忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日?^^;
過酷なレジのバイトですっかり(笑)
お疲れみたいだなーー;
だって~~~ありゃ~~~レジの仕事ではないしょ?(笑)
付属の仕事だよね?(笑)
まぁちいさなスーパーではありがちですけど^^;
レジ以外雑用兼務ってーー;


さっき午前中にグループホームの献立を考えてる途中でーー;
爆睡していたみたいでーー;

気がついたら・・・・・・お昼御飯の時間だった!のにはびっくりした(笑)

新しく献立作ってるところから~~~お昼に電話がありましてーー;
それで起きたのではないですよ(爆)

ソフト食、ミキサー食、ペースト状食・・・・まぁ言い方や作り方なんかはいろいろあるんだけど・・・・
ようは・・・・介護食ですね^^;

噛む力とか飲み込むことが困難になってきた方に~~~
作る食事のことですね~~~^^;

そういう人が一人出てきたので・・・・って^^;
今まで献立を作っていた人の中にも数名いるんですが~~~
そういう食事の市販品も確かにあるんだけど・・・・高いんですよね^^;

なので今までのところでは~~手作りしてましたね^^;
ほかの入居者さんと同じ食事を作ってそこから一人分だけ取り出して~~
ミキサーにかけて片栗粉でとろみ液なんかを作って飲み込みやすくして・・・・
出していたと思います

新しいところの献立を作ってるところの人は~~グループホームに入居してる方々はもっと元気な方が多いと思ってるみたいなんだけど^^;
結構どこも今は~~~数名は受け入れていたりするんですよねーー;
グループホームさんでも^^;

まぁ出来上がったソフト食とかも売ってるんだけどね~~--;
高い!--;
あと何て言うんだ?そういう食事の方向けに~~とろみ液?というかゼリー状に固めるようなものも出てきてる

まぁ・・・・・ねぇ~~~~!
まだそうでもして食べれるだけいいっちゃ~~~いいんだろうねーー;
misyatoのとこのばーちゃんは今北見の病院に入ってるんだけどさ~~~~
もう食べ物はほとんど食べることが出来なくなっていて~~~
ほとんど~~~~点滴で栄養を取っているという感じーー;

すごくやせ細っちゃってさ・・・・・そんなほっそい皮と骨しかないような腕にたくさんの点滴の痕とかみたら・・・・
なんか切なくなってくるーー;
痛いだろうな~~~~~~~~~ってね・・・・・

なんか暑くて・・・・・・さっきようやっと冷房入れましたね^^;
じゃないと午前中見たくいつのまにか寝てしまうってねーー;
仕事にならんから(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
昨夜遅くに訪問したんだけど、
疲れていてしかも眠かったのね。

そしたら、記事を読んでも一つも頭に入らないの。当然コメントも浮かばない!
「こりゃ、だめだ~。出直そう」って、帰って来ちゃった。

疲れてると、次の仕事に支障が出るようになりますよ。気をつけてね!

食の旺盛な人って長生きする気がするわ~。
食べられなくなったら、弱っていきますよね。
なんだか私は、最近食が細くなってきてるので、心配だな~!

孫の花嫁姿くらい見たいわ!
COCOマミー URL 2011/07/06(Wed)22:31 編集
◆  Re:無題
あれま!そうだったんだ~~
いつも夜にコメントしてくれてたりしたから昨日は忙しくて寝ちゃったのかな?
って思ってたわざわざ疲れてるのに来てくれてありがとう!
なんも内容のない記事が多いのにね^^;あはは

孫の花嫁姿か~~今6歳ぐらいだから~~早くてあと10年ちょっとか~~
大丈夫だよ^^

あれだけモニター応募してたりするから(笑)
misyatoangel   2011/07/07(Wed)07:14
◆  無題
そのあと10年が難しいんであって・・・(^θ^)


本当は電話で起きたんでしょ(^Σ^)

冷房ガンガン効かせて、その中で眠ると死ぬのか?・・・そこまで冷えないか・・・(*^^*)
ichigeki 2011/07/07(Thu)08:10 編集
◆  Re:無題
目が痛いーー;
体は疲れてるとかそういうのはそうでもないんだけど・・・・--;

たぶん画面の見過ぎと。。。コンタクトレンズ入れてるからーー;
そのせいもあるのかも?--;
夜メガネかけてやろうかな?(爆)ちょっとぱっとみmisyatoではありませんみたいな変装して(爆)
misyatoangel   2011/07/07(Thu)10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]