忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配かけまして^^;

痛いのにストレッチして大丈夫かよってお話しがあるけど~~
misyatoのしてるストレッチは平気!
全部、腰痛を治す???
他の人は分からないけど・・・・misyatoの場合は骨がちょっとずれたりすることで
骨が神経にさわって起こる腰痛が主何で・・・・

これってちょっとの骨盤のゆるみやゆがみが原因で誰でもちょっとずれたりするんだけど~~

それを治すためのストレッチ!

病院で腰痛になってもどこにも異常が無いって言われた人は腰痛になったら試してみて!

仰向けに寝れるようになったら・・・・
膝を曲げて両足をそろえて左右に揺らす!

そこから片足だけを胸の方に抱えて、もう片方は伸ばしてみる
抱えた方の足を逆側に倒す
顔を倒した方とは逆側に向ける

右足を抱えたのなら左側に顔を右側にって感じ!

座っていられるようになったら・・・・・
上体をまっすぐにして足を180度開いて膝に手をあて片手ずつ後ろに押すような感覚で
上体を同じ方向にひねるような感覚で・・・・

立っていられるようになったら・・・・・
腰に手を当て仁王立ちって感じで足を肩幅ぐらいに広げて立つ!
足先は同じ位置だよ!んで腰だけを左右に動かす感覚で揺らす

もうちょっと良くなってきたら~~
腰まわしだね!
それと椅子に座ってしてたものを椅子なしでやる!

まぁ・・・・無理しないように痛いとこでやめる感覚で・・・

misyatoは相変わらず~~くしゃみが怖いですww
歩くという作業以外は結構、体を斜めにしても平気ぐらいまで回復!
おなかに力入れるとちょっと腰が不安定なのが分かるような感覚があるけどwwwww

いつもはしてないけど今は昼間!腰痛用のベルトしてます!
なんで不安定さはちょっと解消されてるけど~~~
いつまでもベルトには頼りたくないので~~
早く取り外せるぐらいまでがんばります^^v

じゃ!きょうもがんばって行ってみますか!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ストレッチ参考にしま~~~す(^^)

こちらも階段の上り下りのように、膝を曲げる体勢は楽なんですが、平面を歩くように、足をまっすぐに浮かす状態の時に「うっ!」と・・・

今日は昼から講習で、ちょっと歩かねばならないのが憂鬱かな!?
ichigeki 2009/03/24(Tue)08:49 編集
◆  Re:無題
>今日は昼から講習で、ちょっと歩かねばならないのが憂鬱かな?!
misyatoは車に乗るのと歩くのが憂鬱ww
腹筋が無くなってきてるのは感じるんだよね~~
春は本当気をつけないとどこもかしこもね~~緩みがちだからww
misyatoangel   2009/03/24(Tue)10:01
◆  無題
まったく・・・。
この何日かでココの体感年齢がグッと上がったような・・・(笑)

腰痛時のストレッチ、これはスゴくわかるんだけど、お風呂上りはむしろダメなんでしょ?そんなコトない?
風呂上りって可動域が広くなるから、伸び過ぎちゃって却ってカラダが冷めた時に逆効果になるって聞いたコトがあります。
でも筋肉系の痛みじゃなきゃいいのかな?
maeda URL 2009/03/24(Tue)13:11 編集
◆  Re:無題
このストレッチは関係ないよ!
風呂の中でもできる!
筋肉とかを鍛えるためのものじゃないから・・・・^^v
骨盤って骨に関係してるものだから大丈夫!
骨盤を引き締めて定位置に持ってくためのものだから
お風呂でやるストレッチもあるぐらいだから平気で~~す^^v
misyatoangel   2009/03/24(Tue)15:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]