忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 軽視されがちだし・・・・・
誰にでもできるとか・・・・・・
勉強できないやつがなる職業みたいなイメージもあるんだろうね^^;
だからそんなとこ首になるなんてと~~~~

思われるかもだけど・・・・・

まぁ普通のことができれば~~~勤まるところではある!
ただ!普通のことができないのが今世の中に多いねん!

んでそれぞれの企業が~~~他と競争するに当たって~~
商品もそうだけど提供する接客する立場の人の教育はすごいね!

まぁうちのレジの仕事してるとこみたいに・・・・なぁなぁな場所もあることは~~ある(笑)
ただこういうチェーン店とか全国展開してるとかそういうところは~~~
結構厳しいところ多いかも?

ある高校生に!
これからバイトを始めたいと言うので!
最初の電話から~~面接は始まってるからって教えたことあるんだけど・・・・・
受け答えははっきりと!決めていないのであれば決めていないとはっきり言うことと~~
返事は大きく!はっきりととね^^;
教えたことはあるんだけど~~~~~~~~~

今回話に出来てた~~misyatoが入ることになったのは首になる人がいるからと・・・・
この首になる人!
謝ることはしない!オーダーを間違えても~~~「すみませんでした」と言わないーー;

misyatoがこの店に面接に来た時も~~中番で1件のクレームからとんでもないことになってたんだけどーー;
店長より偉いその上の上の立場の人までお客に行って謝ると言うことがあったんだけど~~

最初にフロアーに出ていた高校生の女の子がそこでお客さんに謝っていたら~~
また話は別でーー;そこまで行かなかったと思うんだけどね^^;

最初に対応する人でだいたいクレームの大半はそこで終わるん
なだけに~~~~
挨拶ができるかどうかなん

自分が悪くなくても~~店の看板しょってる以上!最初に対応した人が謝るべきなん
なんだけど~~そういうごくごく当たり前のあいさつ的なことができない若い子が増えてるん!

返事もしないとかさーー;

愚痴や不満は言えても意見や意思を言うことができない人が多いん
何か言われても返事をしないとか・・・・・
間違えても謝らないとかさーー;

人を迎え入れるときはよくいらっしゃいましただし・・・・
送り出すときはまた来てくださいねと・・・・・
料理が出てくるまで多少なりとも時間がかかるんだし、おなか空いてるからそこに来るんだから「お待たせしました」とかさ・・・・

そういう自然な流れの言葉をちゃんと言える人が少ないん・・・--;

何か言われたら返事するのだって当たり前のことなんだし^^;

お疲れ様ですやごくろうさまもそうだしーー;
お仕事教えてもらうのによろしくお願いしますもごくごく当たり前でも今の若い子はそれは教えてくれるのが当たり前だろ?みたいなさーー;

だからね(笑)
今って接客業は~~~普通の会社に勤めるより~~そういう挨拶にはうるさくなってると思うん^^;
前に記事で書いたことあるけど・・・・・
会社に入ってきたのは部下だったりするからそういうことはおいおいみたいな感じでいいところはあるけど・・・
こういうところは~~最初からもしくは短期間でそれができる、それに気がつかないものは~~~即首!
もしくは最初から取ってもらえない(爆)

そんな感じのところが多いです!
結構楽チンに見えるパチンコ業界!あそこも結構すごいと思うよ

さぁてと~~~~~~~~~~今!会社に誰もいないので~~ちょっと目でも休めようかな~~(爆)
夜中に向けて体力温存!午後から午後から(爆)
昨日!もう事務所仕事は9割以上終わらせたので~~ほとんど事務所作業は~~
今月終わったん(爆)どんなけ仕事午後から頑張ったんだ?だよね^^;えへへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
別に接客業を軽視している訳では無かったけど(^^;)

ただただ普通に対応できるのであれば、クビまではならないと思ったんだよね!

何か咎められた時に、謝りもできない、そして黙り込んでしまう奴が多いよね。
子供達にも、それだけは止めるように言っているけど、実際は出来ているのかどうか・・・(^^;)
ichigeki 2011/07/07(Thu)12:14 編集
◆  Re:無題
>別に接客業を軽視している訳では無かったけど(^^;)
うn^^

でも今って多いよね~~こういう当たり前の受け答えができないやつーー;
misyatoも小さなころから言ってる!
まず悪いと思ったら謝れってね!
何かしゃべれって(笑)何もしゃべらないのが一番悪いって!

本当!営業の仕事してると言うこやつにたぶんmisyatoは会うことはないと思うんだけど~~~ホールしかできないのが二人もいたら裏がパニックになるからね(爆)
でも営業の仕事していて副職にここってーー;
営業成績もかなり悪いんだろうな~~って(爆)
misyatoangel   2011/07/07(Thu)13:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]