうをはりました!
なんだけどねーー;切れたときにちょっと服にも血が付いてしまって・・・
そしたらお客さんが「思い入れのある服だったのに血が取れないんだよね」っていうんで~
服は弁償することになったんだけど・・・まぁ金額ではないんだけどね^^;
指一本を最初に包んだんだけど(笑)1千万ではありません(爆)
足りないって言われてねーー;
指5本分支払ったんだけどさ~~~はぁ・・・・・
シャツに5万ね~~~~--;って(笑)
どんな服着てるんだか^^;
オーナーが隣の部屋に料理を持って行ったときにそこにいたお客さんが足をよけようとしてね
おもいっきり足をぶつけたらしくて・・・
そしたら板が倒れたん^^;
んでオーナーが悪いわけではないんだけど^^;
怪我したのもあって!なんだこの店はとなってしまって・・・
やった人の謝罪とこの店の代表者の謝罪がほしいと言われたんだけどね^^;
同一人物なので・・・面倒な話になりそうと思って^^;
misyatoがなんとか納めて~~~帰って頂いたんだけどね^^;
まぁ料理途中だったのもあって代金はもちろん頂かなかったんだけど・・・・
途中からたぶん・・・たかりに変わっていたような気がするんだけどねお客さんのほうも(笑)
確かに大けがになっていたらと思うと申し訳ないんだけど・・・・
1万じゃ足りないからって5万の代金払えですからね・・・
服が着れないほど破れたわけではなく・・・・ちょこっと血がついただけで・・・
血が落ちないから明日服買いに行くからクリーニング代ではなく服代払えだからね^^;
まぁ落ち度はこちら側だからそう言われたらその代金払わないわけにはいかないんだけどさ
人間正直に生きたほうがいいと思うな~~って・・・・
misyatoのことはそこの店を任されてる代表者とは思わなかったみたいなんだけど(爆)
「お姉さんはよくやってくれたから・・・お姉さんに怒る気はないんだけど」とか言っていたけど・・・・・
いや・・・・じゃよくない?って(笑)
misyatoがごねてるお客さんの前に行くとお客んさんは何とも歯切れ悪くなるんだけどさ・・・
うちのバイトの子たちを捕まえては代表者は?みたいなこと言っていたらしくてね・・・
んでmisyatoがお客さんの話を聞いてる途中でその中でも人相の悪そうな人が(笑)
「いや~~もうここで飲む気にはならないから帰るわ」って言いだしてね
はいはいはいって(笑)席を立っていただいたんだけど・・・・
店の代表者であるオーナーが出てくると逆に面倒だから客の前に出ないでほしいってmisyatoが言って・・・
misyatoだけで対処したんだけどさ^^;
お客の最後の言葉に「食べた分の料金ぐらいは払っていくよ!じゃないとこれじゃたかりだからね」って言っていたんだけどさ・・・
いや^^;そうでしょ?どこのメーカーの服なんだか知らないけど・・・
デニム系のシャツで5万ね~~~~と(笑)血が落ちないって・・・そんな広範囲で血がついてるわけでも服が切れてるわけでもないしね・・・・
そういうやましい気持ちがないとそんな言葉出てこないからね!
心理学的にはそうでしょ?(笑)
確かに怪我した代金は支払うべきだとは思うけど・・・・
こういうのって店側もいくら払うのがいいのかもわからないけど・・・
お客さん側もいやいやこんなに頂かなくてもとか思わないのかな?ってね^^;
あなたの落としたのはこの金の斧ですか?それともこの木の斧ですか?っての思い出したよ(笑)
先日、misyatoが働いてるスーパーのレジでお財布に入れていたローズクォーツの玉が落ちたのね!
ころころころってレジの下に入って行って(笑)
そしたらそこから100円玉が・・・・んでレジの知り合いが・・・
「あなたが落としたのはこれですか?」って(爆)
「私が落としたのはピンクの玉です!100円玉ではありません」って^^;
金の斧の童話で遊んだの思いだしたんだよね~~~
いまだにmisyatoの中でどういう対処が最高だったのか最善だったか・・・って思ってるんだけどさ(笑)
4連休に入る前の金曜日に事件は怒ったんですよ!
