忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福島の人のほうがやっぱり・・・・
気持ちの切り替えが早いというか^^;

まぁ・・・・もうここには住めないと判断して地元離れる人もいるってことだよねーー;
misyatoやichigekiさんの周りにも福島から来て就職している人が身近にいるのは・・・・

東北3県は・・・・まだ聞くことがないんだよね^^;確かに・・・

住民票がある福島のほうが義援金が届くのが早いの
住民票も役場も流されてしまったところがある東北はそういうのは行きとどいてないし・・・・

ちなみに!東日本大震災と言う名目で募金してるやろ?
あれは・・・・どこまでの範囲に配ってるんだろ?
原発で避難している人もその範囲なの?
赤十字が配ってるの?

区分けは難しいかも知れんけど・・・・
気持ち的には地震、津波で災害に会われた人に配ってほしい・・・
原発で避難してる人は・・・・東電と国会議員と経済産業省の人で賄って言ってほしいんだけど・・・(笑)

ん?・・・・
原発で避難してる人達は赤十字からももらって国からと東電からももらうの?

なんかおかしいと思うのはあたしだけ?心が狭い?

赤十字のはその分・・・・東北3県の人に回して・・・国からと東電から賠償してもらえば・・・・
って考えは・・・・・心が狭い?
福島でも津波と地震で被害にあったところだけ・・・・赤十字で原発が原因の人には・・・ってのは難しいから?


なんでだろ?
なんか・・・・・すごく不公平感がmisyatoの中にはあるんだよねーー;
原発関連の人はこの間の記事ではないけど・・・・今回のことで愚痴なり怒りなんかをねぶつける相手がいるんだよね!国だったり、東電だったり・・・・
原発が関連してない地域の人は本当それこそ誰にむすめや息子、孫なんかを連れ去られちゃった怒りや悲しみや家を失ってローンだけ残った愚痴をぶつけることもできずにただ・・・淡々と日々過ごしてる・・・・

なんかそういうところと・・・・
最初に書いた赤十字の分配金もそっちは先で・・・・東北は本人確認できないから後!みたいなさ・・・

別に東電なんかつぶれてもいいから根こそぎ資産なりなんなり頂こうよ(笑)
東京で電力使った分で損害賠償金払っていけば~~ほら!資金なんかたくさんあるやん!
今まではそれが東電の給料だったけどこれからは~~賠償金にいくらでもいつまでもお金が入ってきますみたいなさ~~~(爆)永遠に枯渇することのない資金ですよ~~みたいなさ~~

国の税金や電力会社の資金源みたいな感じでね^^;いつまでも国民がいる限りお金は入ってくるから湯水のごとくみたいな感じで♪


つぶれたって・・・・・表向きは東北電力でも中部電力でもどこかに吸収でいいと思うんだけど(笑)
んで!今まで通り~~検収員だけはいればなんも問題なさそうなんだけど(笑)

まぁ・・・・また将来的に見たら違う面も出てくるのかもだけど・・・・
福島の人はどれだけ地元に戻れるかもあるし・・・

それでも今の段階だとどうしてもmisyatoの中では~~~不公平感がーー;
う~~~~~~~~~~~~~~~心が狭いーー;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
赤十字もブラックボックスが有りそうだからね(^^;)

でも国のトップがあれでは、指示系統も乱れているだろうから、色々な意味で心配だし、不満は出るよね。

東電はもちろん、自民・公明の議員達も資産を提供して賠償に当てれば良いんだよね!
野党に下ったことを隠れ蓑に、他人事を装う自民・公明の議員にはガッカリだね!!
ichigeki 2011/05/25(Wed)08:38 編集
◆  Re:無題
>赤十字もブラックボックスが有りそうだからね(^^;)
あるだろうね~~~~--;
なんたってもとは^^;国ですから(笑)
名誉総裁は国民の象徴の人ですし^^;あはは

というかさ~~無償は良くないみたいだからさ~~
最低賃金で働いてくれればいいのに!別に全部取り上げたりしたないよって方法でも許すんだけどさ~~~
馬鹿じゃないの?ってぐらいの賃金で働いてるやん!

奉仕活動してほしいんだけど・・・・責任とって!
国民を混乱に招いたということで!(笑)
misyatoangel   2011/05/25(Wed)10:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]