忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくてね~~--;
月末、月初めと・・・・んでもって新しい職場に・・・・とーー;

ばたばたしててブログの記事も滞り(笑)

最近、しょうがを食べることに目覚めてまして(笑)
しょうがの砂糖漬けとかは昔から売ってるやん?ドライフルーツにしたようなやつ・・・

でも商品名も「しょうがのまんま」とかってのにはまっていて^^;
最近ではみんなにそれをその会社から頼まれたわけでもなく(笑)
ヨーグルト酒、焼きカシューナッツに続き・・・・営業して歩いてるmisyatoです(笑)

ヨーグルト酒はなんでも・・・・・リキュール部門で優勝した商品が出てきて^^;
それに今はまってますね
ジャージー牛から絞ったヨーグルトで作ったものと~~蔵王高原で作った牛乳からできたもの

昨日から居酒屋にお仕事に行ってます♪

まぁ・・・・・・お店の裏側って見るものじゃないとつくづく思いましたねーー;

飲食店ならたぶん・・・個人でやってるところ以外は・・・・こんなもんだろうな~~~って(笑)

これから・・・・チェーン店になってるお店に行って
「うわ~~これおいしい」とは絶対言わなくなると思う(笑)

いや・・・・わかるんだよ
全国、全店、同じ味じゃないとならないんだからねーー;

何もかもが・・・・パックになって冷凍されてきてるって・・・・
その状態から・・・商品になるまでを見ていたら・・・・

うまそうに見えない(笑)

汚いとかそういうのではないんだけどね^^;
厨房からのれんをくぐってお店に出されてるときには綺麗にメニュー表と同じような商品になって出てくるんだけど(笑)
その前の状態から見てて・・・・・まぁある意味技術?だけど・・・・


そうだよね・・・・
misyatoがレジしてるお店でもレトルト商品を扱ってるんだけどさ業務用の・・・・
それがお店で使われてるんだからね^^;

普通だよね・・・・・

でもなんか調理人がいて作っていてほしい(笑)

昼間の社長に「カツカレーが食べたい」って言われて・・・・
ご飯にカツにレトルトカレーを買ってきたん

お弁当屋に頼んだら普通に乗っかってくるんだけどさ~~

でも材料は変わらないんだよね~~

社長に「でもチェーン店のお店のどこもレトルトカレーですよ」って言ったらショック受けてて^^;
ちょっとは違うかもしれんけど。。。それぞれ独自の味付けとかね

でも基本・・・・温めて乗っけるだけだからね・・・

お蕎麦屋さんにメニューでたまにうどんとかあるやん
そばは手打ちかもしれんけど・・・(笑)うどんは冷凍うどんってとこもあると思うよ

間違いなく!レジしてる店の配達先のお蕎麦屋は・・・・・(笑)

そんなもんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

外食する楽しみが・・・・・外食産業で働くと萎える(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
チェーン店は、テレビでもやってましたから、
知っていましたけど・・。

普通のお店でも多いかもね。
まぁ、知らないほうが良かったかもですが・・。
COCOマミー URL 2012/02/05(Sun)00:34 編集
◆  Re:無題
知らぬが華ってやつですよね^^;
まぁ・・・昔も飲食業で働いていたんだけどね~~
その時はかにの専門店だったから一応ちゃんと料理してましたね^^;
ただ・・・かには・・・・冷凍で絶対セットとかでついてくるかにとかは今でも食べたいと思わない(笑)
misyatoangel   2012/02/07(Sun)10:02
◆  無題
まあ「どこの店で食べても同じ味」を前提に考えれば、仕方のないことなんだろうね。

口に入れば同じ!?v(。-_-。)v♪
ichigeki 2012/02/06(Mon)08:21 編集
◆  Re:無題
確かにそうなんだけどねーー;

「活」とか書かれてるメニューとかも・・・・微妙(笑)
そういうのは見るものじゃないねーー;

misyatoangel   2012/02/07(Mon)10:04
◆  無題
なんだか文字で読んでるだけでも食べたくなくなってきた・・・(笑)

でもまぁ色々ウワサはたってますよね、この業界。
マックのパテはホントにミミズなのか?とか(爆)
maeda 2012/02/06(Mon)21:23 編集
◆  Re:無題
なんか送られてきてる材料見る限り・・・うまそうには見えないよね(笑)

まぁ・・・・こんなもんなんだろうね~~って(笑)
misyatoangel   2012/02/07(Mon)10:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]