怒ったんじゃなくて・・・起こったんだけど^^;
起こったんだけど実際は!お客さんは怒って帰りましたね(爆)
まぁ・・・^^;
設備的にどうなんだという話もあるんだけど^^;
個室と個室の間に板がありまして・・・
そこの板を抜くと大きな部屋として使えるようになってるんですけど・・・
その板がひょんなことから、ちょっとしたことで倒れて来まして・・・・
部屋の電気はガラスの傘を利用してますのでそこに直撃して~~
お客様の料理はガラスだらけでだいなし!
んでもってその割れたガラスでお客さんが首のあたりと鎖骨の辺りを切ってしまって~~
怪我しちゃってねーー;
1センチぐらいの切り傷が4か所ぐらいかな?
そんなに深くはなかったですけど・・・・冷えたおしぼりでちょっと押さえてもらってその後ばんそうこうをはりました!
なんだけどねーー;切れたときにちょっと服にも血が付いてしまって・・・
そしたらお客さんが「思い入れのある服だったのに血が取れないんだよね」っていうんで~
服は弁償することになったんだけど・・・まぁ金額ではないんだけどね^^;
指一本を最初に包んだんだけど(笑)1千万ではありません(爆)
足りないって言われてねーー;
指5本分支払ったんだけどさ~~~はぁ・・・・・
シャツに5万ね~~~~--;って(笑)
どんな服着てるんだか^^;
オーナーが隣の部屋に料理を持って行ったときにそこにいたお客さんが足をよけようとしてね
おもいっきり足をぶつけたらしくて・・・
そしたら板が倒れたん^^;
んでオーナーが悪いわけではないんだけど^^;
怪我したのもあって!なんだこの店はとなってしまって・・・
やった人の謝罪とこの店の代表者の謝罪がほしいと言われたんだけどね^^;
同一人物なので・・・面倒な話になりそうと思って^^;
misyatoがなんとか納めて~~~帰って頂いたんだけどね^^;
まぁ料理途中だったのもあって代金はもちろん頂かなかったんだけど・・・・
途中からたぶん・・・たかりに変わっていたような気がするんだけどねお客さんのほうも(笑)
確かに大けがになっていたらと思うと申し訳ないんだけど・・・・
1万じゃ足りないからって5万の代金払えですからね・・・
服が着れないほど破れたわけではなく・・・・ちょこっと血がついただけで・・・
血が落ちないから明日服買いに行くからクリーニング代ではなく服代払えだからね^^;
まぁ落ち度はこちら側だからそう言われたらその代金払わないわけにはいかないんだけどさ
人間正直に生きたほうがいいと思うな~~って・・・・
misyatoのことはそこの店を任されてる代表者とは思わなかったみたいなんだけど(爆)
「お姉さんはよくやってくれたから・・・お姉さんに怒る気はないんだけど」とか言っていたけど・・・・・
いや・・・・じゃよくない?って(笑)
misyatoがごねてるお客さんの前に行くとお客んさんは何とも歯切れ悪くなるんだけどさ・・・
うちのバイトの子たちを捕まえては代表者は?みたいなこと言っていたらしくてね・・・
んでmisyatoがお客さんの話を聞いてる途中でその中でも人相の悪そうな人が(笑)
「いや~~もうここで飲む気にはならないから帰るわ」って言いだしてね
はいはいはいって(笑)席を立っていただいたんだけど・・・・
店の代表者であるオーナーが出てくると逆に面倒だから客の前に出ないでほしいってmisyatoが言って・・・
misyatoだけで対処したんだけどさ^^;
お客の最後の言葉に「食べた分の料金ぐらいは払っていくよ!じゃないとこれじゃたかりだからね」って言っていたんだけどさ・・・
いや^^;そうでしょ?どこのメーカーの服なんだか知らないけど・・・
デニム系のシャツで5万ね~~~~と(笑)血が落ちないって・・・そんな広範囲で血がついてるわけでも服が切れてるわけでもないしね・・・・
そういうやましい気持ちがないとそんな言葉出てこないからね!
心理学的にはそうでしょ?(笑)
確かに怪我した代金は支払うべきだとは思うけど・・・・
こういうのって店側もいくら払うのがいいのかもわからないけど・・・
お客さん側もいやいやこんなに頂かなくてもとか思わないのかな?ってね^^;
あなたの落としたのはこの金の斧ですか?それともこの木の斧ですか?っての思い出したよ(笑)
先日、misyatoが働いてるスーパーのレジでお財布に入れていたローズクォーツの玉が落ちたのね!
