忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語って本当・・・・曖昧さや言い回しの面白さなんかあるんだけどさ~~

やわらかく言おうと思ったら言葉を選べばなんぼでもって感じなんだけどね!
でも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こういうのにそういう心配りや気配りはいらないと思うんだよね!

大津市で起きた「いじめ」!!!

misyatoは思うんだけど・・・・・・・

いじめでなくて・・・・・・犯罪だと思うんだけどーー;

いじめ=犯罪(恐喝罪、暴行罪、教唆罪、人権侵害)だと思うんだけど・・・・


同じ犯罪系で「万引き」って言葉もただの・・・窃盗でしょ?

なんで言い換える必要があるんだろうね?

少年法が関係してるの?
やわらかく言う必要は別にないと思うんだけどね・・・・・--;

金もってこいは明らかに恐喝やし、一方的に殴る蹴るは明らかに暴行やし・・・・
万引きして来い!や盗んでこいなんて明らかに強要してることに対してだって罪とえるやろ?
自殺の練習とかってーー;自殺教唆の何者でもないと思うし・・・・

いじめというくくりではないやろ?
ここまでいったら犯罪だと思うんですけどね

それが確かに現行犯逮捕ではないにしても・・・・
声を大にして受けた側は言うべきだと思う!
警察に届け出てもいいと思うん

学校がそういうことを容認する犯罪学校じゃいけないと思うん!

教えなきゃならない立場が容認する立場に立っちゃいけないよね
いじめを受けてると相談した段階で・・・・

じゃれあってるかどうかなんかみたらわかるやろ雰囲気で・・・・

言い逃れだし、犯罪を野放しにしちゃいけないと思う

今回!学校全体でもしかしたら知っていたんじゃないか?って感じやん!
昔あったコンクリ事件じゃないけど・・・・
見て見ぬふりはやっぱりいけないよ!大きなことに発展してからじゃ遅い
それを未然に防がなかったから今がある!
小さなときに問題視してないから・・・・見たものをすり替えてるから・・・・

犯罪者はやはりmisyatoは公表していいと思う!
それを見過ごした親、警察、教師、教育委員会すべて担当者が表に出てきて釈明すべきだし・・・
説明する義務があると思う!

警察や裁判で裁けないからネットで広がるし、許せない人がまた連鎖を生む

悪循環になってる

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
万引きは窃盗・・・
そう言う意識が現場の教職員に無いから困るよね!
窃盗を万引きというオブラートに包んで、自分の責任回避に走る。
いじめの相談を受けたけど、自分の力じゃどうにもならないから「様子を見ていた」とか「現場を見てない」とか言い訳ばっかり・・・
「いじめと自殺の因果関係は認められない」
理由は?と問われると言葉が出ない。
「(自殺の原因は)他にもあったはずだと」自分に思い込ませて正当化しているバカ共!
「俺が在任中に余計な問題を起こしてほしくなかった」と正直に言った方が好感が持てる( ´艸`)ムププ
そして被害届を3回も無視しておきながら、今更のように家宅捜査と言う警察・・・
腐った奴らばかりに囲まれて、子供がまっすぐ育つわけないじゃん!!"(-.-"")凸 ウリィー"
ichigeki 2012/07/12(Thu)15:33 編集
◆  Re:無題
本当・・・・どいつもこいつも仕事という名の縛りに縛られて人という気持ちを忘れてるっちゅうの!
人一人亡くなってる説明会一つにしても人一人の命が無くなったことに対する「黙とう」という行為よりも自分の保身の心配の言い訳ばかり先走りーー;!
あの説明会で(笑)保護者全員黙とうがなかったことで無言で席立って出てくればよかったのにと思った(笑)
意味ないやろ?「私は正当です」っていう主張聞きに行っても(笑)

若い一人の命が無くなったことが痛ましいなんてあの人たちの気持ちにひとっつもないってことでしょ?
命よりも自分の首がつながることしか考えてないんだからさ~~~~~~~




misyatoangel   2012/07/13(Thu)13:46
◆  無題
あ~、やっとつながった~!
昨日はどうしたのか繋がらなくて・・・
表のブログからメールしちゃったけど、
ごめんね!

私も「万引き」という言葉に違和感を持ってましたよ。
何で窃盗と言わずにそういう言葉を使うのかなぁ~!

今回のいじめ?犯罪でしょ!
少年院行きでもいい事例だと思う。
警察がそこまでやってくれたらいいんですが・・・もっとも、警察も信用できないけど。

加害者も、あの親にしてこの子ありって感じの連中ですよね。

自殺後に教師にも聞いたんでしょ?
そしたら誰もいじめがあったことを知らなかったと答えたとか・・。

本当に知らなかったのなら、
全然生徒に目をむけていないということでしょ!
教師として失格者ばかりの学校なんですね!



COCOマミー URL 2012/07/13(Fri)18:22 編集
◆  Re:無題
どうしたんだろうね?あたしが書きかけの記事放置していたからかな?^^;

言葉のすり替えは辞めたほうがいいよね・・・・
犯罪だと思う!いじめも十分犯罪だと思うんだけどね~~
慰謝料とかとってもいいぐらい精神的ダメージは大きいと思うんだけど・・・・

人権侵害の観点からも十分犯罪に値すると思うんだけどね~~

もう少し、宗教的な教えはいけないけど本当!道徳的なことはやっていったほうがいいと思うんだよね
学校教育自体も・・・・

人の個を認めることをしていくことがこれからいじめがなくなることだと思う
かけっこで一斉にゴールすることなんかじゃないと思うんだけどねーー;
misyatoangel   2012/07/17(Fri)13:58
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]