忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 misyatoもレジの仕事していて~~~
何べんも謝ってはいるんだけど~~~~~

謝らないケースもありまして(爆)

普段は~~~惣菜のクレームだったり、売った商品に不良品があった場合とかは~~~
もちろん「すみません」とかふつうに言ってるんだけどさ^^;

謝らなかったケースとしては~~~
4日前のレシート持ってきて・・・・
確かにナシは買って行ってはいるけど・・・・・
持参してきたナシは・・・・・お水状態になるほどの痛みようーー;
あの~~~~~どうしたらそんな状態になるのかあたしのほうが聞きたいーー;

真夏の炎天下に外にでも放置した?って・・・・

んで日付も4日前だしーー;
普通生鮮食品をね・・・・「これ腐ってるんですけど」って・・・・
持ってくるにもなんぼなんでも店で責任持てるのは~~次の日とかそのぐらいやん!
2,3日ならまだわかるけど・・・・・もう4日もたって・・・・・

ほら!こんなに腐ってると言われてもーー;
それって自己責任問題じゃないの?と思いながらも~~~~~~~~

返金してほしいと言われてね・・・・
わかりました!といって~~~お金は返金してあげたん!
なんだけど~~~~謝らなかったん(爆)

そしたらお客が~~
「あんたなんで謝らないの?」って言ったんだけど~~~
まぁそこでmisyatoも普通に(笑)

「普通他店ではきっと返金にも応じてもらえないと思いますよ!次からは腐っていた場合は持ってくるのが可能じゃなければ電話してくるなりしていただかないと」といっても良かったんだけど・・・・

「あんた謝らないの?」って言ったときにとったmisyatoの行動は~~~
はぁ?・・・・・と思いつつ「・・・・謝る?」なんで?・・・って気持ちで聞き返したん(爆)
あたしは悪くないって態度で(爆)

その態度にお客のほうが気後れしてしまって(爆)
それ以上何も言わずに立ち去りましたね^^;あはは

まぁなんでも謝って下出に出ることがいいことだとは思わんけど^^;
これもないなっと思ったのは思ったけどーー;

でもお客はお客という立場を利用してなんでもクレーム付けてこようとする人もいるからねーー;
前の日に半額で惣菜を買って行ってね
次の日半分食べたのを持ってきて「これ腐ってるから返金して」ってーー;
あの~~半分も食べてるし、しかも半額商品でしょ?
それを次の日持ってくるのもどうかと思うんよーー;
このお客常連でさーー;
最初に面倒だから返金したので味をしめたらしくてねーー;
毎日のようにそうやって持ってくるようになったんーー;

いい加減^^;
「返金できません!半額商品を次の日に持ってきてもそれが腐っていたのかどうかは判断できませんので!もし!食べて腐っていたのであれば~~電話ください」って・・・・

半分も食べたらある程度おなかもこなれるしねーー;
しかもおばーさんだからねーー;

あたしこの客にも謝ったことないし(爆)
この客!謝ってもらうのが最終目的じゃないからそんなことは全然気にもしてなかったけど・・・・

んでmisyato最初からこのお客のおばーさん嫌いだったからさ
余計な話は一切しないん
普段はほかのお客とはもういい加減というぐらい話をしてるんだけど~~
このおばーさんにはいらっしゃいませいくらになりますありがとうございました意外話したことないん^^;
向こうはいろいろ話してくるんだけどね・・・・・
一切受け答えはしない(爆)

なんでも謝ればいいってもんでもないとは思うんだけどさ~~
お客もいろいろでこっちが下出にでると思って言いたい放題のやつもいるからねーー;
ただ~~そういうのもまれだしね^^;
ほとんどは理解できる怒りもあるわけで^^;
あたしが客だったら怒ってるべな~~って^^;
そういうのは謝るけどね^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
クレームは私の業界でも多いからね(^^)

何せ購入金額が1,000円2,000円の話じゃないから(^^;)

かつて、明らかにテメエが引越で付けたキズにクレーム付けた奥さんには、竣工写真を提示して、発注者の確認(竣工検査)も取っている事を言った上で貼り替えに応じたこともあったなぁ~~(^^)
納得の行かないクレームには毅然とした態度で臨まないと、他の入居者からも便乗クレームを受け付けることになるからね。

CMの「お宅で買ったバナナの皮に小蠅がたかっている」のオバサンみたいだった?(^Σ^)
ichigeki 2011/07/07(Thu)17:00 編集
◆  Re:無題
>クレームは私の業界でも多いからね(^^)
だろうね~~~言ったもん勝ちじゃないんだぞって言いたくなるよね(笑)
ったく客だと思ってでかい態度で出るやつの人間性を疑うねーー;

そのCM最初にみた時笑った!!!
うちの店にクレームに来る客みたいだな?って^^;
misyatoangel   2011/07/08(Thu)11:24
◆  無題
凄い人もいるもんですね~!
悪くないのに、謝る必要はないと思うわ~!
そういう人間はさらに付けこんでくる可能性があるもんね。

4日もたってから、信じられないわ。
またそのおばあさんも、凄いですね!
いろんな人がいるもんですね。

COCOマミー URL 2011/07/07(Thu)23:07 編集
◆  Re:無題
>凄い人もいるもんですね~!

これなんか一部だよ!変な客はたくさんいるーー;
感覚がどうも普通じゃないような人達がーー;
逆に売ってる商品が何日も持つようなものなら何が入ってるんだろって思わないんだろうかーー;
腐るのが当たり前だっていいたくなるって(笑)

このおばーさんはうちの店のブラックリストに載ってますねーー;
ブラックリスト=来てほしくない!来なくていいと言うお客のことね(笑)
ほかにももっと変なやつがブラックリスト入りしてるからーー;あはは
misyatoangel   2011/07/08(Thu)11:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]