忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 misyatoが常用している健康食品は~~
プラセンタとコラーゲン(笑)

まぁどちらも肌には良いと言われていたり~~老化防止なんか言われてるよね

確かにそれも期待して~~飲んではいるんだけど・・・・
地味に違う効能を期待して飲んでるん(笑)

misyatoは・・・何度も言うけど(爆)ちょっと人より自律神経系に劣ってる部分が^^;
そういうのに期待して~~プラセンタは飲んでいるんだけど~~

実は~~misyatoは一応(笑)毎日薬って飲まないとならない人でさ~~
その薬とある成分が入ってる健康食品って反発してしまうので飲んではいけませんってものがあるんだよね!

まぁでもmisyatoは不妊治療とかしてるわけではないので・・・・
別に一緒に飲んだからどうって話ではないんだけどさ(笑)

まぁそれでもね^^;やっぱよくないのかな~~ってのでなるべく反発しないものをとは思ってるけど・・・

プラセンタも自律神経、精神安定とか効能に書かれてるんだよね・・・
そういうのもあって飲み始めた!

実はさ(笑)
コラーゲンのほうも~~肌というより~~体質改善?なんかそっち方面から入った(笑)
misyato!ガンではないんだけど~~~
ガンになる前の細胞(笑)変異しそうな細胞があんねん^^;

ガンにもうなっていたら~~別に気にしなかったかもしれんけど(爆)
コラーゲンってガン細胞がありますってなったらコラーゲンでがん細胞を取り囲んでガン細胞の増殖を抑制する働きがあるってのを読んで~~~へぇ~~~って思ってさ(笑)

肌にもいいんでしょ~~一石二鳥?とか思ってね!

知ってた?コラーゲンってめっちゃ体の中で働いてるの?(笑)
骨粗鬆症とかも原因はカルシウム不足とか言うやん!でもそれ以外にコラーゲン不足でもなるんだよ!
だし肩コリやひざ痛、腰痛!!!そういうのにも関係してるし~~

白髪、はげ(笑)そういうのにも関係してるん!
だから男女ともにとって行くと~~いいんだと思う!

うちの父親と母親が白髪が少なくどちらもふさふさなのは~~コラーゲン摂取してるのかな?(笑)
あの人たちツバメの巣とかふかひれとか食べてたら怒るよって感じだけど(笑)

でもどちらもきっとコラーゲンを取得できるような食生活してるんだろうね!
何食ってたかな~~~--;
夏場!水ようかんとか作って食べてたな?うの花とかヒジキの煮物とかそういうのは常時あんねん冷蔵庫にーー;

まぁ・・・あの人たちの食事はきっとバランスのとれた食事なんだろうね・・・
コラーゲンはもともといろんな食べ物に入っているし・・・普通のタンパク質ということだから^^;
特別多く含まれてると言われてるふかひれ、手羽先や鳥皮、にこごりなんか食べてるの見たことないし・・・


コラーゲンの効果←記事ここ

まぁ参考までに^^;

頭がさびしくて・・・って困ってるおっちゃんにもいいよ^^v


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
コラーゲンとプラセンタこれは私も絶対に良いと思う。
特にプラセンタは、効果的だと思うわ。

ヒアルロン酸はどうかと思って調べてたら、「ヒアルロン酸の経口摂取によるヒトでの有効性については信頼できるデータは見当たらず、疑似科学の可能性がある。」とか「ヒアルロン酸は経口摂取の安全性についても実証されていない」とかって、見たんだけど本当かしら。
COCOマミー URL 2011/05/23(Mon)22:54 編集
◆  Re:無題
ヒアルロン酸も一時期ブームだったよね!あれは多分飲むより縫ったほうが効果ありそうだよね^^;
コラーゲンとコエンザイムQ10は相性がいいみたい!

あたしも結構調べてこれがいいかも~~ってプラセンタとコラーゲンを選んだんだよね!ただプラセンタのほうは悩んだ^^;
飲んでる薬に対していい、悪いがネット内で分かれていたからね^^;
プラセンタも馬と豚とあるけどどっちも大した変わらないデータなんだって!
だから馬がいいですよって言うのは~~嘘なんだって~~--;
misyatoangel   2011/05/24(Mon)05:08
◆  無題
そんなのは遺伝だって!(^^;)

まあ、身体に良い物を選んで摂らなければならない年齢にはなってきているけど・・・・・・
ichigeki 2011/05/24(Tue)08:15 編集
◆  Re:無題
遺伝ではないよきっと(笑)
うちの親戚に家系的にほとんど男性は禿げてるんだけど~~
その人だけ違うってのがいたし・・・
うちの親ぐらいだよ!親戚の間で白髪染めもしないで黒々してるの!
ぜえったい!食べ物!食生活と生活習慣!そういうので違うと思う!
白髪も禿げるのもホルモンバランスが関係してるからぜ~~~ったいいでんではないと思う!
misyatoangel   2011/05/24(Tue)10:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]