ころころころってレジの下に入って行って(笑)
そしたらそこから100円玉が・・・・んでレジの知り合いが・・・
「あなたが落としたのはこれですか?」って(爆)
「私が落としたのはピンクの玉です!100円玉ではありません」って^^;
金の斧の童話で遊んだの思いだしたんだよね~~~
いまだにmisyatoの中でどういう対処が最高だったのか最善だったか・・・って思ってるんだけどさ(笑)
PR
この記事にコメントする
◆ 無題
まぁ、そんなことがあったんですか。
いやぁ~、正直それじゃ本当にタカリですよね。
そういう場合、どうしたいいのかしらね。
どちらのブランドでしょうかって聞いてみる、それとも服をお預かりして、責任を持ってシミは落としてお返ししますと言う・・・そういうわけにはいかないかぁ~。
そんな人間だったら、あとで怪我の治療代なんて請求してこない?大丈夫かしら?
いやぁ~、正直それじゃ本当にタカリですよね。
そういう場合、どうしたいいのかしらね。
どちらのブランドでしょうかって聞いてみる、それとも服をお預かりして、責任を持ってシミは落としてお返ししますと言う・・・そういうわけにはいかないかぁ~。
そんな人間だったら、あとで怪我の治療代なんて請求してこない?大丈夫かしら?
◆ Re:無題
>まぁ、そんなことがあったんですか。
あったんですよ~~
まぁ・・・板が倒れてきたのはこれで2回目なんで3回目もあるかもしれないですーー;
設備をどうするかを考えたほうがいいと思う
>そんな人間だったら、あとで怪我の治療代なんて請求してこない?大丈夫かしら?
どうなんだろうね~~
面倒だけど、misyatoの名刺を渡しておいたんだけどねーー;
まぁ・・・もらいすぎたなと思っていたら2度と電話も店にも現れないと思うけどね(笑)
なんたって自分で「たかり」という言葉をこっちから言うよりも先に言ってるところ見るとちょっとは後ろめたかったりするんだろうからね^^;
あったんですよ~~
まぁ・・・板が倒れてきたのはこれで2回目なんで3回目もあるかもしれないですーー;
設備をどうするかを考えたほうがいいと思う
>そんな人間だったら、あとで怪我の治療代なんて請求してこない?大丈夫かしら?
どうなんだろうね~~
面倒だけど、misyatoの名刺を渡しておいたんだけどねーー;
まぁ・・・もらいすぎたなと思っていたら2度と電話も店にも現れないと思うけどね(笑)
なんたって自分で「たかり」という言葉をこっちから言うよりも先に言ってるところ見るとちょっとは後ろめたかったりするんだろうからね^^;
◆ 無題
そんなん、アルバイト女将が出ないでオーナーに対応させりゃ良かったんじゃない?
「お客様が責任者出せと言ってますけど・・・」って言って(^^)
その対応でそこのオーナーの資質を知ることができたのに!
ま、魔女さん任せで出ていかなかったところを見ると・・・そんなもんなんだろうなと言う想像は付く!
店の責任者として、当事者(容疑者)としてきちんと対応しないとね!
客にも恵まれてなかったネ!
それにしてもやけに簡単に外れる間仕切板だね・・・
「お客様が責任者出せと言ってますけど・・・」って言って(^^)
その対応でそこのオーナーの資質を知ることができたのに!
ま、魔女さん任せで出ていかなかったところを見ると・・・そんなもんなんだろうなと言う想像は付く!
店の責任者として、当事者(容疑者)としてきちんと対応しないとね!
客にも恵まれてなかったネ!
それにしてもやけに簡単に外れる間仕切板だね・・・
◆ Re:無題
>それにしてもやけに簡単に外れる間仕切板だね・・・
あたしもそう思う(笑)
これで2回目なんだよ!1回目はお客さんが隣の席にいなかったからいいようなものだけど・・・ずいぶんだよね(笑)
面倒だから出てくるなって言ったよ(笑)
お客さんもちょっと面倒そうな人だったからさ~~
しかも満席だったからね~~--;だからアルバイト女将が対応しましたよ(笑)
そういうことに感謝したりとかはないからね(笑)
あたしもそう思う(笑)
これで2回目なんだよ!1回目はお客さんが隣の席にいなかったからいいようなものだけど・・・ずいぶんだよね(笑)
面倒だから出てくるなって言ったよ(笑)
お客さんもちょっと面倒そうな人だったからさ~~
しかも満席だったからね~~--;だからアルバイト女将が対応しましたよ(笑)
そういうことに感謝したりとかはないからね(笑)