忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでなんとなくめぼしいところをチェックして・・・
今日にでも電話してみて・・・・とりあえず聞いてみてだな?

なんたってサービス業で働こうというのに(笑)
一番の稼ぎ時の「土曜」休みたいって人だからさ(笑)

いやだ~~~~~~~~~~~!だって遊びに行きたいんだもん(笑)
土曜は全休にして思いっきり遊ぶんだ~~~~~~~~~(笑)

まぁ今日の火曜って日も^^;
misyatoにとってはある意味・・・・休日に近いんですけどね^^;
経理の事務仕事しかない日なんで^^

まぁ仕事何個もしててもそうやって休日って作ってるから・・・本当別に・・・
大変だと思ったことないんだけどね^^;
仕事内容も全部違うから飽きることないし・・・・・
人もその場その場で違う人と一緒にお仕事だからね^^

いろんな話が聞けて楽しいけどね
ある意味ね本当!正社員でどこかで働かなくてmisyatoはよかったと言う感じ^^;

ただね~~~~~~~~~~~~~ねんきんネットというのがあってさ~~
そこで年金の試算とかできるんだけどさ(笑)
ひくっって思うのさ(笑)
全部の合計で社会保険とか年金とかかけてるわけじゃないからね~~~~

いつまでも・・・・・副業で献立とか作れるとは限らないからね~~~
考えちゃうね(笑)
まぁ働けるうちに働いて・・・・・積立だな?

あとは・・・・・宝くじと・・・・・
いつ順番が来るんだよ~~~って言ってたら
「当たるの前提で話してるでしょ?」って言われたんだけどさ~~
当たらないと思ってるものなんか買わないよってね(笑)
当たるの順番だと思ってるあたしも確かにどうかとは思うが^^;

最近(笑)なんだかんだと・・・・・
もらいものでずっと歳前から・・・過ごしてるmisyatoです^^;

買ってるものは・・・・お菓子とジュースと・・・デザートとって・・・・^^;
嗜好品ばかりになってますねあはは^^;

レジのお仕事もスーパーだから賞味期限ってあるからね^^;
んで餃子屋は餃子屋で・・・・お客がこれだけ来ると思って見越してご飯とか炊くけど・・・
最終には残ったりするやん!

もったいないことに・・・・・捨ててるんーー;
なので~~冷凍しておくからって全部もらって帰ってきてるん^^;

炊飯器で換算して・・・・10合ぐらいあるんじゃないだろうか?一升!!!^^;

なのでお米代も助かってるmisyatoです^^;
おかずは・・・・スーパーで(爆)

あちこちこういう食品を扱ってるところってみんな捨ててるよねーー;
もったいないよね・・・・・・

あ~~それに加えてね
大手スーパーに卸してる豆腐屋さんに知り合いがいて・・・
そこの社長さんなんだけどさ・・・・

いつも豆腐やあげ、がんもなんかを持ってきてくれるのね

そう言う系統もうちにはただでやってきてますね(爆)
食べきれなかったりするので・・・・・事務の社長やうちの実家、一緒に働いてる人にあげたりしてるんだけどね^^;
ジュースの会社にも知り合いができないかな?って(笑)

餃子屋にはおせんべい屋さんで働いてる人がいたので・・・・おせんべいを年越しの時にもらったんだよね^^;

食費がめっちゃかかってないもんだから・・・・お金たまるかな~~今年・・・

来年の今頃までに・・・・今から貯めて~~100万単位でたまっていたいんだけど^^;


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
年金ね・・・ドキッとするよね(^^;)
私のように転職歴が無くても、大して補償がないからね(TT)

宝くじ当たらないよねぇ~~!

やっぱ順番ってあるのかな?(^Θ^)
ichigeki 2012/01/24(Tue)10:52 編集
◆  Re:無題
順番だよ~~(笑)

転職歴がなくても補償ってないの?
misyatoは掛け持ちして金額が分散してるから問題なんだよね^^;

働けるだけやっぱ・・・・働いて(笑)お金貯めないとねーー;
misyatoangel   2012/01/26(Tue)10:02
◆  無題
宝くじ、順番なの?
そうだったらいいなぁ~!

早いうちに順番来ないと・・・死んでからじゃ困るわ(笑)

スーパーに限らないけど、本当にたくさんの商品捨ててるよね~!
あれ何とかならないんだろうか?
無駄にしない努力をしたらいいのに・・。
COCOマミー URL 2012/01/25(Wed)22:31 編集
◆  Re:無題
順番だよ~~~絶対(笑)

飲食店や食料品を扱ってる会社はかなり廃棄ってあると思うーー;
一部の企業では集めて飼料とかに加工したりしてるけど・・・・

ほとんどが捨てられて・・・だよねーー;

もったいないよね・・・

misyatoangel   2012/01/26(Wed)10:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]