忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~~~~レジのバイトでも結構!
番長に苦労したんだけどさ(笑)

今の女将の職場でももしかして?って(笑)

どこにでもいるんだな~~~~~~~~~~~~ってね(笑)
まぁ・・・ここのオーナー&大女将(社長)も若いからさ^^;
長年、居酒屋勤務してきた人の意見とか、自分の親ぐらいの人の意見だと聞いちゃうよね~~

んで信用しちゃうよね~~~~~(笑)

どうした?って(笑)

いやいやいや・・・・・変だな?って思ってたん
misyatoがここの店で働き始めます!ってなってからね!
それまでいた人たちがバタバタといなくなりましたと・・・・・
んで!店創業から勤めてる1人と第5の女将以外は全員!misyatoより後に入ってきた新人になりましたと・・・・
おっかしいな~~~~~~って思ってたん!

いましたねーー;
排除して行ってる人が・・・・・・・・・(笑)

自覚してるのか・・・・意図的なのかは微妙ですが(笑)

レジのとこの番長と一緒なん!
自分が仕事しやすくするために仕事しずらくする人は排除って人
育てるんじゃなく・・・・いなくなるように~~~仕向ける人って(笑)

こわいね~~~~~~~~~~~~~~(爆)

まぁ番長もどちらかというとそういうタイプでね
なんどそれで辞めてく人や、番長がいやで辞めてく人がいたことかと・・・・・・

どちらもね!
表面上はとてもいい人に見えるん!
親身になってくれてるような感じさえあるぐらいね(爆)

裏で上司・・・・・まぁここでは店長や、社長だね
に~~~なんて報告されてるかわかったもんじゃないから(爆)

おそろし~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

まぁ・・・・ただ!!!!どちらも客商売での出来事なんで!
ひとつ言っておくけどね~~

中で働いてる人より!お客のほうがちゃんと見てるから^^;
ちゃ~~~~~~~~~~~~んとそういうのってお客は見てる!
番長もその人もお客のうけは悪いですね^^;

昨日来ていたお客さんもはっきりはねさすがに言わないけど・・・・
misyatoに「いや~~~!○月○日の宴会にあの人じゃなくあなたがついてほしい」って・・・・
まぁ・・・そのころにはmisyatoは新店に移ってるので~~~
無理ですね~~って^^;あはは

客はちゃんと見てるん!自分のことを本当に考えてくれてるかどうかなんか・・・・
偉い人に自分を売り込むためだけの己のことだけじゃなく・・・客を見てるかどうかって・・・

馬鹿にしちゃいけませんってね!

立て続けにこうね・・・・こういう人間関係が続くと言うことは・・・・
たぶんーー;
これがあたしに与えられてる試練なんだろうな~~~
打開策は考えて行かないとならないねーー;
切りぬける・・・・・しなやかさ?(笑)

まぁ・・・前のレジの店長見たく・・・・・馬鹿じゃないことを祈る?(笑)

そんなこと考えてる暇ないからな(爆)
どれだけリピーターを作れるかってことしか考えてないんだけど(笑)
「おいしかった」じゃなく「ありがとう」と言われる接客目指してるんだけど・・・・・misyato(笑)
おいしかっただと調理場に対する感謝やろ?
あたしに対しては「楽しかった」「ありがとう」そう言わせて初めてあ~~misyatoが受け入れられただと思うからさ
お客さんはお金払ってくれて、それに値する以上のことしないと「ありがとう」とは言ってくれないからね

1日!一人?ひと組には「ありがとう」って言ってもらいたいんだよね~~(笑)
それが今の目標!それが楽しみというかね^^

まぁ・・・・・女将の仕事の毎日の目標は他にもあるんだけどさ^^;
自分の体と頭がうまくねーー;連動してくれてません(笑)

たまに・・・・言葉がかみかみですけど?って自分で突っ込みたくなるし(笑)
頭でいろいろ考えてるもんだからさ常時(笑)
口からしゃべらなきゃならない言葉があっちこっち言ってるんだよね(爆)
うけるから(笑)何しゃべってるの~~~~~~~~~~~~って(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ん?
何故魔女さんが入ったのを契機に排除し始めたんだろネ?
ichigeki 2012/06/13(Wed)15:27 編集
◆  Re:無題
これ・・・・misyatoが入ったのを契機にじゃないん(笑)
たまたま重なってるけど・・・・その人もmisyatoが入るちょっと前に自分の立場が変わったん!
立場が変わる前から・・・・まぁ・・・うまく立ち回って立場を変えたが正解かもね^^;

misyatoangel   2012/06/13(Wed)15:45
◆  無題
なんでまた、似たような人がいるんでしょうね。
本当に試練としか思えないわね。

上の人も見る目が無いのかしらね~!
COCOマミー URL 2012/06/13(Wed)21:25 編集
◆  Re:無題
>上の人も見る目が無いのかしらね~!
まぁ・・・それなりにこなすからね!よく見えるだろうね~~
ふた開けてびっくりもたくさんあると思うよ!
misyatoangel   2012/06/14(Wed)10:12
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]