忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不正受給がとり立たされてるけど・・・^^
生活保護の受給資格や受給後の対応を変えて行ったほうがいいと思う!

3親等内で余裕のある人に援助とかあるけど(笑)
現実的でないと思う

同じ生活保護を支給するにしてももっと普通生活者とは違うんだってところで生活してもいいと思うん

何が言いたいかというと・・・・

本当に病気で仕事ができないのであれば~~
国立病院なんかでそういう施設作ってそこで生活支援してあげればいいん
箱もの作るの好きなんだからそのぐらいできるでしょ?って

本当に高齢で仕事が無くて収入が無いのであれば・・・・
老人施設とかで併設して別に施設持ってもらってそこでと言うことも可能だと思うんだけど・・・

お金を支給するとかだけ考えるのもどうかと思うし。。。
仕事も支援できる形を考えて行くほうがいいと思う

公営住宅なんかに入ってもらうとかさ~~
同じ支援なら現物支給でもいいと思うんだよね!
家、公共料金2万、それ以外は現物支給!まぁ家も現物支給のようなもんだよね(笑)
それで食事は集会所とかそういうところにはあるんだからそこで炊き出し!
働きに行く人にはお弁当とかもそこで!

そこでご飯作る働く人も雇えばいいんだよ!
何もかも現金で渡すからよくない!

公共料金代2万だって切り詰めればってやつだしね(笑)
そこが部落のようになって世間の目が嫌なら早く仕事見つけて別のところに住めるようにすればいいん!

引っ越し代?そこ見てあげたっていいと思うよ
たぶん今よりずっと改善されるし、仕事持てる人もでてくるんだからいいと思うんだけど・・・・

ただでもらえるのが悪いんだってーー;

高齢者が医療費ただってなった時に何が起こったってただならってやつが増えたのと一緒!

仕事したらもらえるんだってのに改革して行ったほうがいい!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
「仕事をするように指導している」とは言うけど、「働けない」と言う条件は明確になっているのかな?
病気で動けないとか、子供が小さくて働きに出られないと言う程度なら分かるけど、中には働く気もないと言う輩がいるはず。
政治が悪いから不景気で仕事が見つからないとか、そんな言い訳言われないように政治家には頑張って貰いたいね。
最低限の生活を守るための制度なんだから、きちんと追跡調査もして貰いたい。
そう言う方々をまとめてしまうと言うのも良い手段だと思う( ^ ^ )Y ピース!
ichigeki 2012/05/30(Wed)17:01 編集
◆  Re:無題
ばらばらあちこちに住居があって状況もまちまちだから社会福祉士1人で140人、200人と担当してるのがきついというのなら、受給することになったらそこに住んでもらって管理すればいい!
嫌なら受け取るなだし嫌なら早く出られるようになるように仕事すれだし(笑)
介護の現場だって、病院だって、行政にしたって大変な仕事だから給料高いんでしょ?!
だったらワークシェアして仕事の負担軽くして、その分を仕事ないと言う人や体が不自由でも自分にできることをしてもらおうよ!
仕事は見つけるんだ!目につかない!言われないとやらない言われたことしかやらないじゃ~~生きてけないんだということ!喜びは自分で見つけるの♪
misyatoangel   2012/05/31(Wed)09:48
◆  無題
グッドアイデア!
misyatoさん、政治家に提言してあげてください。
確かどこかにネットで国民の意見を、
送ることが出来るはずですよね。
前に、何かで見たんだけど・・・



COCOマミー URL 2012/05/30(Wed)23:46 編集
◆  Re:無題
>グッドアイデア!
だと思うんだよね~~仕事なんかいくらでもあるんだってと思うん
まぁ・・・ただ生活して行けるだけとなると難しいかもしれないけどね
それでもただでお金渡すのはよくないと思うん!だからもらえるものはゴミでももらえ状態で根こそぎもらおうとする!
もらう代わりに何かしてもらわないと・・・・暇だからもらったお金で飲んだくれたり、パチンコに行くんだから
そんな時間があるのならうちら国民の税金からもらってるお金なんだから国民のためになる何かをしてもらおうよってそんなの当たり前でしょ!ギブアンドテイクだよ(笑)
それがいやなら職見つけてどこかに働きに行けばいいし、やろうと思ったらなんぼでもできるって
住む場所が決められるのがいやなら受給しないですむ方法考えろだしね

規制がかからない自由でただなのがいけないと思うよ!
misyatoangel   2012/05/31(Wed)09:55
◆  無題
箱モノは都心部じゃ新設はキツいだろうな~って先ず思いました(真面目か(笑))。
でも都心部ほど“働けない”じゃなくて“働きたくなくて”受給してる人間は多いと感じますね。

そして確かに現金支給ってのがイチバンのガンな気がします。
金は怖いよ。
maeda 2012/06/02(Sat)01:12 編集
◆  Re:無題
>箱モノは都心部じゃ新設はキツいだろうな~って先ず思いました(真面目か(笑))。

あら?都心部こそたくさんあるやんか(笑)東電所有物件!売りに出していても買い手が見つからないとかって(笑)広大な敷地たくさんあると思うけど?議員宿舎だっていらないのたくさんあるし・・・・
田舎に行けばいくほど世間の目がきついからね~~都心部のほうがたくさんいるだろうね(笑)働かなくても需給すればいいやって人。。。。
だからわざと人権問題がとか言われても~~1か所に集めて管理したほうがいい!本当にもらう権利のある人なのか働けないのかっての
それでなくても受給者増やすことになった結果を作ったのは政府なんだから!
60歳定年制の会社が企業の半数以上ある中で年金を65歳から支給にしてしまってその間の5年間を生活保護受給を選択する人が増えてる!当たり前やんか!60歳からの職探しで仕事見つかるほうが稀だって!
若者は若者でこの就職難を産んだのは不景気だけではなく、新人とるより安い給料で教える必要がない定年後の方々雇うほうがいいと新卒とる数が減ったん!
若者とお年寄りの受給者増やしたのは政府なんだから仕事新しく作る役目やってもいいと思うんだけど^^


misyatoangel   2012/06/04(Sat)12:15
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]